• ベストアンサー

ワンタンの使い方

知人から冷凍のワンタンをもらったのですが、ちょっと悩んでいます。 料理はコンソメスープと塩ラーメンに使う予定です。 コンソメスープは固形のコンソメを入れて野菜を入れて煮込むのですが、ワンタンは一緒に入れちゃっていいでしょうか?同様に塩ラーメン(袋麺)も麺と一緒にゆでていいでしょうか? 検索したりすると白い粉がついてるから濁るので別に分けてゆでるというのも見かけます。 よろしくお願いします。

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

1回に2~4個であれば、一緒に煮込んでも大丈夫です。 量が多い場合は、別に下茹でしてからトッピングしたほうがいいですね。

boo28
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます