解決済み

ファームウェアアップデートがずっと準備中

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9548530
  • 閲覧数230
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

PX-M5081Fを利用しています。

ここ数日本体にファームウェアアップデートを促すメッセージが表示されていたので、設定からアップデートを実施しました。
しばらく時間がかかるようでしたので、開始して放置しておきましたが、30分以上たった今、アップデート準備中のまま、固まっているようです。

既存の回答を拝見し、パソコンからアップデートしようかと思いましたが、今現在パソコンからはプリンタを認識できず、Firmware Updaterからインストールは使用できませんでした。

プリンタの電源を切ると問題がありそうで、なすすべがありません。
ご指導よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3780/16282)

他カテゴリのカテゴリマスター
PX-M5081Fがネットにつながっているか確認してみてください。なお、無線LANでご利用したら、できれば、PX-M5081Fは、有線LANでつないでください。また、プリンタの電源を切っても問題はありません。
お礼コメント
r_yama

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました
結局エプソンのサポートに電話して、電源を切っていいと聞き、切りました。絶対に電源切ってはだめだろうと思っておりましたのでびっくりしました。
今無線で接続しています、便利なので無線のままでいきたいのですが、有線を検討してみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-10-17 15:55:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (697/924)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9547597

に、パソコン側のウィルス対策ソフトを一時停止したところ
解消した事例が記載されていますが、該当していませんか。
お礼コメント
r_yama

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます、ウイルス対策ソフトをとめてみても変化ありませんでした。
エプソンサポートに電話して、電源を切ってしまっていいということでしたので、電源を切り、アップデートの定期通知をオフにしました。
投稿日時 - 2018-10-17 15:52:56