• ベストアンサー

性転換手術

中2女子、バイセクシャルです。現在好きな人(同性)がいます。私は性同一性障害ではなく正真正銘の女ですが、前々から男になりたいと思っています。性転換手術って、性同一性障害じゃないと受けることはできないんですか?成人したときに本気で結婚したい女性ができたらちゃんと親にも話すつもりなのですが、手術はできるのでしょうか?100万〜300万かかることは知ってます。費用や条件に関してはネットなどで調べてます。本気です。お願いします。

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishi_saya
回答No.6

まずは医師によって性同一性障害であることが認められなければなりません。 手術を受けること自体は難しくありません。 しかし、その後一生ホルモン投与が必要になります。そもそもの身体は女なのにホルモンで無理して男らしくするわけです。成長期にそれをするのかかなり身体にとっては負担になります。あるいは更年期になると更に負担になります。 そういうことをよく考えて、手術をするのか、肉体は女のままで心は男のつもりで生きるのかを選ばれたら良いかと思います。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.5

性同一性障害とは 正真正銘の女ですが、前々から男になりたいと思っています というような人のことです。つまりあなたのことです。だから性転換は認められます。 それはおいといて 実際の例として 体は男性だけど 心は女性という 性同一性障害の人を何人か知っていますが それと同時に 恋愛は女性が対象という人もいます。 性転換して女性になって レズビアンの女性と暮らしています。 人それぞれ多様です。 手術はお金さえあればいつでもできます。 さらに戸籍を変えるには条件を満たすことが必要です。 二人以上の医師により,性同一性障害であることが診断されていること 18歳以上であること 現に婚姻をしていないこと 現に未成年の子がいないこと 生殖腺がないこと又は生殖腺の機能を永続的に欠く状態にあること 他の性別の性器の部分に近似する外観を備えていること 最後のふたつは性転換手術済みという意味です。 手術の費用は タイですると安くできるようです。 「安い」に関しては、飛行機代、ホテル代、通訳代なども含めてパック料金となっているため、手術の内容にもよるが「全部で60万円。 高い手術だと200万円」ほどで全てがまかなえるという。

• zabusakura
回答No.4

https://jsprs.or.jp/general/disease/sonota/seidoitsusei/ 手術をした後もホルモン治療やメンテナンスも必要だし、精神的につらくなって、病む人も多い。

• DESTROY11
回答No.3

性転換は改造手術だけではなく、その後もホルモン治療等を続けなければなりません。 この費用も結構、高額です。普通の会社勤め程度ではねん出は難しいです。 それ以前に性転換した人を雇ってくれる理解ある会社に入れるかどうかもあります。 保険が利かないので自費です。この費用をねん出するために水商売に入る人は少なくありません。 で、それなりの年齢になると水商売でも稼げなくなるし、生活保護になってしまうという話も珍しくありません。 そういうリスクがあることを心の隅においておきましょう。

• eroero4649
回答No.2

>100万〜300万かかることは知ってます そんなもんじゃあ済まないですよ。 ですが思春期の頃に、特に中学生くらいの女の子が同性のことが好きになるっていうのはよくあることです。まあ中学生男子なんてバカばっかりですから、相手する気にもなりません。 成人になっても気持ちが変わらなかったら、専門医に相談してください。素人が決めることではありません。 中高一貫の女子校なんかじゃ、後輩の子が先輩の子に告白したりラブレターを送ったりなんてことは昭和の昔からよくあることでした。

03200410YU
質問者

お礼

費用ってもっと高いんですね...。私が調べたサイトではそう書かれていたので...。 ひとまず大きくなるまで待ちます。 ありがとうございました!

• takochann2
回答No.1

この時期は何でも悩むものです。成人するまで悩み続けてそれから考えましょう。どのみち未成年には絶対手術はしてくれません。

03200410YU
質問者

お礼

そうですね...。とりあえず大きくなるまで待ちます。 ありがとうございました!