• ベストアンサー

同僚女性のお弁当

気になる同僚男性がいます。お昼は隣で食べます。私は自炊していて地味な普通の家庭料理ですが、毎日もっていきます。 男性としては、あんまりお総菜みたいな地味なのより、かわいいものの方が好感ですか? すごい、と言ってくれましたが、なんかお母さんみたい、と思われてもショックです。 料理が地味なぶん、お弁当箱はおばさんぽくないかわいいものを選んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222571
noname#222571
回答No.3

初めまして、アラサー既婚男です。 お弁当自炊、単純に「スゴい!」と、思います。 気になる男性の方も、本当に尊敬の意を込めての感想だと思います。 なんだかんだ言っても、料理のできる女性は魅力的です。 特に、私のように料理を全くしない者からすると、「この人と居たら、毎日美味しいものが食べられる!」と、単純に思ってしまいます。 そういう意味で、「すごい」や、「お母さんみたい」は、女性としての魅力たっぷり。ポイント高い誉め言葉です。 料理の見た目も、勿論大切ですが、男はあまり、見た目は、関係ないと思います。 余裕があるのであれば、いろどりを考えたり、見た目をよくするように気をつけてみるのもいいかもしれませんね! もし、その男性の方の気をひくのであれば、お弁当の見た目ではなく、味で勝負してみては如何でしょうか? 自然な流れで、「これあげるよ!」みたいにご自分でつくられたおかずを食べてもらう。 その流れで、男性の胃袋を掴んで、お弁当を作ってあげる…となればドラマみたいですが、気になるお相手ならば、食いついてくれたお弁当で攻めてみるのもいいのではないかと思いました。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

相手の方の好みなので、断言はできませんが若いオトコなら「かわいい」よりも「おいしそう」です。 肉!野菜も”重量感”のあるもの!メシ(←これはベントー箱に箸を刺すとご飯が一体になって上がってくるような量)!これらがアピールします。 ときどき、味見させてやるのも好意が伝わります。(”いつも”はダメです)。 あまり可愛さを強調すると「ガキ趣味」と思われる危険があります。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 50バツイチおやじです。  自分も毎朝、土鍋でご飯を炊き、お弁当を持参しています。理由は外食するとご飯が不味くて食べられないのです。おかずは冷凍食品は一切使わず、自分で調理したものを入れていきます。一人暮らしなのでどうしても2,3日同じおかずが続いてしまいます。  個人的には、かわいいものよりも栄養バランスがとれている野菜中心のおかずの方が好きです。また、どうしても茶系になってしまいますからミニトマトやブロッコリー入れたりして色彩に気を遣うだけでお弁当の印象が違います。  お母さんみたいと言うのは褒め言葉だと思いますよ。朝の忙しいときにキャラ弁なんか作っていられないでしょ?(笑)  あとはご飯に一工夫あるとすごいと思います。毎日、白米じゃなくて炊き込みご飯だったり、チャーハンだったり。今の時期だと栗ご飯とかかな。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.2

今時手作りのお弁当なんて偉いですね。 お母さんみたいって褒め言葉じゃないですか。 きちんと母親に育てられている男性は母親が理想のタイプなんです。 だいたいお袋の味を作れる若い女性なんて今時いないのであなたは自信を持って良いと思います。 あなたもお母様にきちんと育てられたんですね。 まぁそれでも気になるのならちょっと色どりに工夫すれば良いんです。 黄色 赤 緑 黄色は卵焼きかパプリカ、赤はミニトマトか板かま 赤いウィンナー 緑はレタスなど。 普通男の人ってお弁当の見た目は気にしないんですけどね。 うちの主人と息子たちはそうでしたよ。娘は見た目重視でしたけど。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

弁当にかわいいも何もないですよw そんなところで取り繕ったってどうしようもないから自分らしい弁当でいいんじゃないですか。 お母さんみたいとか言う男にデリカシーがない。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たくさん食べる女性向けの弁当箱

