• 締切済み

PX-535Fファームウエアアップデートができない

PX-535Fファームウエアアップデートができません。USB接続してもできません。WIFI接続の場合もUSB接続の場合も以下の同じメッセージが出ます。 「プリンターがアップデート可能な状態になりません。」 4つの確認事項はすべてクリアしています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14183/27650)
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-535f.htm こちらですか。「修理対応期限:2020年9月30日」と修理は出来ません。 Windowsをお使いなら https://www.epson.jp/support/portal/download/px-535f.htm から ドライバー・ソフトウェア基本情報(ファームウェア) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26962.htm をダウンロードして ダウンロードした最新ファームウェア・アップデーターを使用して、ファームウェアをアップデートする方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030906 を参考にアップデートするしか無いかと。

jeepturuoka134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスに従い作業を試みたいと思います。

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.2

 かなり大雑把に、思い付きで書いています。「プリンターがアップデート可能な状態になりません。」ということは、アップデートの対象機器とは通信できているけど、相手が要求に応えない、ということなので、PX-535Fの動作状態とかに原因があるような気がします。  例えば、PC側の印刷ジョブを受信していて動作中とか、ファクスの受信ジョブが残っていて動作待ち(印刷処理とか)であったりとか。わたしがこの状態に行き当たったら、まずはPX-535Fの動作状態を確認して、何も無さそうなら工場出荷時設定に初期化して、もう一度ファームアップを試してみます。  ほんと、思い付きです。ご参考になればいいかな、くらいの感じです......

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

関連するQ&A

  • ファームウェアアップデートができない。

    PCからEPSON Software Updaterでファームウェアアップデート時、プリンターへの送信処理中にエラーとなり、アップデートが失敗する。エラーメッセージには「プリンターがアップデート可能な状態に無い」と書かれており、電源やケーブルを確認しろとあるが、PCとプリンタは接続されており、印刷もできる。 プリンター側でもファームウェアのアップデートがあるとのメッセージがでるので、実行しても、通信エラーで中断してしまう。 機種:EW-M873T ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ファームウエアアップデート再度ご質問

    エプソンプリンタPX-M5080Fで本体の表示パネルに「ファームウエアのアップデートしてください」と表示されるので、本体のパネルから、「設定」「本体設定」「管理者用設定」「ファームウエアのアップデート」をタップして行おうとしましたが「アップデート準備中」の表示のまま止まってしまいます。ネットワークには繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ファームウェアアップデートのエラー

    PX-046Aを使っているのですが、電源ランプ・インクランプ・用紙ランプ・NWランプが同時に点滅しているので、ファームウェアをアップデートしようと試みました。しかしエラーが出てできません。コンピュータとプリンタはUSBでつながっているし、プリンタの電源もきちんと入っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ファームウェアのアップデートについて

    PX-M5081Fです 操作パネルに「新しいファームウェアあり」と表示されたので 「設定」から「「本体設定」「管理者用設定」「ファームウェアアップデート」 「アップデート」「開始確認」の順に選択しましたが 操作パネルに「アップデート準備中」と表示されたまま進みません どうしたら良いでしょう ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M6010F

    エプソンPX-M6010Fをwifi接続でプリンターとして使っています。 ただ、最近、たびたびオフラインになってしまい、出力できなくなります。アプリケーションを入れ直すと、そのときだけは出力できるのですが、PCの使用を終えて電源を切り(プリンターは電源をいれたままです)、翌日、立ち上げて出力しようとすると、またオフラインになり、接続ができない状況になります。 困ってしまったので、よい解決方法を教えてもらえると助かります。 お願いします。 PC:Mac OS 12.5 プリンター:PX-M6010F 接続:wifi接続 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ファームウェアのアップデートについて

    MacBook Airで プリンター PX-M6010Fを使用しています。 Install Naviよりセットアップし、接続・インストールまで完了し、試し印刷もできました。 その後の動作確認のところで「ファームウェアのアップデートをしています」と表示され、バー中程で、かれこれ12時間以上止まったままです。 電源を切らないでと表示があるので、ずっと切れずにいるのですが、全く進行が見えないので電源を切った方がいいのか困っています。。 どなたかお分かりになる方、教えてください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンPX1700Fの不具合について

    PX1700Fを使用しています。USBケーブル接続で使用しているのですが、MACのアップデートを境にプリンターに接続出来なくなりました。ケーブルも交換したばっかりなのにプリンタの画面の接続表示が反応しません。やはりOSのアップデートが原因なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ファームウェアアップデートがずっと準備中

    PX-M5081Fを利用しています。 ここ数日本体にファームウェアアップデートを促すメッセージが表示されていたので、設定からアップデートを実施しました。 しばらく時間がかかるようでしたので、開始して放置しておきましたが、30分以上たった今、アップデート準備中のまま、固まっているようです。 既存の回答を拝見し、パソコンからアップデートしようかと思いましたが、今現在パソコンからはプリンタを認識できず、Firmware Updaterからインストールは使用できませんでした。 プリンタの電源を切ると問題がありそうで、なすすべがありません。 ご指導よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ファームウエアのアップデート

    プリンターEP-10VAの表示窓に、新しいファームウエアがあります。セットアップでファームウエアのアップデートをしてください。と表示されるがどうすれば良いのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ファームウエアアップデート

    PXM5080Fでファームウエアアップデートしようとしたら、「アップデート準備中」の表示のまま進まない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう