日本の夜の風俗業界が男女平等社会になって崩壊した

このQ&Aのポイント
  • 女性の社会進出により、男性の賃金が減らされ、夜の風俗業界に落とすお金がなくなった
  • 女性の仕事減少により、夜の商売をしていた女性の賃金も下がり、男女平等のために男性の賃金も引き下げられた
  • 男性の賃金の減少により、夜の風俗店は閑散とし、男女の賃金格差を無くすために給料を減らされた男性は結婚も難しくなった
回答を見る
  • ベストアンサー

【日本の夜の風俗業界が男女平等社会になって崩壊した

【日本の夜の風俗業界が男女平等社会になって崩壊したそうです】その原因が、女性が社会進出したことで、その分、男性の賃金が減らされたこと。 男女平等化の推進で男女の賃金格差を無くすために女性の賃金を上げるのではなく男性の賃金を企業は引き下げた。 男性の賃金が引き下げられたことにより、男性が夜の風俗業界に落とすお金が無くなった。 そして、夜の風俗業界で働いていた女性の仕事が減って、夜の商売をしていた女性の賃金も下がった。 女性の賃金が下がったので、男女平等化のために男性の賃金も更に引き下げられた。 これの無限ループで、ついに夜の風俗業界で働く女性の賃金が昼に働くOLより低くなってしまったという。 高給取りの男性がいなくなって、夜の風俗店は閑散としている。 結婚しても専業主婦として妻を養うことも出来ないくらいに男女の賃金格差を無くすために給料を減らされた男性。 日本人男性にとって結婚は競馬やパチンコパチスロをするより人生にとって大きい博打となっている。 女性は結婚して専業主婦が夢。離婚したら、お金がない男性から財産を半分と子供がいたら養育費を毎月請求出来て、なおかつ母子家庭手当まで国から支給される。 女性は女性で働かないといけないが仕事自体がないので、夜の商売に流れる。 20代の若いときは月給40、50万円だが、10年ごとに月収は10万円ずつ減っていく。 30代で30、40万円。40代になると20、30万円に風俗業界の人間の給料は減っていく。 50代になると10、20万円まで落ちてそこまで夜の商売に居れるか分からないが30代までに残りの人生の60年分の生活費を貯金しておかないといけないが高給ブランド物を買いまくって老後の財産はない。 年金も払っていない。 という話ですが、実際のところどこまで本当なんでしょう? 風俗業界で若い頃働いていた人の老後の話とか聞かないですよね。 みなさんどうしてるんでしょう。 本当に、風俗業界の女性の老後は悲惨な運命を辿っているのか教えてください。 人づての話でも良いです。 風俗業界の女性は10歳さばを読むので、熟女系風俗嬢の30代は40代のはず。よって風俗嬢で失業するのは50代ってことになる。 50代の風俗嬢は老後の生活どうしてるんでしょう。

  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

大きな流れとしては、正しいのですけど、男性の賃金が減ったのは、日本企業のグローバル化(海外進出)が大きな原因だと思います。 つまり、日本企業はかつて、車や家電などの輸出によって、大きく儲けていました。 でも、安い賃金、税金などの恩恵をもとめて、国内工場を閉鎖し、海外に生産拠点を移転する企業が増えたんです。 そして、日本国内には、大きな利益を得るのが困難な介護や飲食・販売などの海外移転できない労働集約産業が残ったといえます。 国内の高給取り男性が激減したってことですね。 さらに、いくら日本メーカの自動車や家電の売り上げが伸びようとも、海外工場での生産で大もうけして、その利益が海外で運用されれば、日本国内の人々への富の反映というか、おこぼれは、一般人にはほとんど期待できません。 また、海外移転したり、倒産した大手メーカ勤務の年収1000万円超えプレーヤの男性たちは、年収500万円以下の企業に再就職できたらいいほうだったようです。 もちろん、液晶技術やバッテリー技術を持った高度技術者は、高額な報酬によって韓国のサムソンなどに転職したみたいですけどね。 ですので、男女平等社会になってなくても、日本の夜の風俗は厳しい状況になったと思えます。 ただ、現在のように女性の裸の価格が暴落することはなかったのではないか?とも思えます。 >>風俗業界で若い頃働いていた人の老後の話とか聞かないですよね。 以前購入していた、読者投稿の4コマ漫画に、その手の話が書かれていました。 若いころは、渋谷・六本木、銀座などで働き、年齢が上がるとともに、中野や吉祥寺、埼玉などに移動し、その後は高尾などのスナックのママになったとか書かれていましたね。 ただし、これはわりと人生が順調にいったときのストーリみたいです。 質問者が推測するように、若い時には、月収数百万円とか、風俗の給料と愛人契約などパパからのお小遣いで、手軽に大儲けしていたけど、宝石や毛皮などブランドものを買いあさって「何に使ったんだろう?お金が残っていないなあ・・・」と、年とった現在は、貧乏生活の女性もいらっしゃるようです。 また、愛人契約などで楽しすぎて、体型が崩れて、パパに捨てられたなんで話もありましたね。 でも、逆にしっかりと貯金して、水商売から足を洗って、事業家になったり、目的の金額を貯めた時点で、水商売から足を洗って、海外留学を果たされた堅実な女性もいるようです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男女平等社会のいま、今はまだ男女平等社会じゃないと