    こんにちは。 私は朝食をしっかり摂っても、 お昼はがっつり食べないとお腹がすいてしまうタイプで、 学生時代からお弁当箱選びには悩んできました。 親元にいた時は近所のスーパーなどで女の子向けの中から、 できるだけ大きい弁当箱を探して買っていましたが 足りていませんでした。 容量の大きい弁当箱はどうしても、 男性向け!なデザインの物がほとんどで困っています。 自炊するようになってからは、 100均のカラフルな弁当箱をいくつか組み合わせたり、 ネットで購入したり、 いくつか試しました。 未だ「これは!」というお気に入りはありません。 成人女性の理想的な弁当箱のサイズは600ml程度かと思いますが、 私は足りません。 ダイエットが必要な体つきではないです。 だいたい800~1000mlのものを使っています。 そのくらいの容量で、 割とコンパクト・できれば2~3段・いかにも男性っぽくないデザイン・1000円程度 のものをずっと探しています。 たくさん食べる女性の方、 弁当箱の購入はどうされていますか? おすすめのメーカー・商品、販売店(通販でもOKです)、自己流の工夫などなど 教えてください。 よろしくお願いします。

  • お弁当に変えれば食費は抑えられるのですか?

    OLです。 毎日お昼は、コンビニで買うかスーパーの総菜を買うかなのですが お弁当に変えれば食費は抑えられるのですか? 朝ごはんと夜ご飯は自炊していますが 会社にお弁当を持っていくのは面倒なので持っていきません。 でも食費の節約になるなら持っていこうかなと思うのですが 弁当を持っていったって食費はかかるわけだから、 大して節約にはならないんじゃないかなーと思います。(光熱費もかかるし) 今は、お弁当代は一日500円程度です。

  • ヨー○ドーの弁当

    ヨー○ドーが自宅近所にあるので、ほぼ毎日買い物に出かけます。忙しい毎日なのでたまに自炊をしないで出来た惣菜で済ませるのですが、その際に購入する弁当の量が値段の割りに少ないと思ってしまいます。半額などになると2個購入して満足のいく量になるのですが、1個で足りない私はおかしいのでしょうか。。。弁当専門店はそれなりに納得のいく量と価格ですが、やはりスーパーマーケットと差がなければ売れませんものね。スーパーの弁当の価格と量に満足できますか?

  • お母さんにお弁当を作ってもらってる未婚女性ってどう?

    こんばんは。 人の事なんだからほっとけよ。と思われるような質問では ありますがそう言わずにお答え下さい。 私の周辺に24歳の独身女性がいて 一緒にお弁当を食べる機会があり 美味しそうなお弁当だなと思って 「それ自分で作ったの?」と聞いたところ 「お母さんに作ってもらった」と言うので 「毎日?」と聞くと「うん」と言ってました。 別に人のことだしどうでもいいんですが 内心「もういい大人なんだから自分の弁当ぐらい 自分で作ればいいのに、、、。」と思ってしまいました。 同じ女性として魅力ないなと感じてしまうのは 私だけかな? 同じ実家住まいでも自分で作ってる子はいますし お母さんに代わって家事をしてる子も回りに沢山いるので どうしても何でもお母さんにやってもらってる女性の事を 魅力あるとは思えません。 下手でもいいから自分で一生懸命してる子は すごく好感持てるんですが 皆さんはいかがでしょうか?

  • お弁当の作り方&お薦めのお弁当箱

    結婚して幸運なことに(?) 主人は“お昼のお弁当は作らなくていい”と 言ってくれ結婚して未だかつて作ったことはありません。 ですが、最近になって“お弁当を時々持って行こうかな”と 言うようになりました。 料理をすることは好きなんですが お弁当自体を何回も作った経験はありません。 なので、参考になった本や お薦めのお弁当箱があったら教えていただきたいんです。 あと“我が家の必殺技”みたいなお弁当を作る 秘訣があったら教えて下さい。

