• 締切済み

makemkvは違法?

makemkvというアプリを使って購入したDVDやBD、レンタルしたDVDやBDをリッピングしてパソコンに保存するのは違法ですか? また違法なら逮捕された場合どんな罰則がありますか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

コピープロテクトのないDVDやBDであれば問題ないようです。 しかし、コピープロテクトの施されたものをコピープロテクトを解除して複製するとNGとなるみたいです。 DVDコピーで注意したいこと⇒なにをすると違法になるのか? http://itkhoshi.com/blog/archives/3316 もっとも、レンタルや市販のDVD・BDでコピープロテクトの無いものってほぼ確実に近いほどありませんけどね(^^;

• ada-596-3n
回答No.2

#1 さんが回答されていますが、そちら系の相談は止めた方がよいです。 まずい事態に巻き込まれる可能性が大いにありますので。

• 121CCagent
回答No.1

違法ですね。 >また違法なら逮捕された場合どんな罰則がありますか? 現在のところ刑事罰は無いので逮捕されることはありません。ただし民事上で損害賠償などで訴えられる可能性はあります。