• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電源が頻繁に落ちます、、、

近頃タブレット(miix2 8)の電源が頻繁に落ちます。 本体が熱くなっているので、熱暴走でしょうか? 何か対処方法をご存知ないでしょうか、、、 ※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数630
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14671)

熱暴走とも思えるし、電池が壊れた、寿命で異常発熱などもあると思います。 できるなら、ケースを割って扇風機で風を当ててみるとか、ケースに穴を開けちゃうなんて事もすると、多少は改善するかも?しれません。でも、暴走しだした時点で他の回路の焼いてしまいますから、完全に元に戻る事はないと思います。 電池系だと、充電回路が壊れたか電池そのものという事になりますが、電池なら、交換もできなくはないですね。分解、部品入手など問題はありますが。 回路だと、スキルがさらに必要になります。普通は基板ごと交換ですが、そんな事をやっているうちに中古数台買えてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電池の異常かもしれませんね。分解して様子を見てみます。 皆さん素早い回答をありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (618/2524)

>>本体が熱くなっているので、熱暴走でしょうか? 本体が熱いと感じるなら、CPUなどが破損するのを防ぐために、保護回路が動作しているのでしょうね。 タブレットに重い処理をさせない。 使っている部屋のエアコンを効かせて涼しくする。 タブレットに扇風機等の風を当てながら使う。 などが対策として考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

熱暴走なら、 分解してCPUファンのホコリを取り除く。 CPUグリスを塗り直す。 ですかね。 分解できないようなら修理に出すしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!