非常勤講師 初出勤の連絡が来ない

このQ&Aのポイント
  • 先月、教育系大学を卒業し、4月から学校の非常勤講師をさせていただく者です。しかし、卒業後も初出勤の連絡が来ない状況に不安を感じています。連絡は校長先生から来ると言われていましたが、まだ連絡がないため、自分から電話して確認すべきか迷っています。
  • 新年度初日から挨拶をし入学式などのお手伝いをするべきだったかどうかも不安です。2月に一度学校に伺ったきりで、その後は連絡や挨拶をしていません。自分の行動が適切だったのか、電話の際にどのように伝えれば良いのか迷っています。
  • 非常勤講師として働くためには、初出勤の連絡が必要ですが、今の状況では連絡が来ないため、不安を感じています。自分から電話して確認するかどうか迷っています。また、新年度初日から挨拶をし入学式などのお手伝いをするべきだったのかも悩んでいます。適切な行動を取るためにはどのような方法があるのか、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

非常勤講師 初出勤の連絡が来ない

先月、教育系大学を卒業し、4月から学校の非常勤講師をさせていただく者です。 2月中に講師のお話をいただき、学校へ(校長先生に)挨拶に伺いました。 その際、「必要な書類の提出や手続きは、4月に入ってから連絡します」と言われました。 この3月をもって校長先生が替わるとのことでした。 なので待機していたのですが、今だに連絡をいただいておりません。 さすがに今から自分から電話しようと思うのですが、 学校に伺ったのはその2月の一回だけで、 3月や新年度に入ってからご挨拶や連絡などはしていません。 そうするべきだったのではないかと 本当に今更なのですが、不安になってきました。 非常勤ではありますが、新年度初日から挨拶をし入学式など お手伝いをするべきだったでしょうか? また、どのようにお電話すればよいでしょうか? 普通に「出勤日のことでお伺いしたいのですが・・・」という感じで大丈夫でしょうか。 講師のお話をいただいてからの流れが適切だったのか、、 それによって電話口での出方に迷います まとまらずグダグダと、すみません このようなことで情けないです どなたかご助言いただけたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>普通に「出勤日のことでお伺いしたいのですが・・・」という感じで大丈夫でしょうか。 >講師のお話をいただいてからの流れが適切だったのか、、 良いと思いますよ。 校長先生も新任で、まだまだ他にも 覚えることがいっぱいでしょう。

control_12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さきほどお電話して校長先生とお話し、 やはり電話口からもお忙しい雰囲気が伝わってきました。 無事訪問する日も分かりました。 ありがとうございました。