彼との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について悩みを抱えています。
  • 彼との予定が合わず、自己満足的な態度に腹立たしさを感じました。
  • 今後の私たちの関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に思い切ってぶつけてみました。

アラフィフ世代です。彼は東京、私は地方。毎週彼に会いに土日で上京します。 費用も時間もエネルギーがかかっても私が行きたいと思うから会いに行ってきました。 彼も週末に趣味の時間も入れたい人です。それはもちろんOKです。 私もそこは尊重しています。 エアーの時間などもありますから今月は最初から彼の予定を確認していつの時間から合流できるのかを聞くことにしました。 彼が一週目と4周目は私と夕方から合流すると決めたので、私も彼と会うまでは自分の時間にするようにと調整していました。(久しぶりに友達と会う予定や美容院にいく) あと、彼が久しぶりにお前の手料理が食べたいから作ってほしい。とのことでした。 私は18日今週土曜日に持参しようと思っていました。夏場で傷みやすいことも気にしながら。 すると、彼は今週土曜日はやはり夕方からお前と合流すると言ってきました。 でも、4周目はお前と過ごすようにするから。とのことでした。 私はこんなことにならないために彼に今月の予定を聞いていたのにもかかわらず平気で予定もコロコロ変えて自分勝手なものだと腹が立ちました。 私の4周目の友達をキャンセルするわけにはいきません。私が地方から出てくると思ってランチの場所などを吟味して予約まで入れてくれています。 私は以下を彼にぶつけました。 正直費用も時間もかかっている。でも、これは私がしたいからしていることではあるけれどなんだか暇つぶしに私の予定を入れてもらっている気がすると悲しい気がする。。 自分の趣味の時間が大切なら自分のライフスタイルで好きにしたらいいと思う。 私は正直こういうの無理かな。これからお付き合いも続かないと思う。と話しました。 今までは自分の言うことは抑えて彼優位な感じでさせていたと思います。 今週などは朝早く起きてお料理まで作って、丁寧にエアーまで持ち込みそこからホテルまで保冷剤いれて夕方までのことを考えないといけません。そこまでするのがばかばかしくなりました。 彼はいろんな言い訳をしてきました。 なんかお前が金曜日とかに出てくるようなこと言ってたから・・とか 趣味の場所の人と今週来るって約束してしまって、4周目の予定なんてまだ決めていなかったよ 等‥その場しのぎのあわてふためくような言い訳をするのを聞いていたら気分が悪くなりました。 挙句の果てに お前の考えすぎ、お前が一番大切にきまっている。夏の旅行でもどれだけ楽しみにしていると思うの?ちゃんと話していこうよ。たくさん話していこうよ。 というものでした。 彼は何も自分の思う通りにしたい感じです。彼が私にしていることは上記で彼がいうよに自己満足でしか思えません。 今回のことははっきり彼に話さないと自分が苦しくなりそうなので話しました。 彼にもこれからのことは何が起こるかわからないけど、私の気持ちも変化もするだろうし、 今生き急いで答えを出さなくともきっと答えは自然と出てくるような気がする。 私も今思っている気持も素直に聞いてもらいたいと思った。と話しました。 もっと違う出会いも考えたりします。それもまた急がないで自然の流れに身を任せて行こうと思っています。 彼はまだ遊びたい、彼女もキープしたい、 私も都内に住んでいたらここまで自分がこんなにしているのにと思わなかったのかもしれません。 こうしてだんだんすれ違っていくのかなという気配は自分の中でうっすらしているのです。 今後の私たちどう思われますか?ご意見おねがいします。

  • fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

ぶつけられて良かったじゃない? 二つの意味で。 一つは、 貴方自身がこれ以上腸をキリキリさせない為。 思った事を素直に言える自分を選べた事。 それによるスッキリはあるから。 もう一つは、 伝えた事で改めて彼側の真実(捉え方)が見えた事。 ハッキリ言えば、 彼は貴方に変化を期待して「いない」。 むしろ、 以前の従順に(盲目的に)俺に合わせてくれた、 あのお前から何で離れようとするんだよ? そういう考えなんだよ。 離れると彼からすれば都合が悪くなる。 彼にとって貴方の変化は心地が良いものじゃない。 だからかそ、 貴方の「脱皮」を阻止しようとする。 脱ごうとする事自体が間違っているんだ。 貴方にそう思って欲しくて。 ⇒ちゃんと話そう。沢山は無そう。 彼は、 以前の貴方を完全にあてにしている。 彼優位の感じを許していた(彼側で言えば許されていた) あの感じをあてにしている。 そんな彼目線からすれば、 関係がイーブンもしくは貴方も貴方の主張をし始める。 それは、 彼にとっては別人と付き合っているような感覚。 そんな彼は、 貴方の変化を認めるよりも、 今の貴方の「中」に昔の貴方探しをする。 ⇒あのお前はどこに行ったんだ? 俺はここにちゃんと居るぜ? ぶつけてみた事で、 貴方も改めて彼の世界が見えた。 今の貴方は、 見えた≒即決断、決定はしない。 そのスタンスで彼と向き合えている。 だからこそ、 今後の付き合い方には不安もあるけれど、 現時点急いで白黒は考えていない。 それでも、 お互いに良い歳で、 お互いにお互いを支える環境(繋がり)がある。 これ以上の悩む為の交際になるなら・・・ 得るものよりも、出ていくものの方が多い(疲れる) そう感じた時は、 自分の中の心の潮位の変化。 それに対しても誤魔化さずに向き合いたい。 貴方はそう思っているんじゃないの? 仮に終るとしても、 今の貴方なら「やれるところまではやったんだ」 そう思える筈だから。 ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 貴方「らしさ」を大切にしていけるように。 時には、 彼に対してぶつける自分も大事になってくる。 以前と比べれば、 失う怖さを背負っている貴方は少ない。 私が心地良く「得ていく」為には? その目線に適う限り交際は続けていけばいい。 適わなくなった時には、 それぞれの世界に戻る事も選択肢になる。 それも含めて、 これからの貴方なりに感じていけば良い。 折角縁あって付き合っている。 貴方も悔いのないお付き合いをする事。 すれ違うとしても、 貴方なりに「考えて」選んだ世界なら、 すれ違ったその後の自分も受け止められるから。 大切にしていけると良いよね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 いつも本当にありがとうございます。 一番的確なご意見に感謝申し上げます。 金曜日に少し嫌な予感を持ちながら土曜日に持って行くお弁当を作っておりました。 夜10時に「明日どこに食べに行く?リクエストある?」という内容でした。 嫌な予感が当たりました。 貴方が食べたいと言ったから作っていたのにと気分が切れました。 彼にもはっきり言いました。彼は「ごめん、いろんな予定がごちゃ混ぜになっていたんだ」と言い訳。 結局お弁当も「明日は辞めるね、エアーも一便おくらせます」ということで持参しませんでした。 その時も延々謝るやり取りの中でも自分の都合の悪いことを私にすり替えて話す傾向があります。「だって、お前が・・・」 自分のやりたいこと、言いたいこと、自分の自慢話は耳にタコができるぐらい話してくる。※これも彼に言いました。「いつも同じ話してるよ、私は今までも聞いてないふりしてたけど、よくあるよそういうこと」彼は焦っていました。 彼は自分の優先順位が一番、私に合せてほしい、今回致命傷なのは自分が言ったことさえも忘れている、子供です。 彼に言いました。「あなたは自分が一番かわいい、極端に言えば私の事も興味がない、話を聞いていない、それぐらいなんだと思ってる」 今回は自分でも驚くぐらい、今までにないぐらいに彼に思ったことをぶちまけました。 東京の先般ダンスに行ったご夫婦の旦那さんのほうはそれは気遣いしてくれます。この方は会社の代表でもありますのでいろんな経験もおありなのと頭がいいのだなと思います。 大切にかわいがってくださる心が映るからでしょう。 こういうことなんだと思います。 だんだん生き様とかの相違を思います。 私は東京での過ごし方がだんだんと変わってきているのも確かです。 blazin様曰く 今すぐに白黒をつけることもなくここまで話せたことがよかったとまた一階段上がった気がしました。 私も自由にしましょうと思えます。7月は彼は来ないこれ公認の趣味の会合があります。ここも堂々で参加して参ります。 そんな風にいろんなことがこちらがアクションを起こさなくてもなにかいろいろ変化してくるのかなと思っています。 いつも本当にありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

3~4年後に、どんな暮らしをしたいですか。そこから考えるといいと思いますよ。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 明るい幸せな未来を考えたいと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.8

