• 締切済み

毎日お弁当を作ってくれる彼女になにかお礼をしたいで

毎日お弁当を作ってくれる彼女になにかお礼をしたいです。 日頃からありがとうとか美味しいとか言葉では伝えていますが、それでは足りない気がしています。 美味しいお弁当を彼女の事を思いながら食べると、午前はお昼が楽しみで、午後は幸せの余韻で凄く頑張れるのです。 お互いにまだ20歳で、私の稼ぎは多くありません。 最近ひっそりと料理を練習していますが、自信がなくて出せないでいます。 他に何か良い方法はないでしょうか…。

みんなの回答

  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.8

テレビでみたことがあるんですが、 旦那が帰ってきて、空のはずのお弁当をあけると、メッセージカードと、お弁当には花が敷き詰められていたというのを見たことがあります。 もし私の旦那にそれをされたら、感動して泣くだろうなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

弁当箱はきれいに洗って返却する。これは基本だね。 あとは弁当に見合う対価の食事を奢ればいいかと思う。 料理の練習もいいね。彼女を驚かそうと気合はいれすぎない程度に感謝を込めてデザートあたりを作ってみるのはどうだろうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

作る側としては 簡単にでもお弁当箱を洗っておいてもらえると すごく助かります。 残さずに食べてくれて、 言葉も添えてくれるというだけで うれしいものです。 その気持ちを忘れないでいてほしいですね(;^ω^) 料理練習してるんですね(^-^) そんなに意気込まなくても、 お休みの朝とかお昼とか 簡単に食べたい、作るのめんどくさい、って思う時に 「じゃあオレ作るよ(^-^)」ってさらっと トーストと目玉焼きとコーヒー、とか 市販のダシ使ってうどんやそば、とか 用意してもらうだけでも 嬉しかったりします。 お幸せに(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.5

私が貴方であれば、彼女に結婚しようと言いますね。収入なんて彼女は 気にしていないと思いますよ。 20歳であれば共働きをしてお金を貯めた時に結婚式をすればいいです。 毎日お弁当を作ってくれる彼女を奥さんにすることでもっと幸せが 待っていますよ。 おはようからおやすみなさい迄がずっと一緒であることを彼女は希望して 居るはずですよ。 彼女の親とも仲良くできているのであれば、彼女の実家で同居しても 良いと思いますよ。彼女も親と同居であれば安心して生活できるからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>毎日お弁当を作ってくれる彼女になにかお礼をしたいです。 日頃からありがとうとか美味しいとか言葉では伝えていますが、それでは足りない気がしています。 美味しいお弁当を彼女の事を思いながら食べると、午前はお昼が楽しみで、午後は幸せの余韻で凄く頑張れるのです。 他に何か良い方法はないでしょうか…。 羨ましく微笑ましい、お二人の絆であり幸せの愛情弁当だと思います。 貴方の笑顔や感謝の気持ち労いの言葉で十分にお気持ちは彼女に通じていると思います<毎日続けて作ってくださってる> さらにその感謝の気持ちが、お二人の交際の進展や結びつきを高め、対応態度に表れているのだと思います。 お弁当とお付き合い両方の相乗効果で、お二人の気持ちは繋がっており、その愛情がエネルギーに成って毎日、大切な人への愛する心と気持ちのこもったお弁当を作ってくださっているのだと思います。 感謝の言葉と普段のお付き合いで、貴方の十分に感謝・労い・喜びの心&気持ちは伝わっていると思いますが、もしも私ならと考えてみました・・・ ◇弁当箱をキレイに洗い二人の愛の交換BOXとする。 例えば、簡単なお礼や感謝の気持ち、その日のメニューに対するコメントを簡単にメッセージカードとして、二人だけの秘密の交換日記のような気持で弁当箱に入れて返す。 その中に、時には次回のデートプランや映画や展覧会のチケットを入れるとか、写真や一輪の花を添えて。 ◇お二人で、〇〇記念とかプレゼントに弁当箱や包む可愛い風呂敷を一緒に選び購入する。 ◇たまには、お礼の意味を込めて彼女にお弁当を作ってあげて、愛の交換弁当を・・・ また、感謝の心で彼女のリクエストする食事に行く、可愛いエプロンをプレゼントする。 そして、お二人の幸せのお弁当が、愛情いっぱい、いつまでも続きますようにと、心より祈念申し上げております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.3

直筆の手紙に思いを込めてみては? 20代と聞いて勝手な想像ですが、あまり直筆の手紙みたいなやりとりはないと思うので 新鮮かつ言葉や料理と同じように心が通うものになり 対等なお返しになることと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 どこでお弁当を食べているのか不明ですけど、お弁当箱を洗って持ち帰ると良いです。特にこれからの季節は半日経つと臭うようになりますから受け取る方もありがたく感じるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timuly
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

