• ベストアンサー

仕事なのかそれとも・・・?

この4月に転勤で移動しました。 今の勤務先は「仕事があまりなく、残業も出来ないから給料もぐっと減るだろうな~。」なんて言っていたのに現実は大抵夜11時帰宅。 それに土日休みの会社なのに土曜まで出勤。 遅い日は大抵タバコ臭い。 土曜日もタバコ臭い・・・・。 本当に仕事??って疑ってしまいます。 皆さんなら、本当に仕事なのかどうか分からない時 どうしますか? 聞いても「仕事」と言われると何も言えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105808
noname#105808
回答No.4

たぶんパチンコにでもよっているような気はします。 純粋に仕事だけでは、そうはタバコくさくはならないでしょうし、自分が吸っているだけではなく、周りも吸ってもんもんの状況下・・・パチンコかマージャンかなと。 ですが、本人がそういっている以上は疑うようなことはいわず、お仕事ご苦労様って暖かく迎えてあげるのが得策な気がします。 #3が言われるように・・・ 疑ったことを言って、もし仕事なら悲惨なことになるし、当たっていても逆切れしそうで、ろくなことはないように思います。

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 服がタバコ臭くなるのはやっぱりパチンコかマージャンですか。 じゃあ、やっぱりパチンコ行ってますね・・・。 仕事とウソを付かれることが凄く悲しいです。 息抜きは必要だと思います。 「一言」言ってくれれば、腹が立つかも知れませんが 不信感で悩まされる事はないと思います。 やはり、信じられなくなるのは辛いです。 何を言ってもしても、信じられなくなります。

その他の回答 (3)

• Rion4443
回答No.3

まだ転勤してから1年経っていないので、 お仕事を覚えるのが大変なのではないでしょうか? もしくは職場内のお付き合いとか色々あるのかもしれません。 「慣れないからきっと大変なのね。いつも遅くまでお疲れ様」 と労わりの姿勢でいれば、 本当に仕事なら言われて嬉しいでしょうし、 実は仕事でなければ良心の呵責に耐えかねて早く帰ってくるようになるかもしれませんよ。

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 転勤と言っても以前いた所へ帰る形です。 同期の知り合いもいるし、全く新しい所ということではありません。 労いの言葉を・・と思うのですが 不信感の方が勝ってしまって・・・。 ムスツっとしてしまいます。 タバコ臭い日は必ず、すぐにお風呂へ直行です。 もう、臭ってるってば・・って腹が立ちます。

• weton
回答No.2

仕事と言っているなら信じてあげたらどうでしょうか? きっと、残業してもサービス残業だと思うし給料には反映されないと思います。 まぁ、転勤して慣れない職場だからストレスが溜まっていると思います。 煙草臭いというならパチンコでもして帰って来ているのでしょう。 パチンコならいいじゃないですか? 暫くは様子を見てあげてください。 きっと、人間関係に慣れるのに大変な時期だと思いますよ。

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事で遅くなるのか 遊んで遅くなるのかをハッキリさせてもらいたいんですよね。 遊んで帰るなら一言欲しいなぁ。 仕事帰りに遊んで遅くなるときは皆さんどうしてるのでしょう。 連絡無しが普通なのでしょうか? 家で待つ者の気持ちを考えて欲しいです。

• mikan23
回答No.1

次の給料日にわかると思います。 11時まで仕事してたのならずいぶん残業手当がついてることでしょうし・・・ しかしやたらタバコくさいところをみるとパチンコ屋に行ってるんじゃないでしょうかね・・・ パチンコ屋にいくと服にすごい臭いがつきますよね。 趣味の範囲で行ってる分にはほっといていいですが、負けが続いて借金してまでやる人もいますのでそのへんは用心したほうがいいですよ。

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりパチンコですかね。 仕事とウソを付かれると悲しいです。