• ベストアンサー

子供が出来なくて子供がいない夫婦は

仲良し夫婦の方が多いですか? 子供がいないメリットとして 夫婦仲が良くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.12

子供がいなくても長年続いてる関係なら仲が良いと言えるでしょう。 そうでないならすでに別れてしまった可能性も有ります。 結果だけ見ても何もわからないですよ。 すでに淘汰された結果かも知れませんし。

ROOVSKENZZYJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (13)

• mdhdis
回答No.14

51歳の既婚お父さんです! 子供がいないと結局 思う対象が妻であり夫ですからね~ そうするといつまでも 仲良くはなるでしょう それがメリットと言えば メリットでしょう ただ いつまでも夫婦一緒だとは 限りませんからね~ 仕事でいない時とか 年老いて 一人になってしまった時とか... 最終的にはやっぱり 寂しいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• o09080706o
回答No.13

すれ違いはおきにくいですから、仲良いかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.11

お互いを思いやれるから仲がいいと思います。子供が出来ない同じ悩みもあるし。  でも、そんな感じもありますね。いつまでも新婚感覚が維持出来るからかもしれない。子供が出来ると、父と母にチェンジですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#222447
noname#222447
回答No.10

一概に言えませんが、元々、仲良し夫婦でしたらより仲良しになると思います。 特に母親は子供ができるとこどもへほぼ、100%気持ちがいきます。 それを不満に思うご主人は多いようですね。 子供の教育の意識の違いで喧嘩もおこります。 そういった意味では仲良し夫婦が多くなるような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• dolce0000
回答No.9

いや、違うんじゃないかと。うちは仲はいいですけど。 子供ができないまま数年経つと、子はかすがいのかすがいが無いから、相性が不十分だと離婚してます。つまり子供がいないと何をしなくても誰でも低いハードルで仲よいままいられるんじゃなく、子供がいなくても別れないぐらい仲がいい夫婦は仲がいいという当たり前のことだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.8

ワタシの知っている範囲では、小無し夫婦は 皆仲が良いですよ。 子供がいないメリットとして 夫婦仲が良くなりますか?   ↑ そう思います。 子供がいると、子供にかかりっきりになり 夫婦間の人間関係がお留守になりがちです。 しかし、子供がいないと夫婦間の人間関係を 大切にします。大切にせざるを得ません。 そうした違いが出てくるのでは、と考えて います。 ワタシの話しですが、子供がいないので、 老後は自分たちで何とかするしかありません。 それで自分なりに、色々と準備をしている のですが、子供がある夫婦は何も考えていない、 あるいは真剣に考えていないような気がします。 子供がいるから何とかなるんじゃなかろうか、 という具合ですね。 それで子供に迷惑かけて、子供の人生を壊して しまった人もおります。 子供がいればいたで、色々なメリットがありますが デメリットもあるでしょう。 「得るモノがあれば失うモノがある」 そう考えています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• mindy73
回答No.7

子供がいないと夫婦仲良しですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yumi0215
回答No.6

いてもいなくても仲がいい夫婦はいつまでたっても仲良しだと思いますよ。 子供がいないメリットという表現に違和感を感じますが、相性がいい夫婦はいないから仲が良いのではなくていてもいなくても仲がいい。相性の悪い夫婦はいてもいなくても仲が悪い。相性の問題だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ninkinoki
回答No.5

うんうん。子供いてもラブラブですが、たしかにいなくてもラブラブですよね!

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

子供のいない理由が正当なものでお互い納得しているのなら幸せじゃないかな。 あの山口智子と唐沢寿明の夫婦みたいなのがその典型的な例だろう。

質問者

お礼

ありがとうございます。