• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は嫌われているのでしょうか)

私は嫌われているのでしょうか

hrypttrの回答

  • ベストアンサー
  • hrypttr
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

クラスってことは、きっとまだ10代ですよね?? 若い時ってそういうことあります。私もそんなことで20代前半頃まで悩みました。 実際に主さんや、Aさん、他の子達にお会いしたことも無いですし、質問文からの判断ですので、大したアドバイスにはならないと思いますし、これは私の憶測ですが、Aさんと主さんは普段あまり2人で居ることは無いのではないですか?? 3人で遊ぶとなると、必然的に2人になる機会も多くなりますよね?トイレとか、待ち合わせの時とか色々。普段あまり2人で話す機会がなかったら、私だったらそういう事を考えて皆んながいる時にしようって言うかもしれません。 仮にAさんに嫌われていたとしても、嫌われる様なことをしていないなら、気にすることは無いですよ。クラスとか、限られた集団の中にいると、突然鬱陶しく感じたり、嫌になったりして態度に出してくる子も居るものです。Aさんがどんな子かわかりませんが、普段から気分屋だったり、特定の誰かにべったりくっついて居る子って、そういう事が多い気がします。 長々とごめんなさいねm(_ _)m

関連するQ&A

  • 僕って悪者ですか?

    僕って結構相談のられたりするんですよー それで恋の相談とかで僕の友達が好きになる人が僕の友達の人だったりするんですね そして片一方Aくんはその人の事好きで片一方Bは別に好きじゃないっていうのが対外なんですよ。 そしてAのほうにはクリスマス誘う言うてたんで、頑張れって言って応援したり相談のったりするんですが、もう片一方Bにはどーしたらいい?って言われて誘い断ろう思ってるとか言われるんですね だからBの前ではどーゆう風に断るのがいいとか考えてあげたりするんですね! どちらの前で向こうの思う通りにさせてるんですが、実際Aのホンマに応援するんだったらBにも行ったらいいやんとか言ったらいいんですがやっぱり無理矢理はよくないかなって思って向こうが思うようにさせて断わるための相談とかするんですね。それって結局ただの偽善者なのかなぁって思ったり、お互いABからみたらめっちゃいい相談乗ってくれるとは思われるんですがそんなのってやっぱ悪者なんですかねー? あと前も両方の知り合いで片一方が恋して付き合ったんですよ でも付き合ったのは片一方Cは好きでもう片一方Dは好きじゃないけどとりあえず付き合ったみたいな感じだったんですね! そんで僕の固定観念で付き合うっていうのはお互いがすきもしくわ好きになるかもみたいな感じじゃないとダメって思っています。 だからそのDさんにそんな好きじゃないのに付き合うのって逆に相手に失礼じゃないって言って、Dも断れんくてみたいな言うてたんでちゃんとそんなん決めなあかんで言うて結局だした答えが別れるってなったんですね。Cの事考えたらめっちゃ邪魔者やしDからしたらそうかなって思われるかもですが最近そのAとかCの気持ち考えたら俺って悪者なのかなって思うようになったんですがどーなんでしょうか?間違っていますか?僕ってただの邪魔者とか人を遊んでるとかそんなくずなやつなんでしょうか? AとかCにはその事も言えず、今後も絶対言えないでしょうね(>人<;)

  • 友達

    こんにちは、いつもお世話になっています。 また、少し良く分からないことになってしまったので質問させてください。 Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん、Dちゃんがいます。 その4人は以前仲がよく、私は別の子と仲がよかったのですがその子と喧嘩して謝ったのですがやはりうまくやっていけず離れました。 それと同じころAちゃん達はAちゃんとBちゃんとDちゃん、Cちゃんと別の子になり、そのうちDちゃんは学校に来なくなりました。 それで私は話せる子がいるAちゃんとBちゃんと一緒にいましたがAちゃんが突然話さなくなりBちゃんと私は「??」という感じでした。 AちゃんはBちゃんに3人にはよくある2対1みたいなことになるのがいやで離れたと言ったそうです。 それでBちゃんが「AちゃんとDちゃんと私のときではうまくいってたのに主とAちゃんと私ではうまくいかないんだよね」と私に言ってきました。 それで私はクラスに他に話せる人がいないのでどうしようかと思いましたが1人でもいいやと思い1人でいようと思いBちゃんに1人でいようかなと思うと言ったら「えっ」と苦い顔をしてBちゃんは言いました。 結局、私はどうしたらいいのでしょうか・・? いろいろ頭がごちゃごちゃしてきてよく分からなくなりました・・・。 幼稚ではありますが回答よろしくお願いします。

