• ベストアンサー

パチンコの集金の仕事について

パチンコの集金の求人があったのですが 異常に好条件でした。 研修中で給料が25万だったり、休みが月7-8日だったり 9-17時出勤だったり。未経験OKなど。 休みや勤務時間は建前で、もっと残業などがあるのは 当たり前だとおもうのですが、ほかに危険なことや 裏でこんなことがあるから、好条件なんだというのを知っていたら 教えて下さい。 そもそもこういう好条件の仕事は競争率が高くて、 うかりにくいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現金の持ち運びがある仕事は、民間なら、ふたつの意味で優遇されます。 ひとつはリスク回避ですね。あなた自身のリスクを取り除く意味と、仕事自身のリスク。 もうひとつは信頼です。仕事で失敗しなくても信頼を失えば首を切られる不安定な仕事です。 あと、業種そのものが将来のキャリアを狭める類のものですから、全体として類似の職種と比べると高給です。

tom30hiro
質問者

お礼

回答有り難うございます。 大きな失敗がなくても、信頼されなければ 解雇されるような仕事なんですね。 自分自身、人を裏切ったり騙したり 時間を守らなかったりしたことはないですが 自信がないので、そこを信頼に当たらない人間と感じられてしまうかもしれません。 将来のキャリアより、今現在どうにかして仕事をしたいと思っています。 回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

警備会社が ATM の現金の入れ替えをしているようなものなので、 そういう職業ではそれなりの狙われ方をするし、それを奪われるということは、雇われた人間にどういう目に遭わされるか、ということを想定して任務を全うしないとね、というだけのことです。

tom30hiro
質問者

お礼

回答有り難うございました。 大金を扱うことから、大きな責任と 事件などに巻き込まれる可能性があるということでしょうか。 なんとか仕事をしたいので、リスクも考えながら 一度応募してみたいと思います。 ありがとう御座いました。