• ベストアンサー

素人童貞なんですが

38歳の男です。 GWにたまたまネットで知り合った女子大生(21)と時間が許す限りLINEで繋がっていました。 相手も暇でお金もなかったようで、ビデオ通話でずっと話してました。 お互い独り暮らしなんで部屋をみせあったり助平なことも散々しました。 分かっていたけど女と付き合うってこんなことなんやな~と思い萎えてしまいました。 どうでもいい話を聞いたり同じ相手だと助平なこともすぐ飽きるし・・。 いい歳して体験したこれが現実の男女関係なのでしょうか? シンデレラもいないし白馬に乗った王子様もいません。それは分かっています。 僕が本当の愛を知らないだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

「こんなもんなんだな。案外に付き合うなんてことは退屈でつまらないものだな。よく世間のやつらはこんなつまらんことを後生大事にやってるもんだ」と思ってるくらいのスタンスがいいかもしれませんね。 だってこれが楽しくて楽しくて仕方がなかったら、高校生同士のカップルとか見ちゃったら「てめーら、俺はアラフォーなのに素人童貞なのに、てめーらときやがったら!!」と殺意を抱きかねないですものね。

その他の回答 (5)

回答No.6

ネット恋愛が存在しないとまでは言いたくないけど、君の行動はまだ恋愛じゃないな。 本当の恋愛ならLINEだけで満足できるはずがない。 直接会って話がしたいという気持ちが自然に沸き起こってくるものだよ。

回答No.5

相談者様の行為は、「恋愛へのキッカケ」で、「恋愛」では有りません。 お互いに好意を持つ者同士が、一緒に居て、会話して、食事して、SEXして、ケンカして、仲直りして成立するものです。 好意も無い相手と、何時間会話しても盛り上がるハズが有りません。 次のステップとして、「暇ならこれから、会おうか?」程度はしないとダメですね。 相手も「暇つぶし」、相談者様も「暇つぶし」では、何も起きないのが普通です。

• yaasan
回答No.4

そこから相手のために何をしてあげられるだろう、何かしたい、と思って初めて恋愛のスタートなんだと思います。 あなたには彼女に魅力が無かったんだと思います。 この女のためなら、ここまで尽くせる。その気持ちが伴って恋愛になるのだと思います。

• qwe2010
回答No.2

一緒にいると、飽きてしまうのは仕方のないことです。 スケベなことをするだけが、男女の関係ではありません。 スケベなことを含めて、お互いが足りないことを、補いながら助け合って生きていくのが、男女の関係です。 苦しくて、辛いことも、たくさんありますが、それが多ければ多いほど、たのしいこと、幸せと思えることは増えてきます。 これは、経験しないと、言葉では理解できません。 本当の愛、私も判りません。 夫婦、お互いが、スキなところ、嫌いなところを持っています。 深く考えすぎないで、協力して楽しく暮らせればよいのかなと、思っています。

• 3m2s6tlple
回答No.1

え?実際には会っていないの? それ恋愛じゃないから! お互いの空き時間でしている暇つぶしでしょ。 恋愛ってのはね、時間を無理して作ってでも会いたいと思う気持ちよ。 そして遠くても会いに行く行動力よ。 本当の愛どころか本当の恋愛すらしていないと思います。 彼女の方だってあなたを恋愛対象とは見ていないでしょうね。 その女性を素敵だと思うなら、実際に会って触れてみたいと思うなら行動してみてはどうですか?片思いでもその気が起こるなら恋愛の一つだと思います。 でもそれすら面倒だと思うなら恋愛ではありません。 異性と付き合うって全然違うと思いますよ。 ましてや肉体に触れてもいない男女関係なんて現実じゃありません。 プラトニックと言うならわからなくもないけど性的欲求も含む男女関係と言うものではないと思います。 折角の出会いですしもっと積極的になってもいいんじゃないですか?