• 締切済み

大学生です

大学生です 僕は前の接客業のバイトをあとぐされありまくりで退職した後長らくバイトが見つかりませんでした (まぁ、半分は大学が忙しくてそもそも探してなかったというのもありますが笑) 余談ですがバイト先の仲間との雰囲気や仕事ぶりは最悪でしたが接客態度だけは店でトップクラスでした そう周りに皮肉を言われてました笑 よく連絡とる地元の仲間たちには 「早くバイト見つけてなー、見つけたらまた話聞かせてや」と言われました 見つかりました ただし今度は今までのような接客業ではなく、自分の将来の夢に直結する技術的なアルバイト 地元の子たちにラインで報告&自慢しました ところが全員それをスルーするのです 自慢するタイミングが悪かったかなと思って改めて自慢したがまたもやスルー なぜだ 俺嫌われたのか 試しに全然別の話題振ってみました それには食いついてきましたみなさん でも今のバイトの話には絶対食いつかない なぜだwww なぜ意図的にスルーするwww 羨ましいのか俺が?wwww

みんなの回答

• dottimiti
回答No.7

食いつきどころを用意しないと、食いつかないかも。

回答No.6

新しいバイトでしこたま稼いで、その後おごりまくれば、またついてきてくれるかも。 (ただ、ほかのみんなにとっては、自慢きいたバイト代になると思います。)

回答No.5

前のバイト先、裏でフォローさせてたとしたら、裏で「カン違い野郎」のレッテルがはられて、今の扱いになっているのかも。 まあ、今は話通じなくても、たくさんの人をフォローしまくったり、えらくなればきいてもらえるので、がんばってえらくなってみてください。

回答No.4

できるやつなら、誰でも通る道さ!

• o09080706o
回答No.3

友達のなかのどの人よりも質問者さまが正直だというパターン。 「友達として接する限りは、みんなとだいたい同じくらいの範囲におさまる人でないと、不安になる」という人たちのグループに所属しているんじゃないですか。

• Cefalulu
回答No.2

初めまして、こんにちは。 将来の夢に直結するバイト採用、おめでとうございます。 No.1様と同感で確かにここに書かれている文面も、スルーしたくなる要素は多々ありますね。 笑とかwwwとかあって、でも内容が内様なので真面目に対応したらいいのかふざけて対応していいのか、戸惑って何と答えれば良いか解らないです。 後腐れありまくりで前のバイト辞めたけど接客態度だけは、トップクラスだった俺最強!という雰囲気を普段からLINEでも出しまくりだったら日頃の行いの答えが意図スルーなのかもしれませんし。 他の話題には、乗ってくる様ですから嫌われてはいないのでしょうけど、ここに質問された様な感じでトークを入れたなら地元の仲間たちにもそう思われているのかもしれません。 気分を害されたらごめんなさいね。 でもこれは、あくまでも私個人の推測なので一番すっきりするのは、当人達に聞いてみる事だと思います。

• Dr_Hyper
回答No.1

すべての会話や文章がそうではないのでしょうけど,あなたのここに書かれている文面も,スルーしたくなる要素は多々ありますね。 おそらく,そのバイトの自慢をしているところが,おなじような感覚。 つまり突っ込むには余白が小さく面白くなく。真面目に聞いて良いのかも分からない。 たまたま自分が思い入れがある話題にはそのような中途半端な文面になっているのかも知れません。もちろんバイトの内容や条件などをみたときに,これはかわいそうに。といえばいいのか,おめでとうといえばいいのか。いいなあぁといえばいいのか微妙なだけかもしれませんがね・・・・ 例えば,友達に自分はかわいいと思わない彼女ができた。 で,がんがん彼女がかわいいと言ってくる。 自分は嘘は付きたくない。 さて,どうやって返答する・・・・的な。 失礼しました。