• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続したHDDが認識されなない)

接続したHDDが認識されなない

このQ&Aのポイント
  • LHR-A255SU3で接続したHDDが認識されない。
  • 電源ランプは点灯しHDDは動作しているが・・・
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おそらくHDDケースで接続した内蔵HDDが認識されないという事象ですね。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4079 こちらを参照してディスクの管理画面からフォーマットを行ってみてください。 おそらく初回は初期化を求めるメッセージと、 MBR、GPTを選択する画面が出ると思いますが、 GPTを選択で問題ないかと思います。

air538_sdr3
質問者

お礼

お陰様で無事解決しました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

何がHDDを認識しないのか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251638
noname#251638
回答No.2

・新品のHDDを接続したら認識できなかった(他のHDDは認識できた)ということなら、パーティションやパーティションテーブルを、スタートボタンの右クリックメニューの「ディスクの管理」から作成する必要があります。HDDがexFATでフォーマットされていて、それをXPなどの古いOSを積んだPCに接続した場合は、exFAT用ドライバーをインストールしていなければ認識されないと思います。 ・正常に使い続けてきたHDDが急に認識されなくなったということなら、パーティションやパーティションテーブルが飛んだ(破壊された)可能性が高いと思います。中身のデータを復旧する必要がある場合は、復旧業者や復旧ソフト(TestDiskや有料ソフトなど)、を利用してデータにアクセスできるようにする必要があるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

エクスプローラーでは認識されなくても、 デバイスマネージャーではどうですか? ドライブとしてマウントされるのは、Windowsが認識できる形式 の場合だけで、そうでない場合は、デバイスマネージャーで 「認識」だけされます。 そこらをチェックすると、解決できる可能性が高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。