• 締切済み

一番頑丈な鍵を宜しくお願いします。

自分の部屋のドアに取り付ける一番頑丈な鍵を探しています。私が居ない時に兄が部屋へ入り視察してます何故わかるか、私の金を財布から盗んだり、美容器具を勝手に使われてたりしたからです。昔は実際にみもしました、嫌な予感がすると思って部屋へ行くと私の携帯をみていたりベットで寝ていたり他には私が書いていた日記帳を読んだ様子があったりもしましたマジ最低だと思います。このまま部屋を視察されてると考えたら頭にくるし下着とかみられてたらマジ気持ち悪いし最悪最低です。こんなことは私がほぼ小学生の頃からそうでしたしずっと我慢してきてこの家を出て行きたいと何度も思ったし鍵も何度も付けようか考えました。ついさっきの兄の言動でもう我慢できん思って鍵を取り付けようと本気で考えました。このまま部屋を視察されるくらいならば鍵を付けちゃったほうがましです。写真にあるドアにはどんな鍵を取り付けられますか?鍵付で頑丈なものが良いのですがどのようなものが良いでしょうかご回答宜しくお願いいたします。

noname#222827
noname#222827

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.6

これってトイレ用のドアノブのようです。内側からロックしてもノブの 上にある部分をコインやドライバーで回せば簡単に開錠出来ます。 これは閉じ込め防止のためのドアノブですから、これでは取り付けても 意味がありません。 簡単な物は南京錠ですが、別売りでフックを買う必要があり、在室中に 室外から悪戯でフックを掛けられると閉じ込められます。 どうしてもと言うならドアごと交換しましょう。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.5

ドアノブ交換て簡単そうだけど、結構難しいと思う。 合う合わないなど素人に分らないし。 業者に頼む方が確実ですね。

  • kuwara
  • ベストアンサー率45% (185/406)
回答No.4

見栄えよく鍵を付けるなら、ドアノブ自体を鍵付きのものに交換することです。 ウチも鍵なしの部屋を鍵付きにした際、ドアノブごと交換になりました。 鍵屋さんに頼めばすぐにやってくれますし、ご自身でやるなら、ホームセンターに行けばいろいろ種類もありますし、相談にも乗ってくれます。 ネットでもたくさん販売していますが、サイズや型を間違わないようにしないと、返品、交換など面倒です。 ドアの枠の形状によっては、玄関などの防犯のために売られているセカンドキーが取り付けられる場合があります。 これではありませんが、似たようなタイプをハンズで購入して、玄関で長年使っていました。↓ http://item.rakuten.co.jp/bridge-b/nls_ds-ra-1u_sale/ 穴あけOK、見栄えは気にしない、安価で済ませたい、なら、南京錠が一番手っ取り早そうです。 ご参考まで。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17421)
回答No.3

一番いいのはドアノブごと鍵付きのものに取り替えることですね。 簡易なものだと破壊されるかもしれませんし 暗証番号式だと組み合わせを全て試せばいつかは開くでしょう。 それでも心配なら、さらに暗証番号式などの外付けの鍵をもうひとつ追加するとより効果は上がります。 ちなみに、社会人で給料がそれなりにありますか? あまり酷いようならセキュリティの高いマンションやアパートへ引っ越すこを考えてもいいかも・・・ 学生なら無理ですが。 あと、両親にも相談してみては?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.2

鍵の問題では済まされないと感じます。 兄はどういう精神状態で、そこまで妹の行動チェックに固執するのでしょうか? 兄の行動について親ときちんと話合ったことはありますか? 貴方は会社員とありますから、働いて自立できる年でしょう。 鍵をつけるよりは兄の行動が嫌悪だからという理由で、家を出てはどうでしょうか。 盗み美容器具使用、妹のベッドに入れる兄はどこか精神的に病んでいると考えて一線引いた方が良いと思います。 妹にしていることが他人にもしても良いと判断される前に、兄から離れてください。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

「ドアジョイナー」 で検索してみてください。 ドアノブ一体型はつけるのも一苦労だし 下手するとドアが閉まらなかったり、がたつきが出ますよ。 プロに頼めるならいいと思いますが。 自宅の中ですし、あまり家財に傷はつけたくないでしょう。 早めに一人暮らしをなさってもいいと思います。

