LHR-2BRHEU3のSMARTを読み取りたい

このQ&Aのポイント
  • LHR-2BRHEU3(RAID対応ガチャベイ、2台の3.5インチHDDを内蔵可能)でRAID1を組んだが、CrystalDiskInfoではSMART読み取りができなかった。
  • ロジテックさんの提供するRAIDディスクマネージャ「Logitec RAID Manager」はLHR-2BRHEU3に対応しておらず、別のメーカーのRAIDコントローラでもSMART情報の読み取りはできなかった。
  • 質問者はLHR-2BRHEU3に対してSMART読み取りをする方法を探しているが、ロジテックさんの対応の予定はないようだ。
回答を見る
  • 締切済み

LHR-2BRHEU3のSMARTを読み取りたい

ロジテックさんのLHR-2BRHEU3(RAID対応ガチャベイ、2台の3.5インチHDDを内蔵可能)で質問です。これでRAID1(ミラーリング)を組みましたが、定番のHDDのSMART読み取りソフト、CrystalDiskInfoでは未対応でした。ロジテックさんは独自のRAIDディスクマネージャとして「Logitec RAID Manager」を提供していますが、残念ながら「LHR-2BRHEU3」は動作対象外です。…ロジテックさんはこの機種に対しては対応する予定はないのでしょうか…。(これはロジテックさんのみぞ知る、ですよね)或いは、別のメーカー(RAIDコントローラ製造メーカー)でSMART情報を読み取ることはできないでしょうか。なお、下記URLの方法は試しましたが、読み取れませんでした。 https://www.new-designers.com/2018/07/19143659.html 何卒宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

RAID環境でS.M.A.R.T. の情報を表示するのは難しいでしょうね。

cage-messiaen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自己解決しました…!…何とですね…。同じロジテックの「Logitec RAID Manager」に対応している機種、「LHR-2BRHU3」を買ったので、そちらのシリアルナンバーを使って「Logitec RAID Manager」をインストールしたら、対応していないはずの「LHR-2BRHEU3」の方も認識し、どちらもSMART情報が表示されたのデス!😅…ワケ分からんデス…。ハイ。まあ結果オーライってことで…。しかも「Logitec RAID Manager」の最新バージョンを入れようとしたらインストールエラー(Visual C++ x86の新バージョンが既に入っているのでNGというエラー)が出たので、しかたなく古いバージョンの方をインストールしたらあっさり成功したという…。ロジテックさん、なんかヤッパリ噂通りヤバイ感じですね…。いきなりRAIDディスクがぶっ壊れないか、心配デス…。