• 締切済み
  • 困ってます

FAX複合機と通信ボックスが繋がりません。

MFC-J855DNを購入しました。 通信ボックスは電話回線モジュールと接続し電話は使用可能なのですが FAX複合機が何度接続確認しても「通信ボックスと接続できません」 となって使えません。 複合機とwifiの接続もできていない状態で困ってます。 基本的な接続方法が間違っているのでしょうか? 通信ボックスは「FAXを受信」という表示がされています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ts0472

未使用機ですが ユーザーマニュアル基本編の「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」を再確認してみては如何でしょう 通信ボックスのリセット作業が必要だと受信済みFAXは消えてしまうと思います 障害物なのか妨害電波なのか 各機器を近くに置いた状態で設定した方が良いと思います 通信ボックスと本体が通信するネットワークとWi-Fi用のネットワークは別じゃないかと思います ただエラーが表示されて他の作業をできないだけかも知れませんが