お料理は彼の家で作るというのは不可能なのですか? お付き合いされているのなら、合鍵は貰っていないのでしょうか。 台所を汚さないなど、その辺りも自由な彼に配慮してのことかもしれませんが、 食材の傷みやすい梅雨時期に、そこまでするのが大人の愛情なのか正直分かりかねます。 断っても良かったのではないでしょうか。 彼がどれほど素敵な人かは分かりませんが、 好きな女性のためだったら、自分こそが地方に会いに行く位の情熱を見せるのが男性で、 私には何だかあなたが都合良く振り回されているように思えてなりません。 とりあえずいい大人が、地方からわざわざ出てきて尽くしている彼女のことを、 「おまえ」と呼ぶことだって私には疳に障ります。 失礼ですが、家族でもないのにあなたこそ何様なんでしょうか。と。 だんだんすれ違っているのではなく、最初からあなたが合わせているだけで、 実際は彼が良い思いをする時だけ、あなたを思いやる優しい言葉をかけてくれているのではないのですか? あなたが病気で寝込んでいても、自分は電話とメールで済ましたりしませんか? 何をもって愛情とするかは人それぞれですが、 私は心のない男性とのお付き合いは自分がすり減るだけなので嫌です。 どこに住んでいてもおそらく結果は同じでしょう。 友人がよく言っていますが、 お金持ちだろうが仕事が出来ようが、ケチな人は人が離れていくそうです。 その彼はお金持ちかもしれませんが、心がケチな人だと感じます。 あなたがどれだけ心を込めて奉仕をしても、砂漠の砂のように吸ってしまうだけ。 誰かに水を与えることはないのでは。 我が子になら無償の愛を捧げても決して惜しいとは思いませんが、 恋人程度の関係では、限度というのはありますよね。 彼の方はもう少しあなたから良い思いをしたいようですが、 心が潤わない相手とはいずれ別れることになるのだろうと思います。

fukema
質問者

お礼

とても貴重なご意見ありがとうございました。 結局私はお料理を準備していたその夜に「明日はどこ行きたい?」と言ってきました。もうこれで私は切れてしまいました。それも彼が食べたいと言ったからここまで時間をかけて明日のお弁当を用意していたのに、そんなものだったのかと。 仰る通りに自分、自分のひと、自分の事しか興味がない、自分が言ったことさえ忘れている人の気持ちを想像できない人なんだとこの度改めて思いました。 私はほんとに鵜yesマンできましたから彼は心地よかったと思います。 今回の事は私も本音でぶちまけました。 その時は必至に弁解していましたが、その弁解も私が悪いようなすりかえる感じがして話にもならないというものでございました。 最後に書いてくださったように、心が潤わない、心地がよくない、安心感がない人とは私もこの年になり結構ですという気になりました。 少し目が覚めたような感じです。 今回のご意見も本当にありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

女は男にかしづかれてなんぼ。 あなたがかしづいているのだから、彼の気持ちが自分に向かなくなるのは当たり前だし、そもそも最初から気持ちが向いていたのかさえ怪しい。 はっきり言いますが関係性がまるでダメです。 今後別の人にでもこのようなやり方は控えましょう。 今回の彼ですが、長く執着する人でないとだけ申しておきます。 理由はあなたが一番ご存知の筈です。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 心に胸を当ててよく考えてみます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

打開するために、趣味から離れなさいと言って彼に決断をせまるか、質問者さまが一念発起して上京するか、じゃないでしょうか。 ギャンブルです。彼にとって、暇なときにときどき遊べる彼女が近くに来たときに重荷になるかどうかを確認するわけですから。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 終焉の方向にあると思います。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.5

だからアラフィフでも彼は独身なんだと思いました。 今後も結婚はないと思います。 あなたと結婚しないのではなく、誰ともその彼は結婚しないでしょう。 結婚するつもりなら、すぐにでも結婚を考えてくれる相手を探さないと時間だけが過ぎて終わると思います。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もっと私の未来の時間を大切にしたいと思います。心地よい緩やかな良い時間の過ごし方を・・

