• 締切済み

性転換手術後、性格が変われるのですか?

30代の男性です。 自分は小さいころから、色々な意味で女に生まれたいと思いました。 今の世の中、女性の方が何かと得をしています。(小さなことを含めて…) 例えば、電車では、女性専用車。どこかの組織では○○女性部や女性センター。女性割引。女性を守る会。居酒屋では女性がお酒飲めなくても良いが、男は酒を飲め!と言われたり…。カップルになるときでは女性は男に声をかけてもらえる。女性は優しくされるが男性は…。など、まだまだありますが数え上げれば男性より女性は得していることが100以上あげることはできます。 死にたいと思ったことも、一回や二回ではありません。 こんなことなら安楽死したいけれども、材料がないうえに、そんなことしたら家族に迷惑がかかるし、それなら、性転換手術では?と思いました。 自分は男性なので、女性との恋愛や結婚はしたいと思っていますが、ちっともモテません。 そういう本能は男性だし、AVも見るし、また女装するのもキライです。(男が女性のかっこうするのは気持ち悪い。その逆なら、全く気持ち悪くないのに…。というのも女性は得ですね。) 性転換手術をしたら、身も心も女性になれるか?というと、身近にそういう人はいませんし、誰に聞いたらいいのかもわかりません。 もし、体も心もシンまで変われるのでしたら、手術したいと思います。

noname#155191
noname#155191

みんなの回答

  • angel0331
  • ベストアンサー率42% (253/589)
回答No.6

男性って得だよねっていえることなら 数え切れないほどあげられますが 水掛け論になるので止めておきましょう。 女性部や女性センターとかは、女性達が努力して得たものでしょう。 男性部とか男性センターがないことを嘆くなら自分で作ればいいのにと言われるだけですよ。 飲めといわれて 飲めませんと答えられないのは貴方ですよね。 良い男だったら 女から声かけますよ。喜んでというより競争で・・・ 女になる手術なんて簡単です。 海外から個人輸入でホルモンを買い服用し 海外で手術してくれば性転換手術は受けられます。 身は、まぁ生理はないですが女性らしくなれるかもしれません。 貴方の努力と 元の身体・・いわば土台が良いかに結果はかかってます。 身体は変わっても 声は変わりません 男性の第二次性長期に変化した骨格的な部分や声 喉仏 髭などは、ホルモンをしても元に戻りません。 努力とお金で解決してください。 心については、残念ですが 外科的処置も薬物療法でも 心は変わることはありません。 もし貴方の心がバリバリの男性なら 手術をした後 性同一性障害となるかもしれません。 薬でね 男性のような強い性欲は抑えられるとか そういう変化はあります。 しかし 心の性別が変化する それはないです。 あれば 性同一性障害の人たちは、外科的手術をしなくても治せる事になりますからね。 彼らの存在がその答えの証です

  • myr0326
  • ベストアンサー率52% (24/46)
回答No.5

性同一性障害の当事者です。 (身体は男、性自認は女) 正直、貴方の考え方は理解出来ません。 「隣の芝は青く見える」というか、それと同じ気がします。 さらに解せないのが、 >死にたいと思ったことも、一回や二回ではありません。 とありますが、ただそんなことで死にたいと思うんですか? だとしたら世の中さぞかし生き辛いだろうと思いますよ。 一応、質問に答えておきますが、まず手術するのには性同一性障害であるという診断書を精神科医に貰い、女性ホルモンを1年以上服用して身体を慣れさせた状態でないと手術してもらえません。 (あくまで正規ルートの話です、裏は知りません) 女性ホルモンを男性が服用すると、まず男性的な性欲が無くなります。 性格も攻撃的な部分が無くなっていき、段々感傷的になりやすくなります。 身体付きも女性っぽい丸みを帯びた身体に変化し、顔付きや皮膚などにも変化が出てきます。 ただし骨格までは変えられませんので、肩幅や身長、顔の骨格などはそのままです。 あとは胸も出てきます。個人差がありますが大体2年ほどでB~Dカップくらいになるそうです。 大体2~3ヶ月ほど飲み続けると精子がほぼ無くなりますので、子供を作ることは出来なくなります。服用するのを辞めても元には戻りません。 更にSRS手術に関してですが、これはあくまで男性器を女性器"っぽいもの"に作り変えるだけです。 身体には何の変化も及ぼしません。 一応、手術をすることで睾丸が無くなりますので、男性ホルモンが出なくなります。 なので女性ホルモンの効き目が効きやすくなりますが、ここまで行くともう一生元には戻りません。 自分の身体でホルモンを作り出せなくなりますので、ホルモンを一生服用しなければいけなくなります。 (もし服用を中止した場合更年期障害、骨粗しょう症になります) 実際に性自認が男性でありながら女性ホルモンを飲んだり、SRSまでする人もいますので私は反対はしません。 ですがそのような人はほとんど最後には自殺をしています。 リスクをよく考えて、それでも後悔しないという絶対的な自信があるのならご自由にどうぞ。 最後に言っておきますが、ホルモンにより性格は変わっても性自認はどうやっても変わりません。 性自認が男なのに女性の身体付きをしているというのも辛いと思いますよ。