心が温まりました!ありがとう! 私が彼女だったら、の話しかできませんが、 ぜひ手料理でお礼をしてあげてほしいです。 死ぬほど嬉しいと思います!! たとえ、おいしくなくてもいいんです。 お礼をしたいと思って作ってくれた気持ちが嬉しいんです。 私も「いつもお世話になってるから」と旦那が慣れない料理を作ってくれたとき、お料理自体は失敗作でしたが嬉し涙出ました。 それと、ここに書かれている内容のその気持ちをそのまま言葉にして伝えてあげてほしいです。 お弁当で仕事ががんばれる、そんな言葉をもらったら、本当に喜ばれると思いますよ。作り甲斐もあります。 お幸せにー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に毎日お弁当

    彼に毎日お弁当 友人の彼女が毎朝通勤の途中に待ち合わせして お昼のお弁当を届けていると聞きました。 付き合って2ヶ月、20代後半同士のカップルです☆ 同棲などしていれば、私も毎日お弁当作りたいとは思うのですが、 別々に暮らしていて、毎日朝待ち合わせて手渡すなんて、すごい!と 思いました。自分には全くそんな発想ありません・・・。 特別な日や彼が家に遊びに来たときなどは料理しますが、 それじゃ足りないのかな・・?なんて友人の話聞いて思いました。 私ももう少し料理したほうがいいのか、友人の彼女が頑張りすぎてるのか、 みなさんはどう思いますか?

  • お弁当

    19歳なんですが、今まで料理を避けて通ってきました・・・ ですが、毎日買っていたら食費が・・・と思い、料理の練習がてらお弁当を作ろうと思いました。 ただ、中学校から6年間も親に作っておいてもらいながら 何を入れていいのかサッパリ・・・>< 親に聞いてみても、6年間見てたやろッと言われて何も言えない状態です; ホントに料理が全く出来ないんです; いい加減料理も覚えたいし 良いレシピサイトは無いでしょうか?? 1品1品も困っているのですが、どんな取り合わせにして良いのかも困ってます; 冷凍物を入れたら どうやって野菜を入れていいのかとか・・・ ホントに19にもなって恥ずかしい話です。 助けて下さい;;

  • 57歳 男 弁当の作り方について

    シングルファザーでしたが、子が独立し、一人暮らしとなります。 また、仕事が春から転勤になるのにともなって、昼の食事は自分でつくった弁当にするのが一番都合がよいことになりました。 でも、私は料理はほとんどできません。 まだずっと若かった頃、母が弁当を作ってくれていた時期があり、豚肉しょうが焼きが大好物だった私に、「お前の弁当は簡単で助かる」と毎日同じしょうが焼き弁当を渡してもらってました。 それを自分で作ろうと思います。 どなたか、料理初心者にもわかるつくりかたを教えて下さい、 よろしくお願い申し上げます。

  • 弁当のメニューについて教えてください

    弁当のメニューについて教えてください! 主婦の方、料理好きな方にお伺いしたいです! 現在毎日朝、昼弁当を買って食べているのですが、そろそろ自分で作って持っていこうと 思っています。予定では週に3日くらい晩に1時間くらいで料理した物と、朝15分くらいで できるおかずで構成していこうと思っています。 会社にはレンジがあるので、チンするか、冷たくてもいけるおかずのレパートリーを増やして いきたいのですが、日持ちして3日くらい弁当に入れる事ができる料理や、ちょっとした弁当の 端におすすめの料理など教えてください! 圧力鍋、電子レンジ、マジックブレット、差込式じゃないトースターがありますので、 これらの調理器具でできる料理や、おすすめを知りたいです。 宜しくお願いします!!

  • 同僚女性のお弁当

    気になる同僚男性がいます。お昼は隣で食べます。私は自炊していて地味な普通の家庭料理ですが、毎日もっていきます。 男性としては、あんまりお総菜みたいな地味なのより、かわいいものの方が好感ですか? すごい、と言ってくれましたが、なんかお母さんみたい、と思われてもショックです。 料理が地味なぶん、お弁当箱はおばさんぽくないかわいいものを選んでいます。

  • ダイエット中のお弁当レシピ

    どうかアドバイスを下さい。 ごはん大好きな夫が、最近太り始めたことを気にして、 毎日会社のお昼ではスープや軽いものしか食べておらず 食べた気がしないと いつも嘆いています。 そこで、低カロリーのお弁当を作ってあげたいと思っています。 ネットで検索をかけても、カロリーが普通の弁当レシピか、すごく凝ったものしかでてきません。;; ダイエットお弁当レシピで、詳しく載ってるサイトありませんか? お料理は苦手なので、あまり上級っぽくないサイトがいいです! 教えてください!

  • コンビニ、スーパーの弁当は体に悪いのですか?

