• 締切済み

性転換の手術にあたっての質問です。

自分は、本当に男でいるのが嫌です。こうして調べたところ、一般の男に生まれて得な事はないし、女は絶対得です。 そこで質問ですが、まず性転換手術はどこでできますか?保険とかは適用されますか? また、自分は自分の体も声もいやです。体中毛深いし、声は人より低いです。それに趣味や仕事などは女性っぽいことが好きだけど、ただ男を好きになることはできません。すごくスケベです。 けれど、性転換手術をすると外見も女性に見えるでしょうか?(春菜まいは元男なんですよね?裸の写真を見てもどこからどこを見ても女ですね。) それから、心まで女になれるでしょうか?(今の自分では到底、男と付き合うなんてことできないです。それが、スケベが治ったら最高ですよね。) 春菜まいみたいになりたいです。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.6

まずは「性同一性障害」の診断を受けてください。 通える範囲の病院をネット検索で「性同一性障害 診断 病院」を。 たぶん「はるな愛」さんのことだと思いますが、確かにこの方は元男性です。 ホルモン治療も必要なのでお金をかければ、絶対的に女性に見えるということはありません。 男性的な身長や体格。骨格までは手術できないので。 簡単には手術となりませんのでまずは「受診」を。

回答No.5

外見だけ女になりたいということですか? ホルモン剤を打って、外科手術ですよね。 相当なお金がかかりますよ。 性転換手術をするためには、まず病院で性適合してないという診断をしてもらってください。 話はそれからです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.4

>それから、心まで女になれるでしょうか? これは違いますね。元々性適合手術を受ける人は「心は女なのに体は男だからそれに対する違和感を解消するために女の姿になる」のです。KABAちゃんもそのパターンです。「見た目が女になれば心もそれっぽくなってくる」ではないのです。 だから自分におちんちんがついていることに自分で違和感を感じないなら、質問者さんは性同一性障害ではない、ということになります。質問者さんに一番近いのは、ISにとっ捕まって処刑されちゃった人でしょうね。あの人も一度おちんちんをとっておきながら結局男性の姿に戻ってなぜかシリアに渡ってISにとっ捕まって処刑されてしまいました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

安富さんと同じような悩みなのかなあ。この方本出してるから読んでみるといいかも。 http://gendai.ismedia.jp/articles/premium01/47501

回答No.2

本屋やネットの書店に、その手の経験者の本や、実践方法について書かれた本、勧誘する本が売られてますよ。あなたのあこがれの方の本も。 日本では、男がイヤで、という理由で戸籍や手術を受けることはできません。あなたは自分が女だとは考えていないのでしょう? 女性としてしんどい点を含めて憧れる、というのが無いみたいですし。 体の女性化を含めて、女装というジャンルもあって、いろんな本が出てますよ。 男女の違いについて真剣に考えたいなら、六花チヨさんのISという漫画を読むことをオススメします。

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.1

年齢にもよります。また、女性に幻想を抱きすぎていますので、ホルモン療法をなさる方の実態というか医学上の面のみをピックアップしてお伝えします。 まず第一に、性転換手術というのは日本には存在しません。正しくは性適合手術といいます(あるいは学会では性別適合手術という名を用います。ただし、元々の英語を正しく訳すると性別ではなく性となります)。基本的に性適合手術は簡単には受けられません ・ホルモン療法を一定期間(半年~1年以上)受けており、性別が変わることに対して一切の問題が見られないと客観的に判断できる ・新しい性別での生活を一定期間(半年程度)続けており、実生活上の不便がないと判断できる ということが条件となる場合が極めて多いです。以下はご質問にお答えします >まず性転換手術はどこでできますか?保険とかは適用されますか?< 産婦人科、形成外科の中でもジェンダークリニックを併設しているところや札医大、阪医大など一部の大学病院でも行っています。保険適用ではありません >けれど、性転換手術をすると外見も女性に見えるでしょうか?(春菜まいは元男なんですよね?裸の写真を見てもどこからどこを見ても女ですね。)< 骨の太さは変わりませんが、基本的に若い方(20代前半)であれば中性的な骨格をしているケースも多く、ホルモン療法によって外見的にも女性的になるケースは多く報告されています。春菜まいさんという方は存じ上げませんが、現在国内でも性適合の成功例はかなりの数が報告されています。 ただし、顔を変えることはできませんので、どうしても男性的な骨格は残ります。 >それから、心まで女になれるでしょうか?< そもそも女性ホルモンを用いると性欲が減退します。また、陰茎部の縮小作用もあるためホルモン療法を行うことは一般の男性にとっては極めて大きなリスクを伴います。実際、女性になりたいとおもった患者にホルモン療法を行った結果(同意の上で)、陰茎部が縮小しうつ病を発症したという海外の報告もあることから覚悟は必須だと思われます。 しかし、殆どの方は女性的になると思います。基本的に感情は性ホルモンによって左右される部分が大きいので。 ただし。色々と理想があるかもしれませんが、ホルモン療法で女性ホルモンを用いると ・イライラする(PMSのような状態) ・身体が熱くなって、だるい ・肌トラブルが多くなる などの問題もあります。また、あくまでも適合するのは『現在の貴方の年齢の女性』に近づくだけです。例えば10代であれば10代の女性になりますが、30代であれば30代の女性になるということです。30代男性がホルモン療法を行ったところで10代の美しさは手に入りません。 その点に十分ご留意ください。