関連するQ&A

  • ドアに鍵をつけたい

    主人と訳あって別の部屋で寝ていますが、朝など寝ているときはいってきます。はっきりいって主人のことはもう好きではありません。 そこでドアに鍵をつけたいのですがなにか良い方法や器具ご存知でしたら教えてください。

  • 部屋に鍵を付けたい

    最近、妹が私のいない間に 勝手に部屋に入ってきます。 マンガとかゲームとか 持って行くんです。 その度怒るんですけど なかなか治りません。 もう思い切ってドアに 鍵を付けようと思っています。 私の部屋のドアは写真の ような感じです。 こーゆードアに鍵を付けるなら どういう鍵なら付けられますかね? ドアごと替えたり、 取っ手の部分を替えたり そーゆー大げさなことは できないんですけど。 鍵が付けられるなら 何でもいいんですけど ホームセンターとかで 買えそうなものとか あったら教えて下さい! あと、できればあまり お金のかからないものを…

  • ドアの鍵が開いた?!

    はじめまして。 今朝の話なんですが。 私がちょうど目を覚ましたころ、ガタガタと誰かがドアを開けようと している音がしました。最初はうちではないと思っていたんですが、 どうも音がでかいのでドアの近くまで行ってみると、うちのドアを誰かが開けようとしていました。鍵を回すような音もしているので、部屋を 間違えているのか?と思いましたが、変な人だったら怖いし。。。 どうしようかと思っていたら、「カチャッ」って鍵が開いたんです。 そしたら、若い女の人と目が合って「ここ下だった!ごめんなさい!」っていって去っていってしまい びっくりして一瞬何が起こったのかわかりませんでした。 言動から、おそらく間違えたのは上に住んでる人かと思いますが。 上の人とは面識がなく、時間もなかったため確かめてはいません。 同じ種類の鍵を使っているからといって、違う部屋を開けられたり するんですか?それとも振動で?私のアパートは築2年程度で、 簡単な鍵を使っているようには思えません。 女で一人暮らしな為、こんなことがあっては恐くなってしまいます。 それから、もし鍵を交換したいとなった場合、アパートの管理会社に 言えば換えてもらえるんでしょうか?

  • 自室のドア(引き戸)に鍵を付けたいのですが

    自室のドア(引き戸)に鍵を付けたいのですが・・ 目的はプライバシーが欲しいだけなのでちゃんとした鍵でなくても家族がいきなり入れないようにできればいいです。 兄の部屋も同じドアなのですがどういう方法を取っているのか開けられないことがあります。 ひょっとしたら元々鍵をかける方法があるのかとも思ったのですがやはり普通の引き戸のようです 方法を聞いても教えてくれません。 ちなみにドアのメーカーはWOODONEとあり、4年ぐらい前に建てた家です 家を建てるときに親に鍵が欲しいと言っても家族同士で鍵なんていらんだろと言われたのですが 既に社会人なのでやっぱり必要です・・

  • 子供部屋のカギ。

    現在の子供部屋のドアは、内側からカギがかかるようになっています。それをカギがかからないようにしたいのです。洋風のドアです。一度ドアノブを外して見たら、カギのところに何かを挟む?とかするとカギが回せなくなるのですが、何を挟めばいいのかわかりません。ドアノブ自体を変えようとホームセンターへ行きましたが同じタイプ?のカギなしは無かったように思いました。どなたか詳しい方、助言お願いします。

  • 部屋の鍵がかかってしまいました・・・

    部屋の内側から鍵がかかってしまい入れなくなってしまいました。どうすれば開けられるのか教えてください。 錠はボタン式で、内側でボタンを押したまま閉めると鍵がかかるタイプです。外出時、どういうことかボタンが引っ込んだ状態で固定されたままドアを閉めてしまったようです・・。  針金とかで開けられるのでしょうか? 経験のある方、鍵に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 部屋に鍵を付けたいと思っています

