• ベストアンサー

彼に毎日お弁当

彼に毎日お弁当 友人の彼女が毎朝通勤の途中に待ち合わせして お昼のお弁当を届けていると聞きました。 付き合って2ヶ月、20代後半同士のカップルです☆ 同棲などしていれば、私も毎日お弁当作りたいとは思うのですが、 別々に暮らしていて、毎日朝待ち合わせて手渡すなんて、すごい!と 思いました。自分には全くそんな発想ありません・・・。 特別な日や彼が家に遊びに来たときなどは料理しますが、 それじゃ足りないのかな・・?なんて友人の話聞いて思いました。 私ももう少し料理したほうがいいのか、友人の彼女が頑張りすぎてるのか、 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.8

友人の彼女さん、朝の貴重な時間を毎日、大好きな彼の為とはいえ凄いですね。 私には真似出来ませんw 同じ会社ならまだしも通勤途中に待ち合わせとはねぇ・・・。 付き合って2ヶ月なので頑張ってるのかもしれませんね。 他の方も回答されてますが、人は人と思った方が良いです。 真似する事はありません。 あなたはあなたのままで良いと思いますョ。 料理は出来た方が女の株は上がると思いますが、毎朝お弁当を彼の為に作って待ち合わせして渡すというのとは全く別問題と思います。

その他の回答 (8)

  • chinskou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

私も無理です(笑) 一般的に無理じゃないですか^^; 微笑ましいとは思いますけど、すごいな、、、って感じでしょうか。

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.7

付き合ってまもないし、彼女からしたら 「私の手作りお弁当、毎日食べてもらって幸せ~!」なんて ハッピーなのかもしれませんよ。 届けるのも 「彼のためにがんばってる」 なんて自分に満足しているかもです。 実はお弁当は彼に毎日会う理由作りかも・・ 私も毎日お弁当を届ける発想はありません。 彼氏にそんなことしてなんて言われたときには、 疲れてお付き合い自体が苦痛になってきますねぇ、きっと。

回答No.6

微笑ましい&羨ましいですねぇ。 私も毎日、妻の弁当を作っています。 妻が喜んでくれるのが大きなモチベーションになっています。 そのカップルは、結婚も視野に入っているのではないでしょうか。 彼の栄養&健康面を考えて、そして昼食を安く上げて結婚資金を貯めているとか。 また、お弁当を渡すのを口実に、毎朝会えますしね。 慣れればそんなに大変ではないですし、いろいろ効果はあると思いますよ。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.5

彼の弁当は自分の分のついでだとしても、毎日待ち合わせるだけでも気が遠くなりそうです。 彼女は、凄い、と思いますよ。 彼もまた凄いです。 敢えて真似にチャレンジする必要は無いかと(^^;

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.4

家庭的な女性でそういうマメな事が好きな人は大変だとか思わないで 楽しんでやってるんだと思いますよ。 男としてもそれが嬉しいかどうかは人にも寄りますが結婚を考えていたり 結婚願望が強い男なら間違いなく嬉しいでしょう。 御飯の上にハートが乗っかっていたりカニさんやタコさんのウインナー 入っていたりすると恥ずかしいけど嬉しいものですよ。 ですがね 友達もやっているからと貴女が無理して弁当を待ち合わせて持たすことは しなくても良いと思います。 何事も無理をしては長続きしませんから。

noname#106920
noname#106920
回答No.3

料理は 男性・女性関係なく出来たほうがいい、と思います。 彼女が頑張りすぎかどうかは 友人であるあなたの方がおわかりになるのでは? 料理が得意な方ならまったく苦にならないのかもね。 ここからは憶測ですけれどね 自分の分と二つ作っているのでは? お弁当1人分って、材料も半端になるし手間もかかるし 意外と大変なんですよ。

回答No.2

好きにすればいいんでないかい。正解なんて無いよ。毎日弁当作ってて、それがストレスになって別れちゃったら意味無いじゃん。やりたいようにやればいいんだよ。作りたければ作ればいい。やりたくなければ辞めればいい。無理するとろくなことないよ。 ちなみに私(男)は、私が毎日弁当作ってました。彼女が化粧をしている間に。暇なのでやりました。

  • INF-A
  • ベストアンサー率9% (9/95)
回答No.1

人は人です。 あなたができることをすればいいのです。

関連するQ&A

  • 毎日のお弁当...(-_-)

    独身会社員女です。 昼食代節約のために毎日のお昼をお弁当にしたいと 思っています。 保存が利くレシピ、冷凍できるレシピ、毎日お弁当を を続けるコツなどを教えてください。 拘束時間が長く超多忙なため、食材の買い物も日曜日しかできません。 朝も作っている時間がほとんどありません。 おにぎりだけちょこちょこっと作る暇すらなく...。 できれば週末に使い捨ての容器につめておいてまとめて レンジでチンで持って行きたいと思ってます。 よろしくおねがいします。

  • 簡単お弁当!!

    タイトル通りです。 毎朝お弁当を作っているのですが毎日ともなるとなかなか面倒くさくて・・・。でも私は食べる事が大好きなのでいつもお昼が楽しみです。寝坊したり冷蔵庫が空っぽの日のお弁当は最悪でお昼の時間になるとがっかりです。なにかいいおかず知りませんか? 実は朝が弱いのでなるべく簡単でおいしいおかずがあれば是非教えてください!

