- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファームウェアDownload後プリンタ認識不可)
ファームウェアDownload後、brotherPRIVIO MFC-J880Nでプリンタ認識ができない現象について
このQ&Aのポイント
- ファームウェアDownload後に、brotherPRIVIO MFC-J880NでMACからプリンタ認識ができなくなりました。赤❌が点灯しっぱなしです。
- また、Windows10/PCを登録しようと試みましたが、認識できずにいます。現在の状況から脱出する方法や原因の可能性を教えていただきたいです。
- 補足情報として、複合機の他の動作であるCopy動作は可能です。元のファームウェアに戻す必要があるかどうかも教えていただけると助かります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1472/3846)
回答No.1
●こちらの注意事項はクリアーされてますか? 参考: http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n&os=115&dlid=dlf013511_000&flang=1001&type3=1043 ●見つからないときは再検索すればOKの場合もあるようです。 ファームウェアが変わるとすべての設定(IPアドレスなど)が変わるため、見失う場合もありそうですが、電源のOFF/ONをやって検索できるようになる場合もある(PC側には前の情報が残っている可能性がある)ので、情報が一新されたら認識もできるかもしれません。 参考: http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n&faqid=faq00010178_014
お礼
ご助言部分も参考にさせていただきました。 最終的に、現在、認識できるように復活しました。 情けない結末で本当に申し訳ないのですが、家庭内LAN不具合動作が原因でした。 以前まで出来ていたのと、ファームウェアDownload実施が重なり惑わされました。 ありがとうございました。