noname#155191
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 あなたのような人に、答えを聴きたかったと思います。 ですが、詳しくは書きませんでしたが、死にたい理由&女になりたい理由は子どもの時から…。 《幼少時代》 … 女の子のお友達と一緒に、何かのイタズラをしたときに、怒られて、ぶたれたのはなぜだか自分だけでした。 ※その時の思い=(女の子はいいな~、自分も女の子になりたかった、という思い。) 《小中学生時代》 … よく、ズボンを脱がされ、チンチンを引っ張られていじめられた。すごく辛かったし、痛かった。 ※その時の思い=(死にたくなった。)+(女に生まれればそんないじめられ方はしなかったと思う。) 《高校時代》 … 私は寮生活でした。よく、夜中に起こされ、トイレに連れて行かれ、そいつのチンチンをしゃぶらされた。女生徒にやってもらえばいいのに、何故か自分に…。すごく、気持ち悪かったし、嫌だった。(そんなヤツが3人くらいいました。)そのあげく、先生に見つかってしまい、ホモ卒業までホモ扱いをされてしまった。  ※その時の思い=(死にたくなった。)+(女だったら男のチンチンしゃぶってもトラウマはなかったかも…) 《大学卒業後》 … 大学時代はそんなに(あったけど少ない)女性になりたいって、気持ちは弱かったが、その就職を決めるとき、私は男でありながら保育士の短大を出ました。就職の受付や面接の時、「あなたは男だから…」って言う理由で、断られたところが多かった。やっと、就職しても、そこでは、「男なんだから…」という理由で、家から遠いのに女性の1.5倍くらいさせられたかなぁ。 ※その時の思い=(やっぱり女に生まれたかったな~) 《今から5年前》 … 強制わいせつ剤で捕まる。これは全くのえん罪です。身に覚えのないものを、警察からは8時間もしぼられ、結局は自分がやったことになり、逮捕され、何カ月も警察の中で過ごし、挙句の果て懲役刑をくらい、前科者になってしまいました。 その後、自分の人生は狂いだした。もしも、女に生まれていたらこんなことで捕まらなかったのでは…と、思います。 このことは、人生の中で最も辛かった時でした。それ以後、電車の中とかで女性が近くに来るのも辛いし、露出している服を着ている女性も避けなければならない。 また、ある病気でオナニーも一週間に一度しかできなくなった。特に六日目辺りがすごく辛い。我慢しなければならないので…。プラス、モテない。 今後もこんな人生を歩むのだったら、性転換した方が楽なのかな~?と、思いましたが、その手術した後もシンから変われるわけではなさそうだと、わかりました。 答えを書いてくれてありがとうございます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

本能は男性なんですよね? 手術をする人は、本能が女性で形が男じゃないでしょうか? 女性に形を変えたから、女性になれる。 女装さえ嫌いな人が、転換手術したからと言って、シンまで変われるわけもありません。 女性が男性より得してるという理由で手術を望むのは間違いかも。 得してる人は要るかもしれないが、損してる人もいっぱいいますよ。 少なくとも、手術の理由にはならないように思います。 もてないから、とか得だから、でそのような選択をするのはお勧めは出来ないです。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

