• 締切済み

大学生です

大学生です バイトを半年で辞めるを2回しました それ持ちネタにして笑いとろうとしたら 「いや、それ笑い事じゃねえだろ」と言われました そんなにヤバイんですか? バイトって大学在学中ずっと続けるのが普通なんですか? 勤務態度はクソだったけど接客には自信あったし、「接客だけはいいよね」と周りのバイトにも皮肉言われたぐらいだし 要はやる気なかっただけです そんなにヤバイんですか? バイト続かないの? さすがに派遣でもないのに1ヶ月で辞めるのを繰り返してたらヤバイけどどっちも半年はやってたし、

みんなの回答

回答No.5

なぜそれが笑い事になるのかわかりません。 自分は長続きしませんということを公言しているようなものであきれる以外にありません。

• dottimiti
回答No.4

面接のときなどにどうしてやめたのかをうまく説明できないといけませんし、説明しきれないやめ方をしていると、採用されにくくなり、将来やばいかもしれません。やばいとはいいきれない。大学生のうちなら、べつにいいんじゃないですか。 ただ、どこで働くにしても、勤務態度が最優先でみられてしまうようです。ですから、将来を考えるとやばいんです。

• jing0708
回答No.3

>勤務態度はクソだったけど接客には自信あったし、「接客だけはいいよね」と周りのバイトにも皮肉言われたぐらいだし 要はやる気なかっただけです< という方は、どのような職になっても結局は不満を見つけて長続きしないと他人から評価されてしまうと思いますよ。 どれくらいヤバイかといえば、世の中の底辺層と同レベルでやばいかと思います。 そもそも >さすがに派遣でもないのに1ヶ月で辞めるのを繰り返してたらヤバイけどどっちも半年はやってたし、< この基準がもう低すぎます。派遣を一ヶ月でやめるというのを繰り返すのは、最底辺かと。

• ao_juku
回答No.2

学生時代のバイトは、社会人になる前の準備運動みたいなものです。 私は、年間で3つ程度アルバイトを転々としてました。 一番の理由は、自分に合う職種を探したいってことでした。 都合が悪くなったら、すぐ辞めてました。 けどいろいろバイトをしてみたら、「家庭教師」と「たこ焼き屋」は とても楽しかった。こちらはかなり長続きしました。 1年以上続けることができました。 社会人になっても、この楽しかった経験は活かしています。 大切なのは、バイトの期間より、何を経験するかだと思います。

• kichikuma
回答No.1

>バイトを半年で辞めるを2回しました まずはこの日本語の方が問題ですね。 「バイトを半年で辞めることが2回続きました。」 ですね。 >バイトって大学在学中ずっと続けるのが普通なんですか? 特にそういう決まりはありません。 >勤務態度はクソだったけど接客には自信あったし、「接客だけはいいよね」と周りのバイトにも皮肉言われたぐらいだし 勤務態度がまともなことが普通です。 >要はやる気なかっただけです やる気がなければ辞めたら良いので、辞めて正解です。 >そんなにヤバイんですか? 仕事に対する考え方としては問題です。 >さすがに派遣でもないのに1ヶ月で辞めるのを繰り返してたらヤバイけどどっちも半年はやってたし、 バイトをする意図によります。 一般的には半年続けても評価はされません。 1ヶ月と変わりません。