• 締切済み
  • すぐに回答を!

通信ボックスとの接続がうまくいきません。

MFC-J827DWNのタッチパネルの故障で型番が違いますが子機が多いだけの違いなので繋がるかと思い先日MFC-J827DNの複合機のみを購入しましたが、全リセットも無線リセットも試したのですが繋がりませんでした。 MFC-J827DWNの通信ボックスをMFC-J827DNの複合機に接続する方法ってあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数261
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (336/925)

私の理解なので正確にはブラザーに聞かないとわかりませんが、 プリンタ本体は通信ボックスとWi-Fiダイレクトで接続します。そのためプリンタ本体に通信ボックスのSSIDとセキュリティキーを設定する必要があります。それらは出荷時に設定されておりユーザーで設定する方法は公開されていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ちなみに子機が無いと言うことは本体側に子機との通信手段が無いと言う事になります。 どうやってつなぐのか? 分解してユニットを組み込み結線する事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

壊れたから買い換えたと言う情報は必要ありません。 何と何をどの様に繋ごうとして何をやった結果どうなったのか? 何をやりたいのか? そこを整理して改めて質問してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 通信ボックスの接続方法

    MFC-J738DNに買い換えました。 前もブラザーの複合機だったので、通信ボックスがあるのですが、MFC-J738DNでもつかえるのでしょうか?接続方法が、知りたいです。 我が家は、ソフトバンクのAirを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機本体と通信ボックスの通信不能

    MFC-J820DNを使用しています。突然複合機本体と通信ボックスの通信が途絶えてしまいました。ユーザーズガイドに従って再接続を試みましたが駄目でした。通信ボックスを見ると無線電波状態のインジケーターが消灯しています。何かアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスとの接続不可

    MFC-J810DNを使用しています。無線ルーターが故障したので、交換し設定後に本体と通信ボックスが接続ができない状態となっております。サポートFAQで設定リセット等を試行してみましたが、改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J855DNの本体と複合機を無線で繋ぎたい

    MFC-J855DNで無線ルーターとうまく繋がらなかったためいろいろ試しているうちに、謝って通信ボックスの無線通信をリセットする前に複合機本体の無線通信をリセットしてしまいました。この後どのようにしてよいのかわかりません。最終的には複合機を無線でルーターを通してPCで繋ぐのが目的です。よろしく願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX複合機と通信ボックスが繋がりません。

    MFC-J855DNを購入しました。 通信ボックスは電話回線モジュールと接続し電話は使用可能なのですが FAX複合機が何度接続確認しても「通信ボックスと接続できません」 となって使えません。 複合機とwifiの接続もできていない状態で困ってます。 基本的な接続方法が間違っているのでしょうか? 通信ボックスは「FAXを受信」という表示がされています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC−J855DNの子機と通信ボックスについて

    インクジェットプリンター複合機のMFC−J855DNにMFC−J850DNの子機と通信ボックスは使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機本体と通信ボックスの同期がとれず困っています

    J820DNを入手しました。 複合機本体と通信ボックスの同期がとれず困っています。 既にネットワーク接続リセットも試しました。 本体か通信ボックスかどちらかの機器の不良でしょうか? 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスが無反応

    MFC-J827DNを使用しています。無線LANでプリンタを接続しているのですが、先日接続が切れてしまいました。 電源や設置環境も問題無く、ネットワーク接続リセットを行おうとしましたが、通信ボックスのランプもつかない状態です。 これは接続ボックス自体の故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • LC-111とLC-211のインクの互換性について

    MFC-J837DNのインクについて質問です。 以前、MFC-J890DWNを使用しておりましたが故障の為買い換えました。 その際使用していたインクがほぼ残っております。 LC-111シリーズです。 買い換えた複合機はLC-211となっておりますが、形は見たところ同じに見えます。 これは型番が違うので使用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスとの接続について

    brother PRIVIO MFC-J900DWNを使用しています。通信ボックスを紛失し、別の場所で使用していた同機種の通信ボックスとの接続を試みたのですが、うまくいきません。これは購入時に添付のものでないと通信できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。