• 締切済み

LHR-4BRHEU3のRAID設定について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ガチャベイ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LHR-4BRHEU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートトPC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 現在データ移行中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ガチャベイの構成はHDD 6TBⅩ2台 2TBⅩとしています RAID10を選択しています(前面のモニターパネルはp25のRAID構成に成っています) ディスク管理(PC側)でDドライブに割当、その容量が3725.90GB NTFSとなっています この容量では移行データが入りきらないのですがどうすればいいのでしょうか お教えください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>6TBⅩ2台 2TBⅩ2台で構成 そう言う構成ですか。 それだとRAID10だと通常は同じ容量のHDDを4台揃えて構成すべきかな?とは思います。 https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LHR-4BRHEU3 ならダウンロードできるマニュアルを見てもRAID10だと「認識されるボリューム数」が「1」となりますのでOSからは1台のHDDのように見えることになります。 6TBⅩ2台、2TBⅩ2台でRAID10を構築すると一般的には容量の少ない2TB×4台の構成のように扱う事が多い気はします。ですので6TBのHDDの半分以上が実質使われないような構成になるかと…

• 121CCagent
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhr4brheu3/index.php こちらですか。 RAID10だと >ガチャベイの構成はHDD 6TBⅩ2台 2TBⅩとしています って構成なら6TBのHDD2台でRAID10(1+0)「ミラーリング+ストライピング」って構成だとHDDの容量は実質半分の3TBしか使えないことにはなりますね。 >この容量では移行データが入りきらないのですが >どうすればいいのでしょうか 移行元のデータの方を削るぐらいしか無いかと。

okwaveabc99
質問者

お礼

質問が間違っていましたRAID構成とハードディスクの台数ではご指摘いただきました通りです 以後よく確認します 今後ともよろしくお願いいたします