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

どうも、初めから無理のある付き合いという気がします。 遠距離、曜日やタイトな時間設定、条件の指定などに加えて、一番の問題は、彼からのアクションが全く見えてこないことですね。 ただ、彼も貴女を嫌いな訳でもない。 アラフィフという年齢を考えると、今後ゴールインを目指すのか、或いは、身近な相棒としての関係なのかでは、随分違ってきます。 結婚まで望まないが、お互いに必要な関係でありたいなら、もう少し緩やかな関係という訳には、いきませんかね。 毎週毎週、準備と費用を掛けた出張ではなく、一月か二月に一度程度で十分だと思いますよ。 ただ、気になるのは、やはり、彼から動こうとはしない点ですね。 貴女を必要としているのか、そうではないのか? 今のままでは、莫大な出張費用は無駄にしかなりません。 彼の本心を知る必要がありそうですね。

fukema
質問者

お礼

とても的確なご意見ありがとうございました。 いい年をした大人の悩みではないですね。本当に・・・ 挙句の果てには私の費用や時間やエネルギーが愚痴になってしまってきています。先は長くないような気配はしています。 なるほどと納得させていただくご意見でございました。ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 50代バツイチおやじです。  お二人の出逢いはネットですか?また、どれくらいお付き合いしているのでしょうか?  彼にとって質問者様は都合がよい女性だと思います。本来あるべき姿なら費用負担は半々にすべきだと思います。彼にしてみれば恋愛に掛かる経費は彼女が全額負担してくれるのだから稼いだお金は全て自分の趣味に使えるわけです。最初から遠距離恋愛であったとしたら、付き合い始めは趣味よりも彼女との約束を優先していたはずです。今は甘え始めているというか緊張感がなくなっているような気がします。  今後、どうなるかは当人にわからないのですから詳細を知らない第三者が回答しても役に立たないような気がしますけど参考まで回答します。遠距離恋愛は続きません。今は質問者様の一方的な奉仕によって成立しています。しかし、いずれ愛情も冷めてしまうから質問者様が掛けている費用と時間を惜しくなる、その時、彼氏は自分の稼いだお金を恋愛に使うことはしないでしょう。結果、自然消滅となると思います。  結婚するという選択肢もありますけど、質問者様もキャリアがあるでしょうし、それを捨ててまで結婚する意味があるかどうかです。彼氏に結婚歴があるのかどうか不明ですけど、まだ遊びたいって、その台詞は50代の中高年ではあり得ないです。  また、失礼ながら結婚しても子どもができないのなら意味なさそうですし、お互いに背負っているものがあるので簡単にいかないと思うのです。背負っているものというのは、仕事、親の介護、自分の老後、養育費などです。お二人が同じエリアに住んでいるのなら一緒に住むことで犠牲にすることはないでしょうけど、遠距離恋愛だとそうも行かないでしょう。  結果、いずれ別れると思います。であれば、費用負担を半々にを提案して、彼氏から拒否されたら別れる方が経済的ロスがなくて良いと思います。

fukema
質問者

お礼

とても的確なご意見ありがとうございました。 本当に私が奉仕する的な感じで来ました。 彼は楽だった思います。すべてyesできていましたから。 それがここの所私の我慢の限界を感じてきたからです。 本当にいずれくる別れは感じております。 とても貴重なご意見でございました。やはりそういうことかなと納得できました。ありがとうございました。

回答No.1

アラフィフで遊びたいの意味がわからないですね笑 東京に行くか、地元に来てもらうか、結婚する気があるのかないのか、 遠距離ならしっかり話し合って決めた方がいいんじゃないでしょうか? 将来のビジョンがアラフィフで決まってない男性なら、アラサーの男の自分から 言わせてもらうとかなりキツいと思われます。 遠距離で付き合うなら、通常より確かな制約や証、証明を交わさないと 続かないでしょうし、それをお願いしても聞いてくれないなら 別れるのが賢明ではないでしょうか?

