Logitec LHR-2BDPU3ESの使い方

このQ&Aのポイント
  • Logitec LHR-2BDPU3ESの使い方について教えてください。
  • HDDからSSDへドライブの複製(デュプリケート)したいと思っています。
  • マニュアル通りにHDDとSSDを本機にセットして、CLONEボタンを操作したところ、コピー完了の状態にならず、全てのランプが点灯してしまいます。どうすればよいでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Logitec LHR-2BDPU3ESの使い方

Logitec LHR-2BDPU3ESの使い方について教えてください。 HDDからSSDへドライブの複製(デュプリケート)したいと思っています。マニュアル通りにHDDとSSDを本機にセットして、CLONEボタン長押しし、100%表示ランプが点灯後、すぐに再度CLONEボタンを押すと、すべてのランプが点灯(コピー完了時の状態)になってしまいます。 マニュアルでは、このときに25%のランプのみ点灯するはずなのですが、その通りに進みません。どうしたらよいでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

使用量ではなく パーティション量なので その分も忘れずに https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1503/20/news134.html C:ドライブに50GBしかデータ保存されていなくても200GBなどの容量が割り当てられているとクローンできません

daimandokoro
質問者

お礼

回答の通りで間違いありませんでした。 急な質問にも関わらず迅速に対応していただて、大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

それそれの容量不明 実際に試した事が無く 記憶にない状況ですが HDDのパーティション容量はSSD内に収まる量に修正されていますでしょうか? 回復パーティション C:ドライブ D:ドライブなどの総容量 SSDよりHDDの方が容量が大きくクローン不可の状態じゃないか?と感じます

daimandokoro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 HDDの最大容量は500GB(使用容量は50GBほど)で、SSDの最大容量は120GBです。 ただ、もしそれが原因だとすれば、もう一度HDDのデータを整理してチャレンジしてみたいと思います。