• ベストアンサー

ズル休みの言い訳

来月クソ会社を退社するんですが行く気がありません もう有給使い切ったので有給消化しますが通じないです 木曜は用事、金曜は市役所行くと言って休んだのですが、土曜は何と言って休めばいいでしょうか 来週はちゃんと行く気ですが、今週はもう行けないです それでも社会人かとお叱りを受けそうですが、本当にボロボロで行けないんです いい言い訳教えてください もうこんな時間なのに眠れない…どうしよ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何年勤務したのか不明ですが大変でしたね。まずは。 糞会社というまでになったのですか? 一応会社から総額いくら給与頂いたのか?100万円以上あればそこまでいうのも何かと思います。 対価以上の苦しみを与えられたのですか?大変ですね。 そんなボロボロで言い訳など必要無いでしょう。 きっぱり理由を述べて切れて良いでしょう。 自分はそうします。最期まで嘘で機嫌とっても仕方ない。別れ際には全て発散しますよ。

noname#140981
質問者

お礼

ありがとうございました 迷惑かけ続ける前に退職日を早めてもらうことが出来ました

その他の回答 (4)

noname#125750
noname#125750
回答No.5

今の気持ち、お察しします。 俺はまだ中学1年生なので、社会人ではありません。 なので、形式張った理由がなくても先生と話すだけで済むのですが。 えっと。遅刻、欠席の言い訳を掲載したサイトを見つけました。 使えそうなものがあったら、いいのですが。 イタリア http://senese.cocolog-nifty.com/koukishin/2007/05/post_e6c5.html アメリカ http://news2sokuhou.blog101.fc2.com/blog-entry-181.html 日本 http://r.nanapi.jp/231/

質問者

お礼

いろんなサイトあるんですねw どうもありがとうございましたっ

• nabe710
回答No.4

有給がないのであれば、利用を問わず欠勤です。 職場の公休として認められている事項に該当する物として、身内のどなたかに亡くなってもらうか、診断書の就く病気やケガでもするしかないでしょう。 もらうべき給与も減額され、成績・評価としておそらく次ぎに就くであろう職場にも何らかの経路で「粗悪な勤務態度」として知れてしまいますし、メリットはありません。 というか、下手すれば「退職」以前に「解雇」の理由にもなりますよ? この違いがあなたにとってどういう物かご存知ですか? 失業保険をもらうにせよ、次ぎの仕事の採用試験を受けるにせよ、不利な条件を整える行為にしかなりません。

質問者

お礼

ありがとうございました 迷惑かけ続ける前に退職日を早めてもらうことが出来ました

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  風邪ひいたと言って休むしかないでしょう。  無断欠勤した場合、退職後、次の会社に転職する場合、必ずその会社の人事の者が質問者さんの会社に電話をして、勤務状態や辞めた理由を問合せます。  そして、質問者さんが転職を希望している会社の面接で必ず聞かれるのが前の会社を辞めた理由です。 クソ会社、最悪の会社だと前の会社の悪口ばかりを言っていたら採用は程遠いです。  次の会社に少しでも良い状態で転職したいのでしたら、会社に迷惑を掛けないことです。  飛ぶ鳥後を濁さずで

質問者

お礼

• askaaska
回答No.1

ボランティアで鹿児島行ってきます とか? 鹿児島の親戚の家に手伝いに行ってきます とか? 実際に行ってくると気分転換にもなると思うわ。 引っ越しをするとか でも、引き継ぎ内容があるなら 出勤するべきね。 どんなに辛いとしても。 あと、こういうところで逃げで出勤しないでいると 業界にあなたの悪名がいい渡って・・・ なんてことも決してないとは言えないので注意よ。

質問者

お礼