外付けHDDの再接続で未登録機器として認識される問題について

このQ&Aのポイント
  • 引っ越しをし、以前使っていたテレビに外付けHDDを再接続しても、新しい機器として認識されてしまう問題に悩んでいませんか?本記事では、この問題の対処法をご紹介します。
  • 外付けHDDを再接続する際に、以前のテレビと新しいテレビの違いによって未登録機器として認識されることがあります。どのように対処すれば問題を解決できるのでしょうか?詳しく解説します。
  • テレビの引っ越しに伴い、外付けHDDを再接続すると未登録機器として認識される問題に直面していませんか?この記事では、問題の原因や解決策を紹介しています。
回答を見る
  • 締切済み

同じテレビに外付けHDDを再接続するが未登録機器

引っ越しをし、以前使っていたテレビに外付けHDDを再接続しても、新しい機器として認識されてしまいます。 対処法をお伺いしたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

外付けHDDの取り外し方法 転居後の接続方法に間違いがあったのかも? テレビが機能している間にHDDを取り外すと HDD無しのテレビになってしまい 繋ぎ直しても同じHDDと認識してくれません 一度失敗すると接続機器情報が書き換えられ元に戻す事はできません 初期化して新しい空のHDDとしてなら使用可能 コピー制限 不正利用防止のための仕組みなので 録画してあったデータは諦めるしかないように感じます もう再認識されないと思いますが テレビの電源を抜き 外付けHDDを接続して通電/ON その後テレビをON 周辺機器が認識できる状態でテレビを起動させても変わらなければ復旧不可能 テレビで初期化(フォーマット)するしか方法はないでしょう

• chiychiy
回答No.1

こんにちは こちら参考にされてください http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3207