• 締切済み

最下位の合格か最上位の不合格か。

試験をしたとします。100点中、80点以上が合格で、100人受けました。 A.あなた以外の99人が100点であなたは最下位の80点で合格しました。 B.あなたは79点で不合格、あなた以外の99人は0点でした。 究極の洗濯で、やはりA.の方が良いですか。

みんなの回答

• pringlez
回答No.3

どこが究極なのかよくわかりませんが、普通の感覚を持っている人なら、 「上位・下位」よりも「合格・不合格」を重視するはずだと思いますけど。 個人的にはどう考えても合格が重要で、Aの方がいいですね。

• hue2011
回答No.2

他の人間が何点とろうが関係ないでしょう。 自分が不合格ならよくない。合格ならめでたい。 それだけでしょう。 こんなことが究極のウォッシングなんですか。

• trytobe
回答No.1

だって、合格ならもう一度受ける必要はないですもの。 不合格に何回なっても喜べる、という試験を何回も受ける理由がないので。