関連するQ&A

  • 性転換手術のことについて

    これも質問し忘れましたが、自分今、かなりハゲています。それにヒゲもすごく濃いです。 体毛も濃いのですが、性転換手術したら春菜まいみたいに、外見は女性になって、周りの人からも一目見て女性だとわかるようになれるでしょうか?どうせなら、春菜まいみたいにかわいく見える方が良いですが・・・。 もちろん心の問題もありますが、性転換手術したら、男の人を好むようになりますか? 少し、楽しみです。

  • 性転換手術後、性格が変われるのですか?

    30代の男性です。 自分は小さいころから、色々な意味で女に生まれたいと思いました。 今の世の中、女性の方が何かと得をしています。(小さなことを含めて…) 例えば、電車では、女性専用車。どこかの組織では○○女性部や女性センター。女性割引。女性を守る会。居酒屋では女性がお酒飲めなくても良いが、男は酒を飲め!と言われたり…。カップルになるときでは女性は男に声をかけてもらえる。女性は優しくされるが男性は…。など、まだまだありますが数え上げれば男性より女性は得していることが100以上あげることはできます。 死にたいと思ったことも、一回や二回ではありません。 こんなことなら安楽死したいけれども、材料がないうえに、そんなことしたら家族に迷惑がかかるし、それなら、性転換手術では?と思いました。 自分は男性なので、女性との恋愛や結婚はしたいと思っていますが、ちっともモテません。 そういう本能は男性だし、AVも見るし、また女装するのもキライです。(男が女性のかっこうするのは気持ち悪い。その逆なら、全く気持ち悪くないのに…。というのも女性は得ですね。) 性転換手術をしたら、身も心も女性になれるか?というと、身近にそういう人はいませんし、誰に聞いたらいいのかもわかりません。 もし、体も心もシンまで変われるのでしたら、手術したいと思います。

  • 性転換手術(FtM)は受けられるのでしょうか。

    性別上女ですが、ある女性を好きになりました。 女としてではなく、一人の男として彼女を愛してます。 また、彼女も男として自分を愛してくれているようです。 出来ることなら、彼女と一緒になりたい。 そのために性転換手術を受けたいというのは浅はかでしょうか? 恐らく、自分は性同一性障害ではありません。 幼い頃から自分の性別を嫌がっているということはありませんので。 性同一性障害であるという診断を受けたら、喜んでホルモン投与・性転換手術を受けます。 でも、こんな半端な自分が性転換を望んでいいのかわからない。 出来ることなら診断を受けたい。 自分の性転換したいという理由は浅はかですか?

  • 性転換手術をしたいけど戸籍は変えたくないって・・・

    私は限りなく女の子に近づきたい、可愛くなりたい、自分らしく生きたいと思っているものなのです。 女性ホルモン投与、性転換手術(性別適合手術)をやって女の子に近づきたいと思っています。で調べてみると性同一性障害という診断がないとホルモン、性転換手術を受けることができないということが分かりました。私は性同一性障害なのかなと思ったのですが、少しだけ当てはまらないものがあるんです。それが、戸籍の性別変更です。 私の女の定義は「女として生まれ女として育てられ女として暮らしている人」のだと考えています。 私の場合男として生まれてしまっていますし、今から生まれ変わることはできないので、女ではありません。なので戸籍は変えるべきではないと思っています。 ここで質問です。 ・男か女でないと生きるべきじゃないのでしょうか。 ・私は性同一性障害なのでしょうか。 ・性転換したいのに戸籍は変えたくないって言う考えはおかしいのでしょうか。 ・性同一性障害でない場合、私がホルモン投与、性転換手術をする方法はあるのでしょうか。 一人で考えていたのですが全然答えが出ないので私の主観でない意見を聞いてみたいと思ったので質問させていただきます。 文章を書くのが苦手なので分かりにくいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 性転換手術を受けた人の見分け方

    やたら裸を見せるのを嫌がって 性器を見るのを拒んでくる女性がいるのですが 性転換手術をして、戸籍上女性になった人をどうやって見分けるのでしょうか? なんとか膣に指をいれたんですが、膣中もなめらかで 女性だと思うんですが、あまり濡れていないのも気になりました。 免許証で男か女かを見たいと言っても見せるのを嫌がってきましたし 大変困りました。 声もほぼ女性です オカマが無理に出している女声とも感じれません 女性の歌を歌うと高音部分も綺麗に出ているのでやはり女性でしょうか 骨格からして女性なんですが、女性ホルモンを昔から打ちまくっているからかもしれません おっぱいがAカップで小さかったのも怪しいです。でもシリコンの胸では無く天然もののさわり心地でした 胸は小さくとも乳首が大きいのは女性っぽかったです。 このように性転換して、人口膣を作って、戸籍上女性に転換済みの人がいたら どうやって男だと見分ければいいのでしょうか(´ー`;) 膣の深さがなんか浅くて13センチくらいしか入らなかったのも怪しいです 疑えばきりが無いですが、女性だと100%確信できないので不安です。 市役所に行って戸籍を見たりすればわかるのでしょうか

