- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-306でのファームウェアアップデートに関して)
EP-306のファームウェアアップデート中のエラーでネットワーク接続不能になった場合の対処方法は?
このQ&Aのポイント
- EP-306のファームウェアアップデート中にエラーが発生し、その後ネットワークに接続できなくなりました。電源が入ってもすべて点灯し、プリンタデバイスも認識できない状態です。USB接続を試みましたが、プリンタデバイスを認識できません。
- EP-306のファームウェアアップデート中にエラーが発生し、ネットワークに接続できなくなりました。電源が入ってもすべて点灯し、プリンタデバイスも認識できない状態です。USB接続も試しましたが、認識されません。
- EP-306のファームウェアアップデート中にエラーが発生し、ネットワーク接続不能になりました。電源が入るとすべて点灯し、プリンタデバイスも認識できない状態です。USB接続してもプリンタデバイスは認識されません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/620)
回答No.2
プリンターデバイスを認識できません、というのが、具体的にどのような状況かわかりませんが、一般に、ファームの更新に失敗したら、メーカー修理しか方法はないように思います。一応、FAQには、「リカバリーモード」に入った様子なら、再度ファームウェアのアップデートを試みるよう案内されていますね。ランプ状態も、リンクで紹介されています。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030906 リカバリーモードの場合は、ネットワークではダメなようですけど、USBでもダメなら、残念ながらメーカー修理になりそうですね...
- yota2014
- ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.1
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/23136.htm 下記の記載があります、一度電源を入れ直したらどうでしょう (注意点) エラーが発生した場合、プリンターの電源を入れ直してください。 エラーが解除される場合があります。 Epson Software Updater及びドライバー自動更新、ソフトウエアアップデートなどを 経由して、プリンターのファームウェアをアップデートされている場合、本ダウンロード サイトに掲載のファームウェアよりも、新しいバージョンがインストールされる事があり ます。 このようなケースで、本ダウンロードサイトに掲載のファームウェアをプリンターに インストールしようとしても、ファームウェアをアップデートする必要がないため、 エラーになります。予めご了承ください。