    一人暮らしをしていて食事は朝はパン、昼は外食か弁当屋、夜はコンビニかスーパーの弁当がほとんどです。 こういう話をするとほとんどの人たちが「そんなのじゃ体によくない」と言いますが、なにがよくないのでしょうか?10年以上1人暮らしをしていて同じような食生活ですが、健康診断でも全く問題ありません。コンビニ弁当を毎日食べ続けたとしたら具体的にどんな悪影響があるのでしょうか?何か病気になりますか? 自炊をするにしても料理がほとんどできないので簡単な野菜炒めくらいしか作れません。それを毎日食べるよりは品数も多い弁当の方がよっぽど栄養があると思うのですがどうでしょうか?

  • 子供を預かってもらったときのお礼について

    小学3年の男の子の母です。 夫とは現在別居中です。 どうぞよろしくお願いします。 最近、子供を預けたり預かったりする機会が増えてきたのですが、みなさんお礼はどうされているのでしょうか。 今度土曜日に仕事で、お昼お弁当持ちで夕方までお邪魔させてもらうことになりました。 よく遊びあっている友達で、そのお母さんは「お昼たべたら、いつものように公園で遊ばせとけばいいよね」と言ってくださっていますが、これまでと違ってランチタイムにお邪魔するので、何かお菓子でもお礼に持って行った方がいいかなと思ったりします。 今回は1度だけ預かっていただく予定なのですが、また別のママ友に、これから2か月に1回ずつ位預かっていただくことも考えていて、このようなときもどのようにお礼したらいいのかなと思っています。 お互い同じくらい預けあえればいいのだと思うのですが、相手はご主人に手伝ってもらえるみたいで、「私も何かあったら言ってね」とはいいつつも力になれる機会は少なそうに思います。 皆さん習い事などで毎週下の子や上の子を預けあったりすることもあると思うのですが、その場合お礼をどうしてらっしゃるのか聞かせてもらえたらと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • お弁当が苦痛

    新婚1年目の専業主婦です。 現在6ヶ月のベビがいます。日々育児に奮闘中です! 相談は主人のお弁当の事なんですが、 主人は会社員ですが社食が無く、毎日会社にお弁当を持っていきます。 ベビが生まれる前まではもちろん毎朝お弁当を作っていました。 しかし主人の会社は人件費削減とかでかなり人手が足りないらしく 昼休みを削って仕事をせざるを得ない状況だとか。。。 なのでせっかく作ったお弁当も一口も食べずに持って帰ってきて全部廃棄なんてことが 3日に一度はある状態です。 それでも主人のせいではないし、仕方ないと割り切って当初は毎日作ってました。 それからベビが生まれ、毎日が大変で、お弁当を作る時間もない状態だったので、 主人にお願いし、お弁当はお休みさせてもらいましたが それでも悪いなぁと思い、おにぎり2個だけは作っていました。 しかしそのたった2個のおにぎりさえも残して帰って来ます。 でもおにぎりしか作っていない後ろめたさもあり、廃棄しても我慢していました。 ところが先日、お弁当を再開して欲しいと頼まれたのです。 たしかに子育ても6ヶ月になり、慣れてきたし時間的にも余裕が出来てきました。 でも心に余裕がないというか。。。 残されるとわかっているお弁当を作ることが苦痛でたまらないのです! ただえさえ料理が苦手なのに早起きして一生懸命作って、食べられずに全部捨てる。。。 それに主人は好き嫌いがとても多く、冷凍食品もほとんど食べてくれません。 どうしたらお弁当を前向きに作れるようになるでしょうか。。。 オリジン弁当でも買ってお弁当箱に詰め替えようかとも本気で思いましたが 車も自転車も無いので行けません(笑) 毎日お弁当を作ってる主婦の方、何でもいいのでアドバイスを下さい。 簡単なお弁当の作り方でも、励ましのお言葉だけでも。。。 宜しくお願いします。

  • 忙しい夫へのお弁当について

    私の主人は去年の11月ごろから仕事が忙しく、朝9時出社で、帰りは終電で帰ってきます(大体1時ごろ)。ひどい時になると、朝帰りして、着替えてそのまま出社したり、午前中寝て、午後から出社(13時に)したりしています。 約4ヶ月が経とうとしていますが、年末年始の休暇(5日間)を除いて、土日休みはなく、休日はほとんどありません。(二人で過ごす時間はないです→疲れて寝てる為) それで質問なんですが(前置きが長くてすいません)、とりあえず、昼のお弁当は作るのですが(前日の夕飯の残り物)、夕飯は、コンビニのおにぎりやパンなどで済ませている(手軽なのとお金がかからないからとの理由で)ので、栄養面を考えると、働き尽くめだし心配なので、お金を気にせずにちゃんした栄養の取れるもの(コンビニでも弁当とサラダにするとか)を食べてほしいと思っています。 できれば、朝作って、夜(21:00頃まで)までもたせる(食べられる)ことのできるなるべく手軽に食べられる栄養のある弁当(食べ物)はどのようなものにしたらいいでしょうか?