• 締切済み

ストーカーされかけています。アドバイスください。

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.3

ちょっと対応を誤ってしまいました。何を誤ったのかというと、「業務中にそうされたことなのに、あくまで個人で対応した」ということです。もうつきまといが目立った時点で速やかに上司に報告すべきでしたね。 ただ、銀行員がそういうときに適切に対処できたかというとそうとも思わないので、どのみち対応を誤ったかもしれませんけれどもね。どうすればよかったかというと、あるタイミングで上司が出てきて、にこやかに、しかしきっぱりと「ごひいきにしていただけるのはありがたいが、あくまで業務のことでございますので・・・」と「アンタがこの女を口説いているのは上司に全て筒抜けなんだよ」と知ってもらうことですね。 あとはもう会社に相談しておくしかないですね。一番いいのは、「〇〇は休職いたしました。復帰の時期は未定です。休職の理由もプライバシーに関わることなのでお話できません」とウソをついてもらうことですけどね。 あとは会社がどう考えるか次第です。まともな会社ならちょっと離れた店舗の表に出ない業務をさせて見つからないようにするのですが。

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。もっと早くに上席に真剣に相談すればよかったのかもしれません。事態は伝えていたものの、あまり深刻には受け止められていませんでした。 (私自身、録音の嘘をついて相手を黙らせた時点で安心していたこともあり、深刻な内容としては伝えていなかった気がします。) また、具体的なアドバイスいただきまして有難うございます。