• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷途中でお待ちください表示)

印刷途中でお待ちください表示

このQ&Aのポイント
  • 印刷途中でお待ちください表示が1時間続いています。ハガキ印刷に関するトラブルに至った経緯や試したことを教えてください。
  • iPhoneを使用している環境で、ハガキ印刷途中でデータが残っており、お待ちください表示が1時間続いています。
  • ブラザー製品のDCP-J567Nでハガキ印刷を行っている際に、お待ちください表示が1時間続いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14276/27807)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n こちらですね。 取りあえずプリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンを長めに押して電源が切れないか?試してみるとか。ダメならコンセントを抜いて電源を切ってみるとか。 数分してから電源を入れ直して再度印刷をやり直してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

①プリンターの電源を切る(切れなければ電源ボタン長押しやコンセントを抜く) ②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除 ③プリンターの電源を入れる これで改善しないでしょうか? [スタート]-[Windowsシステムツール]-[コントロールパネル]-[デバイスとプリンターの表示]-[印刷ジョブの表示] 削除には、すべての印刷待ちデータを一度に削除する方法と、1項目ずつ印刷データを選んで削除する方法があります。 【すべての印刷待ちを削除する場合】 メニューバーの「プリンター」(1)をクリックし、「すべてのドキュメントの取り消し」(2)を選択します。その後、確認のメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。 すべてのドキュメントの取り消し 【印刷待ちデータを選んで削除する場合】 削除したい印刷待ちデータを右クリックして、「キャンセル」を選択します。その後、確認のメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。 キャンセル 上記をお試し頂いても、「データが残っています」「データ受信中」などの表示が消えない場合は、プリンター本体の終了や停止や電源ボタンなどを押して(長押しして)エラーが解除されるかご確認ください。 製品によってボタンの形状や名称が異なります。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

Hanahana1515
質問者

お礼

ありがとうございました。 電源切り再起動したら動きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷が途中で送り出される

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J983N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【7割くらいプリントしたら、ガチャガチャ鳴って、次の無地のハガキと一緒に、2枚出て来て、最後まで印刷されない。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Wi-Fi       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      イラストレーター  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷されている音は出ているのに印刷されていない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J526N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   ハガキに印刷しようとして、印刷されている音は出ていて、紙も動いているのですが、印刷できていない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iPhone13    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     Wi-Fi   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    brotherのハガキ・年賀状のアプリ    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が途中で止まります

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J1200N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    iPhoneから印刷しましたが、途中まて印刷されて止まってしまいます。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が途中でよく止まるようになった

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          印刷が途中でよく止まるようになり最後までスムーズにいかない              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iPhone11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     bluetooth   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iprinter&scanの印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J978N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 iPhoneでiprinter&scanアプリでWi-Fiがオフラインになっていて印刷ができません。プリンターのWi-Fiは接続出来ています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が途中で止まったまま動かない

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    年賀状を印刷中、途中で止まっている。表示は、データが残っていますと出ています。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iPhone   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     Wi-Fi   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【   dcp-j926n     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   Wi-Fiで印刷できません                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iPhone   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が途中でできなくなる

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6710CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【Wi-Fiで無線印刷していますが、途中で印刷できなくなります。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WIN8.1        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カラー印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【年賀状を印刷したいのですが、カラー印刷ができず白黒で出てきます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  Wi-Fi  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーのいつでもはがき・年賀状アプリ】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が途中で止まる

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 DVDラベル印刷をしようとしたが、Wi-Fi接続のパソコンから印刷指示をして5分の1くらい印刷するが、その後中断、「データが残っています」と表示される。接続状態はアクティブ、電波状態は強いとなっているにもかかわらず、何度試しても途中までしか印刷されない。印刷を中断するが、少しすると自動で印刷スタート画面(背面スペース確認画面)が表示される。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ソフトバンクエアー      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。