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 性転換

    自分は身体は女、心は男の17才です。 僕は今、自分の性について悩んでいます。 幼い頃はあまり意識しませんでしたが、大きくなるにつれて、自分の性に違和感を持つようになりました。 でも、心で「自分は男」だと思っても、身体は女で、今までは女として生きてきたのですが、自分は男だ、という気持ちは大きくなるばかりです。 そして、性転換の存在を知り、性転換をしたい、と思っているのですが、友達は僕を女だと思ってるし、やめた方がいいと言ってきます。 親にもなかなか言えなくて、このままこの身体で生きていくしかないか、とも考えました。 でも、大きくなる胸や生理が嫌で、自分は男だからやはり男の身体になりたい、と思ってしまいます。 また、自分は女の子が好きなのですが、男の子も好きなんです。 最近では男性の方が好き、が強くて。 だったら、この身体のまま女で居ればいい、と思ったのですが、 もしこれから付き合う相手に「自分は男」ということを隠して女として付き合うことはやはり出来ないと思いました。 それに、女として見られるのは辛いと思いました。 なにより、自分が男ということは事実なので、やはり女の身体で女として生きていくのは、自分が辛いです。 こんな僕は性転換するべきでしょうか? もし男になって男性と付き合った時、自分が昔は女だった、と言うと嫌われるのではないか、と思って勇気が出ません。 男性だけではなく、相手が女性でも、やはり不安になります。 今は好きになった相手に自分は男と言えなくて、誰とも付き合えない状態です。 また、性転換手術もどんな感じなのか分からないので、教えてくれたら幸いです。 長々とすみません。 言葉が下手ですが、アドバイスお願いします!

  • 性転換手術をすれば

    はるな愛さんは性転換手術して体が女性になったので温泉とかどうどうと女風呂に入ってるとの事ですがそれは下半身も手術したからですか? 上半身(顔、胸)は見るからに女性だけど下半身には竿か玉が付いちゃってる人は男か女どっちの風呂(銭湯とかで)に入るのですか? 又、そのような胸がふくよかで顔がどう見ても女の人(下半身は男)を男風呂で見かけたことある人はいますか? 素朴な疑問で質問しました。

  • 性転換手術

    中2女子、バイセクシャルです。現在好きな人(同性)がいます。私は性同一性障害ではなく正真正銘の女ですが、前々から男になりたいと思っています。性転換手術って、性同一性障害じゃないと受けることはできないんですか?成人したときに本気で結婚したい女性ができたらちゃんと親にも話すつもりなのですが、手術はできるのでしょうか?100万〜300万かかることは知ってます。費用や条件に関してはネットなどで調べてます。本気です。お願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 性転換手術うけたいです

    長文になります 私はMtFの大学1年生です 自称性同一性障害です 簡単にいうと 心は女 体は男 だということです。 自称なのはまだカウンセリング受けてないからです( ̄∀ ̄) で なぜMtFと思うかというと 自分は男じゃないんです なんか 男じゃないんです← かといって うち女だし とか言えるほどじゃないです だって体がねぇ~( ̄∀ ̄) そんな私の言い訳が 「うち男の娘だからww」 です でも男の娘じゃないんだよね(・o・) 自分が男の体なのが嫌で嫌で… だから性別適合手術(SRS・簡単には性転換手術)うけたいのです しかぁし 私には ニューハーフクラブでバイトしていたことがあります 4ヶ月ぐらいかな(*^o^*) そこでホルモン注射始めちゃいました( ̄∀ ̄;) さらに診断書ないときたww この危機的状況(´・ω・`) さて本題です 私は昼間の仕事がしたいので カウンセリング受けようと思います(?∇?) そこで心配なのが ホルモン注射の前科です 無事診断書もらえるのかどうか… ちなみにニューハーフクラブで働いて性転換手術する人は 違う方法で診断書もらっているそうです 女の子として生活して女の子として仕事(ニューハーフクラブとかも含め)して ホルモン注射続けているから 女の子なんでしょうみたいなやり方らしいです 最初はそのやり方でいこうとしました ですが大学がおろそかになっちゃったので ニューハーフクラブをやめましたが 男でいるのは嫌です だからお金はかかりますが確実にできそうな方法をとりたいです カウンセリングにホルモン注射の経験って影響ありますか?! また今は 大学は男でいってます 遊びにいくときとかは女の格好です カウンセリング受けるときわどちらの格好でいけばいいのでしょうか?! 春休みにはカウンセリング受けたいので2012年2月中までにお答えいただけると嬉しいです。

  • 性転換手術で・・・

    性転換手術で 例えば男性が女性になるときに 子宮などの性器は臓器移植のように 移植できるのでしょうか? また 移植できたとして ちゃんと機能するのでしょうか? 要するに 性転換手術をしても子供は作れるのでしょうか?