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 仰る通りでございます。別れるの方向が高い気がしています。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で彼に会わないと決めた9月

    男性50代 私は49歳バツイチ大学4年息子一人。 男性東京 私は地方在住。 毎週末私が上京して会いに行っていました。 私も費用、宿代、時間、を自分で負担していました。 彼は私と会う土曜日の午前も趣味の時間を過ごしたい、一か月のうちに2回午後も趣味の時間を過ごしたい、よって私たちが会えるのは夕方からになります。 一度このことで話合いをしたことがあります、私はどんな存在なの?週末の時間の穴埋め? と聞いた事がありました。 その時は「そんなことない」と言ってなだめられましたが、時が経つとまたいつもの彼のペースになります。 今までは大好きで極力彼の予定に合せていましたが、今週初めに恐る恐る彼に今週末の予定を聞きましたら「午後も趣味の時間にしたいんだ、いいかな?夕方から会うのでも」というものでした。 先週も夕方から、今週も夕方、「もういいや」という気持ちになりました。 私はその時に「いいよ、私も行きたいところで過ごしているからじゃあ夕方ね」と伝えました。 その後彼に「息子がまだ夏休みが残っているから帰省するので東京に行けなくなった」と言いました。以前は息子が帰ってきてもそれでも会いに行っていました。土曜日に東京に行っても、日曜日の朝7時にはまたこちらに戻る予定を組んだりしていました。 エアー代やホテル代以上に体力も結構大変でした。 息子は本当に帰省するのですが実はまだ暫くは帰りません。彼には明日9日には帰るからと嘘を伝えました。 「息子が帰るなら仕方ない、でも会いたい、こんなさびしい週末を今までになかったよね、どうして過ごせばいいんだろう」とそんな言葉を言う連続です。 私は「いつも週末は私と一緒であなたをの自由もなかったんだから趣味の時間や飲み会などで楽しんでね」と伝えました。 彼は「何言ってるんだよ、何もやる気がしないし、飲み会なんてしないよ」 彼は私とこんな状況になるとたちまちに慌てふためいてきます。 彼にもう今の自分の気持ちを伝える気持ちにさえもならないです。 話し合っても同じ繰り返しなのが分かるからです。 遠距離でもあるのでこうして会わなくなることで自然消滅だったりしていくのかそれもわかりませんが、私自身が会いたいと思う気持ちがなくなったのは今回初めての事でした。 こんなことがあり私も今月の土曜日の予定をすべて変更して今週末も友達に会いに行ったり、来週末も上京して息子と一緒にお芝居を見たり、再来週は東京で飲み会も決まっています。 私は自分を本当に必要としてもらえたり、心置きなく過ごせることが彼よりも今は一番大切だという気持ちになりました。 彼は今日も泣きながら電話をしてきます。 私は「趣味や飲み会で楽しんで」と今日も何度も言います。こういう会話でも彼は気づかないんだなぁと思いました。彼が泣き言をいうと私が無理をしてでも彼に会いに行こうと思っているところがありますが、今回限り私は何も言わずに彼の話をただ黙って聞いています。 彼は「10月まで写真や電話で我慢するよ」と言っていました。 10月にはどうなっているのか想像もつきません。 こんな嘘をつくのならば彼にハッキリ言った方が良いのかなと思いますが、私が今どんな気持ちでいるのかということを話すと彼はその場では「趣味も何もかもやめるよ、そんなことなら言ってくれよ、すぐに会おう」という感じも分かります。それももう面倒に思います。 これでどんどん行かなくなれば遠距離ならば自然消滅のようなことになったり、彼も近場の人が良いと思うだろうなと思いそれがいいのかなと思ったりしています。 私は現在会社経営のことや父の相続のことなどで大きな案件を抱えています。 このことについても今月、来月でどんなふうになるのかもわからない状態ですので私の身の回りだけでも様変わりするような気がしています。 彼に何も言わない今の私はひどいことをしているのでしょうか。 ご意見いただければと思います。 宜しくお願い申し上げます。

  • 子連れ(3歳児)で横浜を昼から数時間楽しむには?

    今週の土曜日、昼過ぎに横浜へ行きます。 ホテルは新横浜駅、歩いてすぐです。 主人は夕方から、みなとみらいにあるホテルで結婚式に出席なので、時間的には3~4時間といったところでしょうか。 3才児を連れて、遊べそうな場所を教えてください。 夕方からは、学生時代の友人と合流して、中華街で食事の予定です。

  • 会いたいって言われないけど

    彼氏に甘えるのが苦手だったり、天邪鬼だと「会いたい」とか「会お」とか自分から言いづらかったりしますか? だいたい毎週土曜に会うことに自然となっています。 例えば、今週の土曜に彼女側に予定があったとします。そこで自分が、 「次いつ会う?」 と聞くと、 「今週土曜会えないから」 と翌週の平日のどれかを提案してくれます。もちろんその週の土曜は会うので、その平日は今週土曜の代替にあたります。 付き合って1年半。考えすぎな部分もあったかもしれませんが、代替案を出してくれるあたり、会いたい気持ちはちゃんとあると考えていいのでしょうか?