    男女平等社会のいま、今はまだ男女平等社会じゃないと女性は言う。 その根拠として提示してくるのはいつも男女の平均賃金の差のグラフを出してくる。 その割に女性は子供の夕食の準備もあるので定時に帰れる仕事を選んだり、パートタイマーのアルバイトとして働いているので当たり前に平均賃金は女性の方が低くなるのは当然のことと思う。 それでも男女平等社会になっていない。男女の平均賃金を同じにしろと言ってくる。 同じにすると定時に帰る女性は男性より時給が高くなる。 無茶苦茶な要求をしていることに気付いていて言ってるのでしょうか?それとも分かってない? すでに男女平等どころか女優遇社会ですよね。

  • 【女性が考えている男女平等社会が日本をダメにした?

    【女性が考えている男女平等社会が日本をダメにした?】女性が考えている男女平等社会は、男性が考えているような男女平等社会ではなかった。 男性が考えていた男女平等社会は男性と女性の賃金を同じにして男性と女性が協力し合って社会を作っていく世界だった。 でも女性は賃金が引き上げられたのは、男性の賃金を下げて、それを回しただけなのに、女性は男性に給料は男性のほうが高いから男性が払うべき、という謎のルールは継続した。 男性は賃金は下がる(=賃金が上がらない)は、女性分まで奢り続けて、女性は経済力がある男性(=食事代すら奢れない男性はクズでアホで間抜け)として恋愛対象から外した。 自分は食事代すら払えない経済力なのに自分のことを棚に上げて男女平等社会、男性も家事に育児を平等に分担しろと要求。 こんな社会に女性がした。女性が社会進出して、女性はこの国の経済基盤を破壊して、さらに理想は男性の給料でだけで生活する専業主婦が良いと言う。 なんのために男女平等社会の実現を推進してきたのか、女性が男女平等社会にしろと言って、女性が理想は私が働かない社会とほざく。 日本の破壊魔、日本経済を破壊しているのは日本の女性だと思います。

  • 男女平等って誰が望んでいたのでしょうか?

    大学2年生の女です。 来年から就職活動を始めなければならず すごく大変そうな先輩達の声を聞いていてとても不安になっています。 それで最近いつも思うのが 女性が生きるのが大変になりすぎているということです。 母親の世代の昔とは違い 就職難でも女性は働かなければならなくなり 結婚も難しくなっていると思います。 結婚できたとしても、共働きが普通で 専業主婦にはとてもなれそうにありません。 正直に言って母親の世代が羨ましいです。 女性が働く権利って誰が欲しがっていたんでしょうか? こんな時代にそんな権利欲しくなかったです。 男尊女卑はたしかによくないと思いますし 人間として平等なのは大切だと思います。 でも、最近は女性でも就職するのが当たり前だったり、結婚に昔以上に努力が必要だったり 女性の良いところを無理になくしてまで、男性と同じようにしようとしている気がするんです。 そういう平等って、男性も女性も幸せにはならないと思うんです。 だから、女性は男性の一歩後ろについて 守ってもらえる昔の方が幸せだったんじゃないかと思います。 友達と結婚とかの話でも、できるなら専業主婦になりたいよねってみんな言ってます。 古い考えといわれてしまうかもしれませんが 男女では、もともと得意なことが違うんだから 昔のように男性は仕事で、女性は家庭でいいと思うんです。 男女平等って、良い事のように教えられてきましたが それが幸せとは限らないような気が最近すごくしています。 今付き合っている彼には、もし結婚するなら本当は専業主婦させてあげたいけど 今の時代は難しいかなって言われました。 就職できるかどうかも不安みたいで 就職できてもお給料が心配みたいです。それは私も同じです。 その後も、彼は結婚の話題になると嫌そうで、最近は私も将来のことについて話し出せません。 これがバブル等の昔だったら「お前を食わしてやるから付いて来い」くらい言ってくれたのかも・・・と思うととても悲しいです。 最近の若い男性のお給料がよくないのは 女性の社会進出が男性の就職を妨げているということも知って 余計に男女平等が腹立たしい気持ちです。 少なくとも私の周りでは大学卒業したら絶対バリバリ働きたい!なんていってる女の子はいません。 できるなら、本音はみんな結婚して子供を産んで家庭にいたいと言う子ばかりです。 男性はお金を稼ぎたい!と思っていて 女性は家庭に入りたい!と思っているのに 女性が無理やり就職活動して、男性の就職を邪魔して そのせいで男性の給料が増えないから、男性はなかなか結婚したいと思えず 結局、女性は家庭に入れない・・・っておかしいと思いませんか? お互いがみんな不幸になってます。 昔のままでいいのに、なぜ女性まで働かなければならなくなったのでしょうか? 最近は、女性は若いうちに子供を産んだ方が良いという事もわかって焦っています。 私は子供は絶対1人は欲しいので遅くても30歳までには必ず結婚したいです。 男女平等って、男性も女性もみんなを不幸にしている気がします。 本当に男女平等って必要なのでしょうか? とても長く書いてしまいましたが 私は、どう考えていけば良いのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男女平等をやろうとすると通用しないのは?