性格は本人次第で、手術しようともしなかろうとも変わろうと思えば変わる。 厳密な例でいうと、大手術して他人の血液を輸血してもごくごく稀にしか性格が変わる人はいない。

noname#157441
noname#157441
回答No.2

うーんと、一応、マジレスするわ。 性転換つーのは、現在の日本で合法なのは、性同一障害の場合だよな。 >自分は小さいころから、色々な意味で女に生まれたいと思いました。 これはいいと思うんだよな。で、通常そういう奴は、そのまま、俺は男のままの体は気持ちが悪い、髭が生えるのは見たくない、チンポコも自分の体にあるのは許せない、、、、そうなるんだわ。 ところがだ、主さんは、それ以外の文は全て、損得の話ばかりだわ。 いや、そういうのもおるよ。仕事として女になるって作戦な。モロッコ美女などそういう目的も多い。ニューハーフでうまくいきゃ、芸能界も狙えると、そういう生業としての性転換もあることはある。 ただ、金がかかるぞ。しかも、もう30かぁ。。。ま、売り専があるか。 それにしても面白い発想だわな。 性転換のほうが、家族に迷惑がかからないと、そうかどうかは知らんがね。 ま、ひとつ検討したまえよ。 30にもなって、わざわざそこまで考えて、こういうところで相談するんだからよ。 って、ただのグチと女尊男卑がいいたいだけ? 2ちゃんでも行けば?お仲間が一杯いるじゃん。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

性格と肉体の性別が不一致だから性転換手術をするのであって、手術をしたからといって性格が変わるわけではありません。 それに、若いうちは女性の方がなにかとチヤホヤされますが、中年以降は立場は逆転しますよ。 今性転換したら、前半生は男として損をし、後半生は女として損をする人生を歩むことになります。

関連するQ&A

  • 性転換手術のことについて

    これも質問し忘れましたが、自分今、かなりハゲています。それにヒゲもすごく濃いです。 体毛も濃いのですが、性転換手術したら春菜まいみたいに、外見は女性になって、周りの人からも一目見て女性だとわかるようになれるでしょうか?どうせなら、春菜まいみたいにかわいく見える方が良いですが・・・。 もちろん心の問題もありますが、性転換手術したら、男の人を好むようになりますか? 少し、楽しみです。

  • 性転換の手術にあたっての質問です。

    自分は、本当に男でいるのが嫌です。こうして調べたところ、一般の男に生まれて得な事はないし、女は絶対得です。 そこで質問ですが、まず性転換手術はどこでできますか?保険とかは適用されますか? また、自分は自分の体も声もいやです。体中毛深いし、声は人より低いです。それに趣味や仕事などは女性っぽいことが好きだけど、ただ男を好きになることはできません。すごくスケベです。 けれど、性転換手術をすると外見も女性に見えるでしょうか?(春菜まいは元男なんですよね?裸の写真を見てもどこからどこを見ても女ですね。) それから、心まで女になれるでしょうか?(今の自分では到底、男と付き合うなんてことできないです。それが、スケベが治ったら最高ですよね。) 春菜まいみたいになりたいです。

  • 性転換手術について

    今の医療では、性転換手術をして、反対の性の機能を発揮することは、不可能だと思うのですが、結局、性転換手術とは、見た目の話ということになるのですか? 性交渉は、ある程度の形があればできるようにも思うので、性交渉は、できるんでしょうか?でも、例えば、元女性が、男性になっても、勃起したり、気持ちいいと感じるようなことはないと思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 性転換手術で・・・

    性転換手術で 例えば男性が女性になるときに 子宮などの性器は臓器移植のように 移植できるのでしょうか? また 移植できたとして ちゃんと機能するのでしょうか? 要するに 性転換手術をしても子供は作れるのでしょうか?