  • 遠距離 多忙彼氏について

    先日、彼氏と電話している際に今週中はすごく忙しくなるとのことを言っていたので、後日私から電話し、「忙しそうだから今週は連絡なんて気にせず、仕事に全集中しちゃって!その代わり土曜日二人の時間楽しもうね〜!土曜日会いにいく前につく時間とか連絡したいから、その時また電話するね!」というふうに伝えました。それに対し、彼氏は「いや、生存確認のために連絡はするよ」とは言っていたのですが、今週は私の言ったとおり連絡は無しでした。特に心配することはないですし、土曜日に久しぶりに会えるので後数日だから特に私から連絡することも絶対にないんです。しかし、連絡はするとは言っていたのでちょっと待ってた自分がいます(笑)やはり連絡するとは言ったものの彼女からしなくていいよって言われている状態だったら連絡しませんか? 久しぶりに会う土曜日ですが、付き合いたて×遠距離×彼氏の多忙さ で関係が安定していないこともあり今後の二人について話し合おうとなりましたが、少し不安です。会って話したら案外スムーズに解決できますかね?

  • 環境が変わり自分でも気づかないところで変化している

    私は49歳です。 昨年暮れに父が無くなり会社の代表になり、その間に事業譲渡もして30名の社員の継続雇用までやりました。 父の相続に関して弁護士をたて今半年が過ぎようとしています。 自分の能力のなさもわかるなか、応援してくださる方がいてくれたからこそここまで乗り切ることが出来ました。とにかく大変の一言でした。 今遠距離でお付き合いしている方がいます。地方と彼が東京です。 上記のように環境も変わり知らず知らずに私自身も変わったのでしょうか。 彼は自分のペースの人。土曜日しか会える日がありません。毎週上京していました。 大好きなので私がしたいと思うから距離も時間もお金も納得しておりました。 彼は先般以下のようなことをしたことにすこし?になりました。 二便で来てもらってそれでランチをしよう。ランチを2時間してから彼は趣味の場所に行きました。夕方落ちお会うということになり私も時間がぽかりと空いたのでその空いた時間のスポーツクラブに行きました。自分も趣味の場所に行くけれど私がほかのスポーツクラブなどの場所に行くことも嫌うのでそのランチはとても嫌な空気が流れていました。彼にそれを言うと「お前の思い過ごしだよ」と言われます。 次の週は朝からきて一緒にランチをしに自由が丘まで行こうと言われ行きました。 16時という半端な時間に彼の地元に戻りましたら、ちょっとスパに行くからまた夕方夕食時に落ち合おうということになり、「おまえはこの地元を散策とかしててよ」と言われまた私もぽかりと時間が空きました。その時間は美容院でマッサージしたりして時間を過ごしていましたが無駄なお金がかかります。 私はだんだんと週末の予定が立てにくくなってきました。 エアーの時間変更もしたり、挙句の果てには今週は朝から一緒だったから来週はまた別行動になって夕食あたりから落ち合うんだなと想像してエアーを取ったり。 だんだん彼の土曜日の暇つぶしのような気になってきました。 東京には友達も増えましたから最近は彼に嘘を言って他の呑み会にもいくようになりました。 そうすると新しい楽しい時間を体感するようになると彼との時間が詰まらないと思うようになって来たりしている自分もいます。 そこには仕事のできる女性や男性の仲間なので今の私にはとても興味深い話でもあります。 逆に皆さんが頭が良過ぎでついていけないぐらいです。汗。 先日彼から「お前にやきもちをやく あっちこっちいろんなところに行ってほしくない」と言われました。なんか私をおかしいと思うととてもぐいぐいと一日中一緒に居ようということになります。 会社の経営や弁護士のことなど彼に相談するような感じにもなりません。 逆に言うと彼は知識がないので話をしても意味がないと思っています。 でも、最近違うメンバーと話すと的確なことを言われるのでため息が出るほど勉強になります。 長々とつまらない話で大変恐縮でした。 友達に話すと「それってダメ男」っていうんじゃないのとあきれ顔です。 私もここまで書くようでは見直すときがきているということなのでしょうか。 自分がどうしたいか?ここなのでしょうか?