    日本で40~70代の年代に男女平等(男性も女性も同じ扱い)をすると男性だけ蔑まれ、女性のみ優遇されやすいのは何故ですか? 逆に20代~30代だとそういうのを気にしない層が多いのは何故なんですか?

  • 日本で男女平等を!と言っている事について

    日本は男女平等でかなり遅れていると言われますが、日本において、女性は大昔からとても優遇で恵まれていると思います。 私が過去に職質された際に男で車の中に女物の靴下があったからといってしつこく尋問させられました。勿論それは自身ので足が小さいから女物しか履く事が出来ないと説明しましたが。 その際に「女性にはこれと同じケースになった場合は勿論摘発しますよね!」と言った所、「女性の場合は男性とは対応が異なるので今回のような状況にはなり得ません」とはっきり言われました。 これに限った事はありませんが、日本では『男だから!男でしょ!』はよく聞きますが、逆の言葉はありませんよね? 日本を男女平等とニュースで見ますが、警察や世間では全く対応出来ておらず知らない人が多すぎます。 今後日本は男女格差から抜け出す事は出来ませんか?

  • 理想とする男女平等は?

    男女平等を唱える女性が理想とする男女平等とは 具体的にどのようなものですか。 中にはやたらと男女平等を唱える女性がいますが そういう人に限って都合が悪くなると女性は男性より弱いからと 自ら平等でない事を言ったりするでしょう(一部の人です) その理想とする男女平等の世界になったらそのような女性は 満足するのでしょうか。 ※私自身は男女平等以前に人間は皆平等という考えです。

  • アジア社会における男女平等

    日本はいまだに男女格差を堅持し、家庭労働も極端に女性にしわ寄せが行っている社会です。 もしかしたら、アジア諸国の方が、家事労働は男性もするとか、会社での給料も同一労働は同一賃金で男女差が少ないとか、ということはありませんか? かつて、東南アジアを旅した時の印象だけで判断してはいけませんが、何かそんな気がします。 状況の一端でも、断片でも、エピソードでも構いません。思い当たることがあれば教えてください。総合的、客観的なことまでは求めませんので・・・。 ネイティブの方、大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 「男女平等」の矛盾

     よく、「男性は女性よりも優位に立ちたがる」「女性は男性に守られたいと望む」と言われますし、「男尊女卑」なんて言葉もありますよね。でも、社会は「男女平等」という男女の差が小さくなるような方向へと変化してきました。  矛盾してませんか??  私は女ですが、正直「男尊女卑」か「完全な平等」のどちらかの方が楽でいいです。現在の、本音は「男尊女卑」みたいな感じなのに建前上は「男女平等」というのは疲れます。  なぜ、「男性は女性よりも優位に立ちたがる」「女性は男性に守られたいと望む」という本能のような深層心理を無視して、男女の差がなくなるような「男女平等」という価値観を提唱するようになってきたのでしょうか?

  • 本当に男女平等な社会とは

    確かに日本はもはや男性が働き、女性が家庭を守るという考えがなくなりつつあり、共働きの夫婦も珍しくありません。 しかし、女性が社会的な地位を獲得するのはやはり男性に比べて難しいと言わざるをえないし、男性も現実問題として育児休暇をとるのは難しいのが現状です。 それに、小さいことかもしれませんが、どうしてレディースデーがあり、マンデーはないのかが不思議です。(店側が勝手にやっていると言われればそれまでですが・・・・) どうして、女性専用~やレディスデーがあるのに男性専用~はないのかという疑問を持っています。 女性の方が目指す男女平等の社会とは上記のものはこのままでよくて、もっと社会的な立場を私たちに与えてほしいというものなのでしょうかか? みなさんは本当に男女平等な社会とはどういったものだと思いますか?  

  • 最近、「男女平等」が増えてきていますよね。

    最近、「男女平等」が増えてきていますよね。 でも「男女平等社会」を訴えている人って 「女性優位社会」にしようとしている人が多いなと感じます。 男性が有利なものは潰し、なくす。 女性が有利なものは隠し、何も言わない。 そんなように見えます。 例えば 「女性の平均年収は男性より低い」 というものがあります。 それは個人個人のつく職業や能力によって差があると思うので男女はあまり関係ないように見えます。 「女性専用車両」 というものもあります。 もちろん女性は痴漢が怖いと思います。 しかし、男性も同様に痴漢冤罪が怖いと思います。有罪の確率が高いですから。 実際に周りが「冤罪」と訴えても、 たった一人の女性の意見で「有罪」となった 事件もありました。 「女性差別」はダメなのに 「男性差別」は許されます。 「男尊女卑」はダメなのに 「女尊男卑」は許されます。 男女は、脳・身体の構造も考え方も違います。 男女平等は難しいと思います。 日本は「男女平等化」を進めていますが 違う方に向かってるなと思います。 男女平等は賛成ですが、やり方が下手だなと思ってしまいます。 このままだと日本はどうなってしまうのでしょうか?