• 締切済み

PX-535Fファームウエアアップデートができない

PX-535Fファームウエアアップデートができません。USB接続してもできません。WIFI接続の場合もUSB接続の場合も以下の同じメッセージが出ます。 「プリンターがアップデート可能な状態になりません。」 4つの確認事項はすべてクリアしています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15652/30076)
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-535f.htm こちらですか。「修理対応期限:2020年9月30日」と修理は出来ません。 Windowsをお使いなら https://www.epson.jp/support/portal/download/px-535f.htm から ドライバー・ソフトウェア基本情報(ファームウェア) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26962.htm をダウンロードして ダウンロードした最新ファームウェア・アップデーターを使用して、ファームウェアをアップデートする方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030906 を参考にアップデートするしか無いかと。

jeepturuoka134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスに従い作業を試みたいと思います。

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (392/620)
回答No.2

 かなり大雑把に、思い付きで書いています。「プリンターがアップデート可能な状態になりません。」ということは、アップデートの対象機器とは通信できているけど、相手が要求に応えない、ということなので、PX-535Fの動作状態とかに原因があるような気がします。  例えば、PC側の印刷ジョブを受信していて動作中とか、ファクスの受信ジョブが残っていて動作待ち(印刷処理とか)であったりとか。わたしがこの状態に行き当たったら、まずはPX-535Fの動作状態を確認して、何も無さそうなら工場出荷時設定に初期化して、もう一度ファームアップを試してみます。  ほんと、思い付きです。ご参考になればいいかな、くらいの感じです......

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

関連するQ&A

専門家に質問してみよう