  • 手間をかけないお弁当作り

    料理経験0の独身男です。 姉夫婦の経済的な事情により、去年の秋から甥っ子の中学生を預かっています。 家庭の手作りのお弁当を持参させる、という教育方針がある私立の学校のため、 給食がなく、全生徒がお弁当持参だそうです。 ここ半年は、毎晩、仕事帰りにスーパー、コンビニ、お惣菜屋で、お弁当やお惣菜を 買ってきては、お弁当箱にせっせと移し変えて、学校に持って行かせるというズルを して、この難局を乗り切ってきたんですが、いい加減、甥っ子も飽きているのでは ないかというのと、脂っこい料理が多いので、子どもに食べさせるのは良くないのでは ないかと思うようになりました。 ということで、こんな素人未満の私が手間をかけずにお弁当作りができるようになる 方法 or 取っ掛かりになる練習のヒントがあれば、伝授いただけないでしょうか。。。 料理教室に行け、とか、お勧めの本はこれ、とか、特定の料理から始めたら、とか、 何でも結構です。 ちなみに、持っている調理器具は、フライパン、お鍋1個、土鍋、コンロ3つ、グリル、 炊飯器、電子レンジです。

  • 彼ママへのお弁当おかず

    結婚間近なんですが、彼ママへのお弁当のおかずについて質問です。 彼のお母さんとは何度かしかお会いしたことがなく、また、体が悪いのであんまり気を使わせたくないとのことなので彼の実家(彼は近くに住んでいます)にいくのを控えています。っていうか彼がお母さんを心配してって感じです (お母さんに私が来てないことを聞かれると具合が悪いとか言っているみたいです(怒))。 先日お母さんが作ってくれた私宛のお弁当を持って来ました。 お弁当箱は返さなくてもいいけど返すなら中身を詰めてと言われたそうです。 正直私は料理が苦手です。 どんな物を詰めればいいのか… アドバイスをお願いします

  • コンビニ、スーパーの弁当は体に悪いのですか?

    一人暮らしをしていて食事は朝はパン、昼は外食か弁当屋、夜はコンビニかスーパーの弁当がほとんどです。 こういう話をするとほとんどの人たちが「そんなのじゃ体によくない」と言いますが、なにがよくないのでしょうか?10年以上1人暮らしをしていて同じような食生活ですが、健康診断でも全く問題ありません。コンビニ弁当を毎日食べ続けたとしたら具体的にどんな悪影響があるのでしょうか?何か病気になりますか? 自炊をするにしても料理がほとんどできないので簡単な野菜炒めくらいしか作れません。それを毎日食べるよりは品数も多い弁当の方がよっぽど栄養があると思うのですがどうでしょうか?

  • 人が作った弁当は抵抗ないですか?

    近いうち夫の同僚に弁当を作るかもしれません。 それは別にいいのですが、1つ疑問があって。 私は人の作った弁当を食べるのが気持ち悪くて絶対食べたくありません。 昔のトラウマで気分が悪くなります。 特に惣菜系は自分好みの味じゃないと店のも嫌なくらいです。 こんなに極端なのは私くらいなのかなと思いますが、人の作った弁当が嫌な人はいますか? よく他人に作って、なんていえるなとも思います。 私が夫によく作る弁当は、ひじきの煮物、コロッケ、卵焼き、かぼちゃの煮物、グラタン、あとは肉系と野菜の炒めものくらいです。 無難なものしか作りませんが普段自炊しない人はどんなものが食べたいですかね? その同僚の好みが分かりません。 夫は何でもいいとは言っておりますが。 ぐだぐだで申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 弁当が飽きた

    弁当が飽きた うちの父親が弁当をここ1ヶ月毎日残してきます。なんで残すのかと母が聞くと「帰って来て酒のつまみにするんだよ」と言い張ります。 嘘だと思い私がこっそり¢本当は飽きたんでしょ?£と聞いたら頷いていました。 母は病気で体がとても弱いのに毎日5時半に起き、お弁当を作っているのによく飽きたと言えるなととても腹が立ちました。 私も母と一緒にお弁当を作ってるのでなんだか作ってるこっちの立場としてはどうすればよいのかと。 元々惣菜屋で働いていた経験のある料理上手な母なのでおかずの種類もバリエーションも豊富で私が学生時代はみんなにうらやましがられるような豪華なお弁当です。 いくらおいしくてももう弁当そのものに飽きたのならばもうどうしようもないです。 最近では父にカップ麺とおにぎりを持たせています。 ですが毎日となるとお金がもったいないと母が困っています。 弁当に飽きてしまったらどうすればよいのでしょうか?

オンライン印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • プリンターのパスワードを変更したら印刷ができなくなった
  • 環境情報:Windows、Wi-Fi、j:com
  • ブラザー製品に関する質問
回答を見る