• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが動きません)

プリンターが動かない!キヤノン製品 WG7530

このQ&Aのポイント
  • プリンターのインクのセット状態がきちんとしてランプが点灯しているにも関わらず、プリントしようとすると下記のインクタンクが認識されないとして動作しません。
  • キャノンのWG7530はプリンターのインクタンクの認識エラーが発生している可能性があります。
  • キヤノン製品のWG7530でプリントをしようとすると、インクタンクが認識されずに動作しない現象が発生しています。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

多くの場合、新しいインクカートリッジの接点には油脂が付着している事があります。 そこをキレイに清掃することで正常に認識するパターンが多いですよ。 一度セットしてしまうとカートリッジホルダー側にも汚れが移りますからそちらの清掃も忘れずに行ってください。 人間の目で見えないレベルの汚れでもエラーになるのでご注意ください。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4502/11107)
回答No.2

WGではなくMG? 純正インクを御利用でしょうか? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79505/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%92%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg7530%29 2014年製でもあり 接点不良かも知れません https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530 まだサポート終了まで1年弱 もう1年弱? 互換インク御利用の場合は販売店や製造メーカーに問い合わせてみて下さい

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

認識しないインクカートリッジを取り付け直して見ては? またインクカートリッジにあるICチップが載った端子部分が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるとか。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530 それでもダメならプリントヘッドの異常でしょうから修理に出すことになるかと。 ただ修理費用を考えると新しいプリンタを買うって選択もあります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう