ファームウェア更新エラーが発生!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンター・複合機MFC-J850DNのwifi接続を変更した後、ファームウェア更新エラーが発生しました。
  • 通信ボックスと複合機本体のファームウェアバージョンが一致していないため、ファームウェア更新をやり直す必要があります。
  • かんたん設置ガイドにはファームウェア更新の手順が記載されていないため、解決方法についてわからない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

ファームウェア更新?

インクジェットプリンター・複合機 製品型番 MFC-J850DN wifiを変えたので接続変更しましたが、次の様なエラーが出ました。 「通信ボックスと複合機本体のファームウェヤアバージョンが一致してません  ファームウェア更新をやり直してください」と出てます。 かんたん設置ガイドに説明が無いので、どうしてよいか?解りません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

ブラザーのサイトのQ&Aに似たような内容が出てましたが、そこは御覧になりましたか?

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

説明書はwebページにありますよ。

関連するQ&A

  • MFC−J855DNの子機と通信ボックスについて

    インクジェットプリンター複合機のMFC−J855DNにMFC−J850DNの子機と通信ボックスは使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファームウエア―更新時に出るパスワードについて

    レーザー複合機MFC7460DNで、パスワードを設定した覚えがないのですが何を指しているのでしょうか? どのパスワードを入れればいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファームウェアの更新方法

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J737DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【複合機の初期化を図ってから複合機の調子が悪い。ファームウェアの更新をしたいが方法がわからないので教えていただきたい。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  IP電話      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「Brother Mobile Connect」を使って、ファームウェア(本体ソフトウェア)を更新する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9711 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーできない

    ブラザー プリンター MFC-J738DN A4 カラーインクジェット Fax複合機 電話機付き を使っていますが、いちど紙つまりをおこしたあとから コピーができません しましま に白い帯みたいなのがでてきてしまいます ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j739dnを購入いたしました

    以前使っておりました複合機が壊れたので新しくmfc-j739dnを購入いたしました。 以前使っておりました通信ボックス(型番BRB-20)と繋げたいのですが方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスとの接続がうまくいきません。

    MFC-J827DWNのタッチパネルの故障で型番が違いますが子機が多いだけの違いなので繋がるかと思い先日MFC-J827DNの複合機のみを購入しましたが、全リセットも無線リセットも試したのですが繋がりませんでした。 MFC-J827DWNの通信ボックスをMFC-J827DNの複合機に接続する方法ってあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいwifiでの接続について

    現在、インクジェット複合機MFC-6980CDWを使用しています。既存のwifi①に新しくwifi②を新設したのですが、いったんwifi②を切断して、印刷できるwifi①に接続して印刷しています。wifi①とwifi②の両方から印刷することはできますか?ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファームウェアを更新したら

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J997DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ファームウェアを更新したら、留守録は消えてしまうのでしょうか? 見るだけFAXのデータも消えますでしょうか?  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  win10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機の液晶画面に「メモリ不足です録音できません」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10681 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • LC-111とLC-211のインクの互換性について

    MFC-J837DNのインクについて質問です。 以前、MFC-J890DWNを使用しておりましたが故障の為買い換えました。 その際使用していたインクがほぼ残っております。 LC-111シリーズです。 買い換えた複合機はLC-211となっておりますが、形は見たところ同じに見えます。 これは型番が違うので使用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線も有線LANも設定すると動きが遅くなります

    MFC-J1605DNインクジェット複合機です。 タッチパネルの反応は3秒ぐらい遅いです。 無線LANを切ると正常に戻りました。 有線LANに切り替え、ケーブルを接続すると、 また同じく遅くなります。 本体と無線ルーターの電源をON、OFF繰り返しましたが 治りません。 本体のファームウェアは最新です。 本体無線LAN部分の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。