• 締切済み

一番頑丈な鍵を宜しくお願いします。

自分の部屋のドアに取り付ける一番頑丈な鍵を探しています。私が居ない時に兄が部屋へ入り視察してます何故わかるか、私の金を財布から盗んだり、美容器具を勝手に使われてたりしたからです。昔は実際にみもしました、嫌な予感がすると思って部屋へ行くと私の携帯をみていたりベットで寝ていたり他には私が書いていた日記帳を読んだ様子があったりもしましたマジ最低だと思います。このまま部屋を視察されてると考えたら頭にくるし下着とかみられてたらマジ気持ち悪いし最悪最低です。こんなことは私がほぼ小学生の頃からそうでしたしずっと我慢してきてこの家を出て行きたいと何度も思ったし鍵も何度も付けようか考えました。ついさっきの兄の言動でもう我慢できん思って鍵を取り付けようと本気で考えました。このまま部屋を視察されるくらいならば鍵を付けちゃったほうがましです。写真にあるドアにはどんな鍵を取り付けられますか?鍵付で頑丈なものが良いのですがどのようなものが良いでしょうかご回答宜しくお願いいたします。

noname#222827
noname#222827

みんなの回答

• cactus48
回答No.6

これってトイレ用のドアノブのようです。内側からロックしてもノブの 上にある部分をコインやドライバーで回せば簡単に開錠出来ます。 これは閉じ込め防止のためのドアノブですから、これでは取り付けても 意味がありません。 簡単な物は南京錠ですが、別売りでフックを買う必要があり、在室中に 室外から悪戯でフックを掛けられると閉じ込められます。 どうしてもと言うならドアごと交換しましょう。

• nopne
回答No.5

ドアノブ交換て簡単そうだけど、結構難しいと思う。 合う合わないなど素人に分らないし。 業者に頼む方が確実ですね。

• kuwara
回答No.4

見栄えよく鍵を付けるなら、ドアノブ自体を鍵付きのものに交換することです。 ウチも鍵なしの部屋を鍵付きにした際、ドアノブごと交換になりました。 鍵屋さんに頼めばすぐにやってくれますし、ご自身でやるなら、ホームセンターに行けばいろいろ種類もありますし、相談にも乗ってくれます。 ネットでもたくさん販売していますが、サイズや型を間違わないようにしないと、返品、交換など面倒です。 ドアの枠の形状によっては、玄関などの防犯のために売られているセカンドキーが取り付けられる場合があります。 これではありませんが、似たようなタイプをハンズで購入して、玄関で長年使っていました。↓ http://item.rakuten.co.jp/bridge-b/nls_ds-ra-1u_sale/ 穴あけOK、見栄えは気にしない、安価で済ませたい、なら、南京錠が一番手っ取り早そうです。 ご参考まで。

• nijjin
回答No.3

一番いいのはドアノブごと鍵付きのものに取り替えることですね。 簡易なものだと破壊されるかもしれませんし 暗証番号式だと組み合わせを全て試せばいつかは開くでしょう。 それでも心配なら、さらに暗証番号式などの外付けの鍵をもうひとつ追加するとより効果は上がります。 ちなみに、社会人で給料がそれなりにありますか? あまり酷いようならセキュリティの高いマンションやアパートへ引っ越すこを考えてもいいかも・・・ 学生なら無理ですが。 あと、両親にも相談してみては?

• kano20
回答No.2

鍵の問題では済まされないと感じます。 兄はどういう精神状態で、そこまで妹の行動チェックに固執するのでしょうか? 兄の行動について親ときちんと話合ったことはありますか? 貴方は会社員とありますから、働いて自立できる年でしょう。 鍵をつけるよりは兄の行動が嫌悪だからという理由で、家を出てはどうでしょうか。 盗み美容器具使用、妹のベッドに入れる兄はどこか精神的に病んでいると考えて一線引いた方が良いと思います。 妹にしていることが他人にもしても良いと判断される前に、兄から離れてください。

• 3m2s6tlple
回答No.1

「ドアジョイナー」 で検索してみてください。 ドアノブ一体型はつけるのも一苦労だし 下手するとドアが閉まらなかったり、がたつきが出ますよ。 プロに頼めるならいいと思いますが。 自宅の中ですし、あまり家財に傷はつけたくないでしょう。 早めに一人暮らしをなさってもいいと思います。