  • 毎日お弁当を作ってくれる彼女になにかお礼をしたいで

    毎日お弁当を作ってくれる彼女になにかお礼をしたいです。 日頃からありがとうとか美味しいとか言葉では伝えていますが、それでは足りない気がしています。 美味しいお弁当を彼女の事を思いながら食べると、午前はお昼が楽しみで、午後は幸せの余韻で凄く頑張れるのです。 お互いにまだ20歳で、私の稼ぎは多くありません。 最近ひっそりと料理を練習していますが、自信がなくて出せないでいます。 他に何か良い方法はないでしょうか…。

  • お弁当二つ作らなくてはならない・・

    仕事の拘束時間が長いため、昼、夜のお弁当が必要です。最初は作っていましたが、マンネリ化してしまい、作るのが面倒に・・・・。 でも、20代後半で作れないのもまずいので、作ろうと思います。 1食分のお弁当の比較的簡単なレシピが載っていて、それを見て作ればお弁当が完成する、そんなサイトありませんか? 毎日、プリントアウトして使う予定です。 お願いします。

  • 弁当のメニューについて教えてください

    弁当のメニューについて教えてください! 主婦の方、料理好きな方にお伺いしたいです! 現在毎日朝、昼弁当を買って食べているのですが、そろそろ自分で作って持っていこうと 思っています。予定では週に3日くらい晩に1時間くらいで料理した物と、朝15分くらいで できるおかずで構成していこうと思っています。 会社にはレンジがあるので、チンするか、冷たくてもいけるおかずのレパートリーを増やして いきたいのですが、日持ちして3日くらい弁当に入れる事ができる料理や、ちょっとした弁当の 端におすすめの料理など教えてください! 圧力鍋、電子レンジ、マジックブレット、差込式じゃないトースターがありますので、 これらの調理器具でできる料理や、おすすめを知りたいです。 宜しくお願いします!!

  • お弁当を、中を崩さずに持ち帰るには?

    昼食のお弁当を、朝の通勤途中のコンビニで買っています。 お店で受け取ったときには、ビニール袋に水平に入っているはずのお弁当が、持ち歩いているうちに、いつのまにか、縦むきに。おかずが、ぐちゃ~っと片寄ってしまいます…。 お昼には、箸で戻してみるのですが、おかずの味がミックスされて、煮物サラダ?って感じです。 お弁当を、水平なまま、うまく持ち運ぶ方法があれば、ぜひ知りたいです! よろしくお願いします。

  • 寒いところでもおいしいお弁当!

    こんにちは。 早速ですが、今、同居中のお姑さんが仕事を始めて、お弁当が必要になったのですが・・・ 私は毎朝、自分のと主人のを作っているのでついでにおかあさんのも作ったのですが、昨日は持っていっていませんでした。 おとうさんは、毎日お昼は帰ってきてあるものを食べているのですが、おとうさんのお昼が無いようだったからおいて行ったと言われました。 明日から、私はパンでいいからおとうさんに置いていってあげてって言われたけど、毎日パンばかりというわけにはいかないし、ついでだから作るって言ったんだけど、車の中で食べるから(暖房使わず)寒いところでお弁当はいらないと言われました。手がかじかんで食べにくいとか・・・ 私の事を気遣ってのことだと思いますが、毎日自分たちだけ弁当を作って、おかあさんはパンというのは何だかヒドイ気がします。 寒い所でもおいしく食べれる昼食のアイデアないでしょうか?魔法瓶の弁当箱でもあればイイのですが、それを新しく買うのも嫌がると思うので・・・

  • 弁当を食べるのは12時間後・・・

    こんにちは!よろしくお願いいたします。 主人が仕事のシフト変更で夜勤の多い勤務となりました。 職場の近くに飲食店もなく今まで私がお昼のお弁当は毎朝作っていたのですが、今度から朝6時に作って夕方6時に食べるということになります。私も仕事をしているため、朝作るしかありません。コンビニ弁当は主人はどうしても食べたくないといってます。 作って12時間後にお弁当を食べる。 ・・・不安です。 長時間保存にはこんなお弁当箱、こんなおかず、こんな工夫など 何でもよいので一言いただけるとうれしいです。

  • 高校生のお弁当

    私が高校生の時は、親からお金を貰って毎朝パンと牛乳を買いお昼に食べていました 弁当を持ってくる子、コンビニなどでお昼を買う子、半々だったと思います。 子供にコンビニでお昼を買うように言ったら、卵の食べ過ぎで体調をくずしたからお弁当を作って欲しいと言われました。 子供がコンビニで買ったお昼は卵ロールパン3個です。 毎日、卵ロールパン3個も食べてたら体に良くないのは明白です。 他の物を買いなさいと言いましたが、食べられるものが他にないと言います。 仕方なく、焼き鮭、ちくわチーズ、枝豆、ミニトマトのお弁当を作りました。 子供は「お弁当、美味しい。お母さん、ありがとう」とメールがきました。 こんな弁当、コンビニで買えますよね。 もっと美味しい弁当だってあるはずです。 私は小学校の遠足以来、親に弁当を作って貰ったことはありません。 私は子供に弁当を作らなくてはいけないのですか? 予定が狂って困ってます。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 57歳 男 弁当の作り方について

    シングルファザーでしたが、子が独立し、一人暮らしとなります。 また、仕事が春から転勤になるのにともなって、昼の食事は自分でつくった弁当にするのが一番都合がよいことになりました。 でも、私は料理はほとんどできません。 まだずっと若かった頃、母が弁当を作ってくれていた時期があり、豚肉しょうが焼きが大好物だった私に、「お前の弁当は簡単で助かる」と毎日同じしょうが焼き弁当を渡してもらってました。 それを自分で作ろうと思います。 どなたか、料理初心者にもわかるつくりかたを教えて下さい、 よろしくお願い申し上げます。