LHR-4BRHEU3のRAID5設定に関する質問

このQ&Aのポイント
  • LHR-4BRHEU3のRAID5の設定についての質問です。マニュアルに従いRAID5の設定を行ったところ認識されるボリューム数が4台となっています。これは正常なのでしょうか。
  • HDDは東芝MN07ACA12Tを4台使用しています。本体のランプはRAID5がオレンジ点灯、HDD1からHDD4まで青点灯です。PCのデバイスとドライブでHDDが4台認識されています。イメージ的にRAID5のボリュームは1台と思っていたのですが、どうなんでしょうか。
  • 以上がLHR-4BRHEU3のRAID5設定に関する質問です。正常な状態なのか疑問に思っており、ご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LHR-4BRHEU3のRAID5の設定に関して

ロジテックのHDDケース LHR-4BRHEU3についての質問です。 マニュアルに従いRAID5の設定を行ったところ認識されるボリューム数が4台となっています。 これは正常なのでしょうか。 HDDは東芝MN07ACA12Tを4台です。 本体のランプはRAID5 がオレンジ点灯、HDD1からHDD4まで青点灯です。 PCのデバイスとドライブでHDDが4台認識されています。イメージ的にRAID5のボリュームは1台と思っていたのですが、どうなんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 東芝製10TB/12TB/14TBは別に調査中とあるので > もしかしたらこの製品と東芝製品は相性が良くないのかもしれない https://okwave.jp/qa/q9907328.html

SATOMIID
質問者

お礼

ありがとうございます。 相性問題見落としていました。 HDは認識しているようなので、singleで運用するようにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いいえ。マニュアルには1台(1ボリューム)とある。 https://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LHR-4BH_um_v05.pdf