EP-807のプリンターが認識できません

このQ&Aのポイント
  • EP-807のプリンターがUSB接続でも認識されない問題について質問です。
  • ケーブルの買い替えやアンインストール、再インストール、電源の再起動を試しましたが、問題は解決しません。
  • EP-807のプリンターが認識できない原因と解決策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-807 プリンターを認識できません

EP-807のプリンターです。 USB有線なのに「プリンターを認識できません」と表示されます。 ケーブルを買い替えて接続しなおしても同じ表示、 一度アンインストールしてインストールしなおしても同じ表示、 PCやプリンターの電源を入れなおしてみても同じところで同じ表示が出ます。 何が悪いのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

パソコンは何をお使いですか? それとEP-807でも3種類あるので 自分のOSのビット数とプリンター合った ドライバーをインストールしてください。 どうしてもわからないのでしたら エプソンの電話サポートに電話するといいでしょう。

yoamimi
質問者

お礼

結局、電話サポートで1時間以上かけていろいろな方法でやり直しましたがダメでした。 別のパソコンではできたので、今使っているパソコンが悪いという結果で電話サポートが終了しました。もう古いパソコンなので、買い替えしかないです。 皆様、ご回答ありがとうございました。

yoamimi
質問者

補足

パソコンはWindows7 64ビット、 プリンターはEP-807AW です。 プリンター購入時に付いていたCDでインストールをおこなっていましたが、 ネットからWindows7 64ビットのドライバーソフトウェアをインストールしなおしてみましたが、 やはり同じところで同じ表示が出ます。 電話サポートですね。

その他の回答 (4)

• epsonAKB
回答No.5

プリンタ側のケーブル差し込み口、LANにさしてませんか?

回答No.4

EP-807AWを通常使うプリンタとして登録していないからでしょう。 最新ドライバーを再インストールしてダメという事は、そのプリンターをメインで使うという環境設定が行われていない為です。 プリンターの取扱説明書をよく読んで理解してください。

• zazako
回答No.3

サポートに電話して解決したのなら無視して結構ですが >>同じところで同じ表示が出ます。  同じ所とは? どのタイミングで出るのでしょう?質問内容には一切書いていません。 とりあえずはドライバのインストールは正常に完了するのですね? 一度ファームウェアを最新バージョンにアップしてみてはいかがでしょう?

• Bandou
回答No.1

プリンタードライバ・ソフトウエアーは使用のPC対応版で正しくインストール済みですか。EPSON社HPから確認してみてください。参考まで。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/5851.htm