• ベストアンサー
  • 困ってます

電源が入らなくなりました

Lenovo IdeaPad Duet Chromebook (CT-X636F) - Type ZA6Fの 電源が入らなくなりました。 ノートブックなどはリセットキーのようなものがあるようなのですが、 この機種は何か対処する方法はあるのでしょうか? (2-in-1タブレットなので電源ボタンと音量ボタンしかありません。) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Lenovo は良く知りませんが、通常、電源が入らなくなった場合は「電源ボタン」の長押しですね。(10秒以上押してみたら如何でしょう) 充電が不十分だと駄目ですので充電も確認された方がいいですね。

質問者からのお礼

早急に回答してくださってありがとうございました。 教えてくださった通り充電不足が原因だったみたいです。今朝電源ボタンと長押ししたら起動することができました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 また今度困ったことあったらお力をお貸しいただけると嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • TZ91

試しに「音量大ボタン」と「電源ボタン」を10 秒以上長押してから放してみてください。 もし、保証期間内であれば修理に出す事をお勧めします。

質問者からのお礼

早急に回答してくださってありがとうございました。 どうやら充電不足だったようで昨夜から一晩充電し、今朝電源ボタンと長押ししたら起動することができました。Chromebookは初心者でまさか充電が切れているとは思いませんでした。スマホのように充電しているようなインジケータがあるとわかりやすいですね。 お騒がせしました。また今度困ったことあったらお力をお貸しいただけると嬉しいです。 ありがとうございました。