  • 女性への性転換手術を考えているのですが

    27才の男性ですが、女性の体への憧れをどうしても抑えられず、性転換手術を受けようと思っています。 私の場合はいわゆる性同一性障害ではなく、単に女性になって男性と性行為をしたいという性欲からのものと思います。 20才ころから女装を始め、男性とのお付き合いも経験しましたが、年とともに思いが強まるばかりです。 私の場合正規の医療ルートでの対象外ですので、それなりの費用もかかりますし術後の生活のこともありますので、必要な準備を進めています。 また家族関係は近親者がおりませんが戸籍のこともこれから考えなければと思います。 手術については主にネットであらましを知ることができるのですが、被術者のその後については事柄のせいもあって、ほとんど知ることができません。 いま性欲から手術の道を選んだとして、術後に女になった体でも同じ考えになるものかも未知です。 できれば性転換手術をされた方、或いは事情をご存じの方のお考えを伺えれば幸いです。

  • 性転換手術後のことについて

    24才男性です。真剣に女性への性転換手術を考えています。次のことについて教えていただきたいてのですが。 1.現状で男性として受け止めている性の問題は、手術後女性になっても意識の上で変化しないでいるものでしょうか。 2.手術による人工の女性器は不潔になりやすいと聞いたことがありますが、日常生活でどのような注意が必要でしょうか。

  • 性転換手術について…

    性的な質問です! 性転換手術について質問なのですが、女性器を残したまま男性器だけをつける事は可能なのでしょうか? ただ気になっただけなので、やろうとは思っていません。

  • 性転換

    自分は身体は女、心は男の17才です。 僕は今、自分の性について悩んでいます。 幼い頃はあまり意識しませんでしたが、大きくなるにつれて、自分の性に違和感を持つようになりました。 でも、心で「自分は男」だと思っても、身体は女で、今までは女として生きてきたのですが、自分は男だ、という気持ちは大きくなるばかりです。 そして、性転換の存在を知り、性転換をしたい、と思っているのですが、友達は僕を女だと思ってるし、やめた方がいいと言ってきます。 親にもなかなか言えなくて、このままこの身体で生きていくしかないか、とも考えました。 でも、大きくなる胸や生理が嫌で、自分は男だからやはり男の身体になりたい、と思ってしまいます。 また、自分は女の子が好きなのですが、男の子も好きなんです。 最近では男性の方が好き、が強くて。 だったら、この身体のまま女で居ればいい、と思ったのですが、 もしこれから付き合う相手に「自分は男」ということを隠して女として付き合うことはやはり出来ないと思いました。 それに、女として見られるのは辛いと思いました。 なにより、自分が男ということは事実なので、やはり女の身体で女として生きていくのは、自分が辛いです。 こんな僕は性転換するべきでしょうか? もし男になって男性と付き合った時、自分が昔は女だった、と言うと嫌われるのではないか、と思って勇気が出ません。 男性だけではなく、相手が女性でも、やはり不安になります。 今は好きになった相手に自分は男と言えなくて、誰とも付き合えない状態です。 また、性転換手術もどんな感じなのか分からないので、教えてくれたら幸いです。 長々とすみません。 言葉が下手ですが、アドバイスお願いします!

  • 性転換手術をした人が・・・

    男性の体で生まれて性転換手術をして女性になった人が、 女湯に入ってきたら、 女性の方、平気ですか? 嫌な気持ちにはなりませんか? ※代理質問です。

  • 性転換手術(FtM)は受けられるのでしょうか。

    性別上女ですが、ある女性を好きになりました。 女としてではなく、一人の男として彼女を愛してます。 また、彼女も男として自分を愛してくれているようです。 出来ることなら、彼女と一緒になりたい。 そのために性転換手術を受けたいというのは浅はかでしょうか? 恐らく、自分は性同一性障害ではありません。 幼い頃から自分の性別を嫌がっているということはありませんので。 性同一性障害であるという診断を受けたら、喜んでホルモン投与・性転換手術を受けます。 でも、こんな半端な自分が性転換を望んでいいのかわからない。 出来ることなら診断を受けたい。 自分の性転換したいという理由は浅はかですか?