• ベストアンサー

子供が出来なくて子供がいない夫婦は

仲良し夫婦の方が多いですか? 子供がいないメリットとして 夫婦仲が良くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.12

子供がいなくても長年続いてる関係なら仲が良いと言えるでしょう。 そうでないならすでに別れてしまった可能性も有ります。 結果だけ見ても何もわからないですよ。 すでに淘汰された結果かも知れませんし。

ROOVSKENZZYJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.14

51歳の既婚お父さんです! 子供がいないと結局 思う対象が妻であり夫ですからね~ そうするといつまでも 仲良くはなるでしょう それがメリットと言えば メリットでしょう ただ いつまでも夫婦一緒だとは 限りませんからね~ 仕事でいない時とか 年老いて 一人になってしまった時とか... 最終的にはやっぱり 寂しいんじゃないでしょうか?

ROOVSKENZZYJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.13

すれ違いはおきにくいですから、仲良いかもしれませんね。

ROOVSKENZZYJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.11

 お互いを思いやれるから仲がいいと思います。子供が出来ない同じ悩みもあるし。  でも、そんな感じもありますね。いつまでも新婚感覚が維持出来るからかもしれない。子供が出来ると、父と母にチェンジですから。

ROOVSKENZZYJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222447
noname#222447
回答No.10

一概に言えませんが、元々、仲良し夫婦でしたらより仲良しになると思います。 特に母親は子供ができるとこどもへほぼ、100%気持ちがいきます。 それを不満に思うご主人は多いようですね。 子供の教育の意識の違いで喧嘩もおこります。 そういった意味では仲良し夫婦が多くなるような気がします。

ROOVSKENZZYJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/931)
回答No.9

いや、違うんじゃないかと。うちは仲はいいですけど。 子供ができないまま数年経つと、子はかすがいのかすがいが無いから、相性が不十分だと離婚してます。つまり子供がいないと何をしなくても誰でも低いハードルで仲よいままいられるんじゃなく、子供がいなくても別れないぐらい仲がいい夫婦は仲がいいという当たり前のことだと思います。

ROOVSKENZZYJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

ワタシの知っている範囲では、小無し夫婦は 皆仲が良いですよ。 子供がいないメリットとして 夫婦仲が良くなりますか?   ↑ そう思います。 子供がいると、子供にかかりっきりになり 夫婦間の人間関係がお留守になりがちです。 しかし、子供がいないと夫婦間の人間関係を 大切にします。大切にせざるを得ません。 そうした違いが出てくるのでは、と考えて います。 ワタシの話しですが、子供がいないので、 老後は自分たちで何とかするしかありません。 それで自分なりに、色々と準備をしている のですが、子供がある夫婦は何も考えていない、 あるいは真剣に考えていないような気がします。 子供がいるから何とかなるんじゃなかろうか、 という具合ですね。 それで子供に迷惑かけて、子供の人生を壊して しまった人もおります。 子供がいればいたで、色々なメリットがありますが デメリットもあるでしょう。 「得るモノがあれば失うモノがある」 そう考えています。

ROOVSKENZZYJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

子供がいないと夫婦仲良しですよ。

ROOVSKENZZYJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.6

いてもいなくても仲がいい夫婦はいつまでたっても仲良しだと思いますよ。 子供がいないメリットという表現に違和感を感じますが、相性がいい夫婦はいないから仲が良いのではなくていてもいなくても仲がいい。相性の悪い夫婦はいてもいなくても仲が悪い。相性の問題だと思いますよ。

ROOVSKENZZYJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

うんうん。子供いてもラブラブですが、たしかにいなくてもラブラブですよね!

ROOVSKENZZYJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

子供のいない理由が正当なものでお互い納得しているのなら幸せじゃないかな。 あの山口智子と唐沢寿明の夫婦みたいなのがその典型的な例だろう。

ROOVSKENZZYJ
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せな夫婦はどちら?

    どちらの夫婦が幸せだと思いますか? (1)子供はいないが夫婦仲良しでお金にも困らない。 (2)夫婦仲は冷めきっているが子供がいて毎日にぎやか。

  • 20歳夫婦が生んだ子供と 40歳夫婦が生んだ子供

    20歳同士の夫婦が生んだ子供と 30歳同士の夫婦が生んだ子供と 40歳同士の夫婦が生んだ子供は 何か違ってくるのでしょうか?????? やはり若い時に生んだ子供の方が良い遺伝子が移るのでしょうか? 学校のテストや体育など、目に見えて変わる事が有るのでしょうか? 何か不利になる事があるのでしょうか? 詳しいサイトとかあれば教えてください

  • 子ども抜き、夫婦で楽しむには…

    同じような経験がある方、お願いします。 高校生と大学生のこどもがいます。 私はふだん子供に関心が薄いほうです。 夏休みや連休など学校が休みになると 家にこどもがいて鬱陶しいと思う方でしたが 家族のレジャーは人並みにしてきましたし 以前は家族でよく出かけていました。 会話も多く家族の仲も良いと思います。 最近子どもたちは二人とも成長し、休みの日もそれぞれの予定でいない時が増えてきました。 主人が二人でどこか行こうと誘ってくれるのですが 二人で出かけて何か食べたり観光したりしていると 子ども抜きで楽しんで後ろめたくなります。 こどもにもたべさせてあげたいと思って 心から楽しめません。 こどもたちは二人で行ってくれば、と言ってくれます。 まわりも、夫婦でいけばいいじゃないと言います。 でも、なんか子どもを置いて出かけることに抵抗があるのです。 子どもたちは私たちがいなくてもまったく大丈夫です。 むしろいないと自由でいいのかもしれません。 私の親は子どもが小さい時から夫婦で夜に飲みに でかける親でした。 そういうときは子どもだけで留守番をしていました。 置いていかれることよりも 親が留守で寂しい気持ちになったことを覚えています。 そういう体験が関係しているのかわかりませんが。 出先で子どもたちのことが気になるのです。 これから子どもたちは確実に親離れしていきます。 そうしたら主人と二人でいろいろ楽しむ生活になるのですが いつも子どものことが頭にあり 夫婦で楽しむことに罪悪感を感じないようにするには どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

  • 一般的に子どもが1人の夫婦は仲はいいんでしょうか?