  • 年長さん特定のお友達

    幼稚園年長の男の子がいます。 年中の頃、クラスのお母さん方からよく『○○くんは誰と仲がいいの?特定のお友達はいる?』と聞かれました。 私はあまり特定のお友達というのを意識していませんでしたが、そういう時期かな?と考えると少し気にもなります。 結局年中の頃は、特定のお友達が出来たかな?と思いきや、相手の子には別の仲良しさんがいるようないないような。。。 例えばこうです。 息子(A)、Aの特定のお友達??と思えるB君、けどB君お母さん曰くBはC君と仲がいいと。 それとなく息子に聞いてみたところ、AはB君が好き、B君はC君が好き、C君はD君が好き、D君はE君が好き…と話してくれました。 私は親バカかもですが、どうりでクラスの中の大まかなグループではAとC君は別のグループにいるけど時折AとB君C君の3人で遊んでたり。更に二人きりで遊んでる子があまりいない印象がありますが、時折B君とC君が二人きりで遊んでると、息子はB君に今は遊べないと断られたりしてました。 逆に息子とB君が二人きりで遊んでる時はC君は誘いにもこないようです。 そうなるとB君は息子の特定のお友達だとは限らず、C君もB君の特定のお友達だとは限らないと感じるんですが。 私にはクラスの殆どの子が特定のお友達というより、大好きな子を誘ったり誘われたりがごちゃ混ぜになってるだけのように見えるんですが。しかし保護者達の認識と園内の現場って違うものですか? 実際に現場ではどんなことが起きてるんですか?

  • テニス市民大会のクラス分け

    テニス市民大会への参加を検討しています。 大会スケジュールをみるとAクラス、Bクラスと2つありました。 AB,,,のクラス分けをしばしば見るのですが、 クラス分け定義のようなものはあるのでしょうか? 大会によってはC、Dクラスもあるようです。 初心者が参加するには一番下のクラスが良いかと思われますが A<B<C<DだとしたらAクラス A>B>C>DだとしたらDクラスが適しているように思われBクラスはまだ早いかとも思いました。 Aクラスとは? Bクラスとは? Cクラスとは? Dクラスとは? 壮年クラスとは? 下位クラスから上位クラスに上がる条件等 について回答頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 原因が分かりません。

     去年の暮れに仲良くしているA君に「うちのクラスのBとCが、おまえの悪口言ってたよ」と告げられましたが、私はA君とクラスが違い、BやCと話をしたことも無ければ顔も知りません。私自身A君から聞いたとき、「それ誰や?」と思いました。  さらにA君は「○○(私)が怒ることをおしえて」と言われて言ってしまったそうです。A君には「俺の事をボロボロ漏らすな!」と言っておきました。  悪口や陰口を言っていたCとDは"私が怒ること"を実行してきましたが、何となく不自然だったので気前良さげに対応しました。    数日後A君は私に「うちのクラスみんな敵だと思え」と言われてしばらく近づかないようにし、A君にも口が軽いようなので会わないようにしていました。この時はまだ、B,Cの仲間が廊下の隅で待ち伏せしているのが分かりました。  1週間後、再びA君と会うと、私の悪口や陰口は消えていました。そして、待ち伏せも無くなり、CとD、その仲間も私のクラスに顔を見せることは無くなりました。  この出来事は何故起こったと思いますか?

  • 真相はどうなのでしょうか。

    いつも利用しております。 以前クラスの子(A)から相談を受けたのですが、真相はどうなのでしょうか。 Aは他のクラスの女子(Bさん)に好意を抱いているそうです。そしてAと同じクラスの女子(Cさん)はBさんと一番仲がよく、いつも一緒にいる場面を見かけます。 ある時、AはCさんと学校行事で連絡を取り合っていたそうです。その過程でCさんに対してメールで「Bさんは彼氏いるのかな?」と聞いたそうです。すると、CさんはBさんの話題になると、急にメールが途切れるそうです。(他の後、この話題が出てくる事は無かったそうです。) AはCさんにもBさんに対して好意があると伝えていないそうです。私も上手くアドバイスできずに終わりました。A自身は気にしているのですが…。 この場合、Cさんはメールを返信しなかった理由はBさんに彼氏が「いた」、それとも「いなかった」どちらに思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 法律について

    Aから暴行されそうなので助けて欲しいとBとCから頼まれてDはよびだされた。 Aの指定する場所に全員移動する。 Aは凶器を所持しており、DはAと話し暴行をやめて話し合いで平和的に解決するように説得する。 AはDの説得を承諾する。 Dは話し会いの途中で所用で数分~10分程現場を離脱する。 Dの離脱後、Aは話し合いを承諾したのにも関わらず、Bと口論になりBに暴行を加える。 Cは暴行をやめさせるために、体でわって入ったがAからつきとばされた。 CはAに暴行をやめるように必死によびかけるが、Aはそれを無視しBに暴行を続けた。 Aからの暴行に耐えられなくなったBは応戦に転じAとBがお互い殴りあって喧嘩になった。 その時Dが現場に戻ってくる。 Cから事をきいたDはCと一緒に喧嘩をやめるようにAに必死によびかけて要求するが破棄され、その後Aがダウンしたので再度喧嘩をやめるように要求。 Aは要求を承諾しBと和解。 和解後、Aから送迎を頼まれCが自宅まで送りとどけ解散。 翌日Aが亡くなっていた。 このような場合B.C.Dはどうなるのでしょうか?

  • 不当利得の相手方

    例えば、AさんとBさんがそれぞれ2分の1の共有持分で所有していた建物を、AさんがBさんに承諾なくCさんに賃貸し、その後、Bさんからその持分を買い受けたDさんは、Aさんに賃料の2分の1に相当する金額を不当利得として請求するのでしようか、それとも同額をCさんにすべきでしようか? また、その場合、BさんがAさんに賃貸することを承諾していた場合で賃料を貰わない約束であった場合、DさんはAさん又はCさんに請求できないのでしようか?

  • C++のクラス設計について

    Webや書籍をあたってみたのですが、なかなか解決しないので こちらで相談させいただこうと思い立ちました。 C++で書かれたプログラムを解析しているのですが、 ドキュメントは外部仕様書のみであとはソースコードだけ、という状態です。 コメントもほとんど書かれていないコードについて、リバースエンジニアリングを する必要があり、手始めにクラス図を作成してみました。 すると、複数のクラスでメンバ変数が重複しているのです。 クラスAに、クラスB・C・Dの変数の一部が宣言されていて、 クラスAとクラスBの間で重複している変数はすべてどちらのクラスもprotectedのstatic、 クラスAとクラスC・Dの間で重複している変数はクラスAではprotectedのstatic、 C・Dではprivateです。 クラスBとC・Dは継承関係にありますが、メンバ変数の重複はありません。 クラスAと他クラスは継承関係がなく、メンバ変数が多数重複しています。 クラスAの変数は20個ほどありますが、9割以上がB・C・Dで宣言されている変数と 重複している状態で、かつstaticのprotectedです。 Cはわかるのですが、C++はほとんど書いたことがありません。 アンチパターンなどもあたってみたのですが、上記のような設計についての記述は 見つけられませんでした。こういったクラス間での変数重複は「あり」なのでしょうか? これで情報が足りているかわかりませんが、何卒よろしくお願い致します。

  • ママ同士の派閥・・。

    幼稚園のクラスの第一回目の懇親会(保育時間中の集まりで、先生はなしで親のみが話し合いをする)がありました。 私は下の子供の検診(予約)があったのですが、その日でないとダメ、って訳じゃないので予約キャンセルをして保護者会に出席しました。 懇親会はAさん以外は全員出席でした。 クラスの代表委員が出席をとり 代表委員:「Aさん?Aさんは欠席ですか?どなたか連絡聞いていませんか?」 Bさん:「Aさん?来ないんじゃない~?」 Cさん:「ふふっ、そうそう」 Dさん:「え~と『病気療養中』だっけ?」 Eさん:「違う違う、『妊娠の可能性があり、安静中』だよ」 B、C、D、E&他3~4人のママ:「プッ!クスクス!」B「じゃ、名前カードの所に『Aさん妊娠中~!』って書き直しておく?」「クスクス!」 (この笑いは、なんともイヤ~な感じの皮肉ったような笑い、です。この通りですので『考え過ぎじゃない?』と思われた方はスルーしてください) ABCDEさんは昨年の年少クラスからの持ち上がりで知り合い同士です。 なんとなくこのやりとりは見ていて不愉快、そして不安になりました。 私も下の子供の治療で何回か懇親会を欠席するかもしれないからです。 もしかして自分が欠席した時もこういう風に言われるの?と 昨年からの持ち上がりのママ友Zさんに聞いてみると、どうも昨年のクラスではママBさんが裏で指揮をとってママ同士の仲間外れ(Aさん他数名)ハブなどがあったそうです。 もし私自身に攻撃がくるなら、適当にかわしたりする覚悟ですが、矛先が子供に行ったら、困ってしまいます。 私と子供は幼稚園で楽しい思い出をいっぱい作れればそれでいいんです。誰かを仲間外れにしたり、されたりするのはもうゴメンです・・。 良きアドバイスをお願いします。