• 締切済み

毎日お弁当を作ってくれる彼女になにかお礼をしたいで

毎日お弁当を作ってくれる彼女になにかお礼をしたいです。 日頃からありがとうとか美味しいとか言葉では伝えていますが、それでは足りない気がしています。 美味しいお弁当を彼女の事を思いながら食べると、午前はお昼が楽しみで、午後は幸せの余韻で凄く頑張れるのです。 お互いにまだ20歳で、私の稼ぎは多くありません。 最近ひっそりと料理を練習していますが、自信がなくて出せないでいます。 他に何か良い方法はないでしょうか…。

みんなの回答

• riknmsm
回答No.8

テレビでみたことがあるんですが、 旦那が帰ってきて、空のはずのお弁当をあけると、メッセージカードと、お弁当には花が敷き詰められていたというのを見たことがあります。 もし私の旦那にそれをされたら、感動して泣くだろうなと思いました。

回答No.7

弁当箱はきれいに洗って返却する。これは基本だね。 あとは弁当に見合う対価の食事を奢ればいいかと思う。 料理の練習もいいね。彼女を驚かそうと気合はいれすぎない程度に感謝を込めてデザートあたりを作ってみるのはどうだろうか。

• LOTUS18
回答No.6

作る側としては 簡単にでもお弁当箱を洗っておいてもらえると すごく助かります。 残さずに食べてくれて、 言葉も添えてくれるというだけで うれしいものです。 その気持ちを忘れないでいてほしいですね(;^ω^) 料理練習してるんですね(^-^) そんなに意気込まなくても、 お休みの朝とかお昼とか 簡単に食べたい、作るのめんどくさい、って思う時に 「じゃあオレ作るよ(^-^)」ってさらっと トーストと目玉焼きとコーヒー、とか 市販のダシ使ってうどんやそば、とか 用意してもらうだけでも 嬉しかったりします。 お幸せに(^-^)

• ih6444
回答No.5

私が貴方であれば、彼女に結婚しようと言いますね。収入なんて彼女は 気にしていないと思いますよ。 20歳であれば共働きをしてお金を貯めた時に結婚式をすればいいです。 毎日お弁当を作ってくれる彼女を奥さんにすることでもっと幸せが 待っていますよ。 おはようからおやすみなさい迄がずっと一緒であることを彼女は希望して 居るはずですよ。 彼女の親とも仲良くできているのであれば、彼女の実家で同居しても 良いと思いますよ。彼女も親と同居であれば安心して生活できるからね。

• lions-123
回答No.4

>毎日お弁当を作ってくれる彼女になにかお礼をしたいです。 日頃からありがとうとか美味しいとか言葉では伝えていますが、それでは足りない気がしています。 美味しいお弁当を彼女の事を思いながら食べると、午前はお昼が楽しみで、午後は幸せの余韻で凄く頑張れるのです。 他に何か良い方法はないでしょうか…。 羨ましく微笑ましい、お二人の絆であり幸せの愛情弁当だと思います。 貴方の笑顔や感謝の気持ち労いの言葉で十分にお気持ちは彼女に通じていると思います<毎日続けて作ってくださってる> さらにその感謝の気持ちが、お二人の交際の進展や結びつきを高め、対応態度に表れているのだと思います。 お弁当とお付き合い両方の相乗効果で、お二人の気持ちは繋がっており、その愛情がエネルギーに成って毎日、大切な人への愛する心と気持ちのこもったお弁当を作ってくださっているのだと思います。 感謝の言葉と普段のお付き合いで、貴方の十分に感謝・労い・喜びの心&気持ちは伝わっていると思いますが、もしも私ならと考えてみました・・・ ◇弁当箱をキレイに洗い二人の愛の交換BOXとする。 例えば、簡単なお礼や感謝の気持ち、その日のメニューに対するコメントを簡単にメッセージカードとして、二人だけの秘密の交換日記のような気持で弁当箱に入れて返す。 その中に、時には次回のデートプランや映画や展覧会のチケットを入れるとか、写真や一輪の花を添えて。 ◇お二人で、〇〇記念とかプレゼントに弁当箱や包む可愛い風呂敷を一緒に選び購入する。 ◇たまには、お礼の意味を込めて彼女にお弁当を作ってあげて、愛の交換弁当を・・・ また、感謝の心で彼女のリクエストする食事に行く、可愛いエプロンをプレゼントする。 そして、お二人の幸せのお弁当が、愛情いっぱい、いつまでも続きますようにと、心より祈念申し上げております。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

直筆の手紙に思いを込めてみては? 20代と聞いて勝手な想像ですが、あまり直筆の手紙みたいなやりとりはないと思うので 新鮮かつ言葉や料理と同じように心が通うものになり 対等なお返しになることと思います。

• hkinntoki7
回答No.2

どこでお弁当を食べているのか不明ですけど、お弁当箱を洗って持ち帰ると良いです。特にこれからの季節は半日経つと臭うようになりますから受け取る方もありがたく感じるでしょう。

• timuly
回答No.1

心が温まりました!ありがとう! 私が彼女だったら、の話しかできませんが、 ぜひ手料理でお礼をしてあげてほしいです。 死ぬほど嬉しいと思います!! たとえ、おいしくなくてもいいんです。 お礼をしたいと思って作ってくれた気持ちが嬉しいんです。 私も「いつもお世話になってるから」と旦那が慣れない料理を作ってくれたとき、お料理自体は失敗作でしたが嬉し涙出ました。 それと、ここに書かれている内容のその気持ちをそのまま言葉にして伝えてあげてほしいです。 お弁当で仕事ががんばれる、そんな言葉をもらったら、本当に喜ばれると思いますよ。作り甲斐もあります。 お幸せにー!!