    部屋に鍵を付けたいと思っています 部屋に自分の物などを置いておくとすぐなくなります 姉が取ります 何度も注意しても辞めません 私の趣味はネイルアートなんですが そのネイルアートグッズを机に置いておきたいと思っても 取られるので置けないし 自分の部屋なのに自分の置きたいものなどを隠さないといけないのは本当に 嫌なので鍵をかけたいとおもっています ドアに穴は開けたくないので開けずに取り付けられて業者の方などなしでできるのを探しています 私が家にいない時などに閉めたいので 外側に掛けるものが欲しいです 要求が多くて申し訳ないです

  • 鍵をかけない息子

    鍵をかけない息子  何時も回答いただきありがとうございます。DELL OPTIPLEX GX260 WindowsXPからです。  自分の一人息子で、口にできないような恥ずかしいことが有ります。  30をいくつか過ぎても、結婚していません。  両親と同居しているのですが、両親が自宅から帰ってくると家のドアと言うドアのロックを全て外してしまうのです。  私のいるところでは、隠れてしまってまともに話ができません。ドア越しに話をしても、話を聞きません。話を拒否します。  仕事もひとり立ちで生きる程度には、できていません。家のことを短時間で手伝っている程度です。  両親が帰ってくるまで、用心が悪いし、近隣の家では、全員泥棒に入られたので、自分の家にも入られるのではないかと心配です。  昼間でも、自分の部屋にこもっていて出てくることは、少ないです。私が、出会いそうになると自分の部屋に入り込み、ドアを握って閉めてあけません。  家の中をちらけて片付けようとしません。元に戻しません。開けて出て行ったドアは、開いたままで、閉じようとしません。  つけているテレビは、つけたまま部屋を出て行き、テレビを消しません。  戻せと言っても聞かないので、最近は、黙っていて親が黙って戻しています。何度言っても、効果がありません。  朝でも、夜でも、部屋にもどると散らかしたものを片付けるのに、毎日、余分な時間がかかります。子供の尻拭いを毎日です。  自分を両親に、特に母親にかまって欲しいから、わざと迷惑なことをしているのでしょう。  子供は、ひとり立ちできていません。母親は、子供を溺愛しているし、子供からの一日、10回程度の何度もの電話を取って話します。私が、母親に電話を取るなと言っても、母親は、我慢できません。  母親も、子供を放すことができないのです。親離れも子離れもできていません。  心療内科では、発達障害ではないかと言われています。 ●Q01. 泥棒に入られてからでは、遅いので、警察にいって、通じるのでしょうか? ●Q02. どのように対処すれば、よいのでしょうか? ●Q03. 良い方法があれば、お伝えください。 ●Q04. 類似した経験をお持ちの方がありましたら、どのようにされているのか?  たとえひとつだけでも、よろしく教授方お願いします。  敬具

  • 鍵を見るたびに

    私との関係に「疲れた」と言われ、11月中旬から会っていない彼がいます。最後に会った日に「また会えるか分からないから」と彼の部屋にある私の小物等を処分しようか?と言うと「俺がやる」「置いといても邪魔じゃないから」と言われ、そのままにして来ました。それと現在まで「返して」と言われず、彼の家の鍵を持ったままなのですが何故「返して」と言って来ないのでしょう?忘れているのか、鍵などどうでも良いと思っているのか、また会う事があると思ってくれているのか?たかが鍵ですが、見る度に色々思ってしまいます。どう思いますか?

  • 賃貸マンション 鍵

    兄が借りている部屋に入りたいのですが、合鍵を預かっていなかった為入ることが出来ません。 どうしたらいいのかわからなくて困っています。 ここ1ヶ月ほど前から音信普通になり、手掛かりを探したいので部屋に入りたいのですが、私を含め身内が誰も合鍵を預かっていませんでした。 マンションの管理会社に連絡をしてみたのですが、 「マスターキー3本全て本人に渡してしまっているのでこちらも開ける事ができない」 と言われてしまいました。 管理会社や大家は最低1本鍵は持っていると思っていたのですが・・・。 この場合どうやったら部屋の中に入る事が出来ますか?

専門家に質問してみよう