  • 彼に本当のことを話すのが良いのかどうか悩んでいます

    アラフィフ世代です。遠距離です。 週末は一緒に過ごそうと約束していました。 彼は調子が良いところもあるので、それを鵜呑みにエアーや宿泊先の予約も先々までしています。彼が今週の予定は 午後は○○をするから夕方ね!とか言われると 変更もしないといけないこともあります。 よくこちらで言われますのは 子供じゃないんだから彼は彼の時間を尊重して あなたはあなたの時間を過ごせばいいじゃないですか。と言われます。これも理解できますが、予定調整も彼に合わせ過ぎていたのでたちまちにかわってくるといいますか・・・ 先日、土曜日も息子の予定を切り上げたり、日曜日も父の看病も気にしながらの上京だったので、暇つぶしの時に私の相手をされているのかと思い始めてしまいました。 その父が他界しました。 先週は父の死と同時に彼とはもうだめだと思っていました。父の死の事も話せないまま葬儀後に彼に話すことになりました。彼はどうしていってくれなかったとかなり怒られました。 いつも父の体調もことを聞いてくれていたけれど先週に限って聞かれなかったので話す気になれませんでした。その後彼は お父さんは調子いいと思っていたから聞かなったんだよと言いました。 そのことを東京の友達に伝えましたら 土曜日にゆっくり話を聞くよと心配してもらいました。友達も15年前に父を亡くしてまだ複雑だからね・・・と話してくれました。 私は折角そういってくれるので話たいと思いました。 しかし、彼は自分が土曜日土曜日と言ってくるときはどんどんこちらに寄ってきます。 土曜日何が食べたいとメールが来ていました。 友達と出かけるのもあまりいい顔をしません。まだ話していません。 こんな時は土曜日は東京に行かないからと嘘を言った方がよいでしょうか。 正直に話すべきでしょうか。

  • 別れたがっている?

    彼24歳、私23歳付き合って2ヶ月なのですが、 今週月曜日から連絡が極端に少なくなって、 声のトーンも明らかに違っていたので、元気ないね…っと聞いたところ、彼は仕事の将来のことが不安になったから…っと言っていたのですがそんなに変わるものでしょうか? 土曜日会う予定だったのですが、今さっきメールで夕方まで仕事になったと連絡がありました。 今まで会いたがらないことなんてなかったのでとても不安です。 このまま自然消滅を狙っているのでしょうか?? 夕方彼の家に行ってはダメでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 新潟県豊栄市内の駐車場

    こんばんは。 どうぞよろしくお願いします。 今週末、新潟競馬場に行く予定です。現地で東北方 面から来る友達と合流し、温泉宿に一泊する予定です。 自分も友達も車で行く予定で朝、新潟競馬場に集合 し翌日の夕方解散予定です。 (日曜の予定はまだ決めてませんが、メインレース のころにはまた競馬場に行くのが有力です) なので合流後から解散までは一台の車で行動したいと 考えています。 一番いいのは新潟競馬場に土曜日の朝から日曜の夕 方まで車を置いておければ助かるのですが、車を置 きっぱなしにしても大丈夫でしょうか? インターネットで豊栄駅に駐車場があるのを発見し たのですが駐車できる台数が少ないのでカケをする にはちょっと危険かなと思っています。 新潟競馬場周辺あるいは豊栄駅周辺の駐車場の情報 をお持ちの方、何卒よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    同じ部活に好きな人がいます 自分が高2で相手は高1です 色々と話しており、趣味なども同じでとても気があい好きです 私は最近転部したばかりで、そんなに日がたってませんなので出会ったばかりということです一週間くらい? そのまえに一度話した事はあります それで予定としては、今週の金曜日の夕方に直接言う予定です 玉砕覚悟なのでどうしたらいいかよく分かりません なんでもいいのでアドバイスお願いします

  • ズル休みの言い訳

    来月クソ会社を退社するんですが行く気がありません もう有給使い切ったので有給消化しますが通じないです 木曜は用事、金曜は市役所行くと言って休んだのですが、土曜は何と言って休めばいいでしょうか 来週はちゃんと行く気ですが、今週はもう行けないです それでも社会人かとお叱りを受けそうですが、本当にボロボロで行けないんです いい言い訳教えてください もうこんな時間なのに眠れない…どうしよ