    一般的に子どもが1人の夫婦は仲はいいんでしょうか? よく子どもがいない夫婦は仲はいいと言いますが、1人のところはどうなんでしょうか?

  • 結婚して子供に恵まれて夫婦仲が悪くなくても「寂しい

    結婚して子供に恵まれて夫婦仲が悪くなくても「寂しい」と思う事はあるのでしょうか? 子供が巣立ったら寂しいかもしれませんが、 子供が小さいうちは寂しくはないですよね?

  • なぜ仲の悪い夫婦に子供がいるのでしょうか?

    昔から疑問でなりません。 なぜ、毎日喧嘩ばっかりしているような、価値観および感性などが全く合わないような夫婦にも子供がいるのでしょうか? 以前職場のおじさんに「どんな仲の悪い夫婦にも子供がいるやろ。不思議に思わへんか?」と言われ、妙に共感した覚えがあります。 なぜ、いつ離婚してもおかしくないような大嫌い同士の夫婦にも子供がいるのでしょうか? そのようにお互い憎しみあっているのに、お互い顔を見るのも吐き気がするほどであるのに、なぜ子供を作る作業ができるのでしょうか? 私なら無理です。 無知な私にご教示をお願い致しますj。

  • 子供の居ない夫婦の方が仲が良い?

    40代既婚、二人の子供がいます。 結婚して13年になります。 わたしの友達たちは、とにかく離婚率が高く、 10人ぐらい離婚しています。 その中のほとんどの夫婦には子供は居ませんでした。 勿論子持ちで離婚した人もいますが、少数です。 わたしも旦那は嫌いじゃないですし、仲が良いと 思いますが、嫁姑関係等環境が悪く、子供がいなかったら 離婚していたかもしれません。 最近思ったことですが… 子供がいる夫婦の場合は不仲でも子供のために 結婚生活を続けることが多い。 子供の居ない夫婦は不仲の場合は、離婚。 または逆に本当に仲が良く共通の趣味を持って楽しんでいるような 気がします。 子供がいなければ良かったとは思いませんが、 もし子供がいなかったら、夫婦としてもっと仲良く 居れたりもするのかな?それとも離婚してるのかな? 最近子供が居ないのにいつまでも仲睦まじい夫婦が 羨ましいです。 どう思いますか?

  • 子供の居ない夫婦って寂しい?

    うちは30代前半の夫婦です。主人と子供は作らない選択を最近選ぼうと思っています。みなさんの中で色々な事情で子供をもたないご夫婦の方、人生二人で楽しめますか?周りは、みんな子供が居て子供つながりのお付き合いをみなさんしていますが、うちはそおいうことも無いので、世間から孤立してしまうかな?なんて思ったりもします・・・子供さんの居ない方からお話を聞けたら嬉しいです。

  • 子供のいる人の夫婦生活って・・・!?

    子供がいても普通に夫婦生活のある人に 聞いてみたかったんですが。。。 よく『できちゃった3人目』とか言う話を聞くと 『すごいなぁ~子供がいても、夫婦生活があるんだぁ。』 と思ってしまうのですが。。。 30代とかで。 うちは、10代の頃から付き合っていて、 最初は男の方が興味のあるお年頃でありましたが、 10代後半からはほとんどなくなり、 結婚してからは子作りのためだけにしています。 それが普通なので、結婚して子供もいるのに不意に『できちゃった!』 って言う人は、普通に性生活があるんですよね。 すごいなぁ~~~!! そんなことしなさそうなのに・・・ママたちみんな。。。 『へぇ~~~~!!』って思ってしまいます。 夫婦でどんな風に始まるのか? 何でしたいと思うのか?恥ずかしくないのか?不思議でなりません。 成り行きで?ってどんな成り行き? 日にちを決めて!?行事として!? 旦那のはけ口として!? すごーく仲の良い夫婦だけがそうなんですか? それとも... 見た目、普通に生活じみた夫婦、父母になっていても みんなしてるんですかね? 私達は変わってるんですかね。 無くても、お互い全く普通です。 別に仲も悪くない、普通にしゃべり楽しくしている夫婦家族ですけど。。。 そんな、気持ちになるのが...するのが、さっぱりわかりません。 もう二人子供がいるので、この先ずっと無いと思います。 (3人目が欲しくなる以外) 普通?!はどうなのか、皆さんはどうなのか、教えて欲しいなぁとおもいます。 近所の人にも聞けないので(笑)

  • セックスが無くても夫婦って続けられるのでしょうか

    旦那とはラブラブ仲良しではないけれども、まぁまぁ普通に過ごしてきた夫婦仲です。色々あって旦那のことは好きでも嫌いでもないとゆうか、自分でもよくわかりません。しかし、子供や金銭的な事を考えると離婚するつもりはありません。性欲はありますが、特に旦那とセックスしたいと思えなくなってきました。普段からラブラブな感じのテンションでもないし、気持ちが萎えてしまっています。 できれば他で処理してもらって私も他の人としたいです。旦那も私の浮気は許さないけど自分は浮気したいと思っていると思います。 やはり、こんな夫婦って続かないのでしょうか。夫婦ってよくわからなくなってしまいました。。