• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:真相はどうなのでしょうか。)

クラスの子が好きな女子についての真相は?

このQ&Aのポイント
  • クラスの子が好きな女子について、真相はどうなのでしょうか。
  • Aと同じクラスの女子Cさんは、Bさんと一番仲がよく、いつも一緒にいる場面を見かけます。AはCさんにメールでBさんが彼氏がいるのか聞いたが、Cさんはメールに返信しなかったそうです。
  • この場合、Cさんがメールを返信しなかった理由は、Bさんに彼氏がいたのかいなかったのか、どちらに思われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.3

真相は分からないよ。 ただ、 Cさんの心象はとても良く分かる。 Cの態度は、 Bの彼氏の有無問題とは全く別問題。 Cさんが危惧したのは・・・ Aが自分(C)を上手く利用して、 Bとの間に挟んで向き合おうとしてきた事。 Bさんの恋愛事情(彼氏の有無)なんて、 それこそ本人に聞く(確かめる)のが筋。 それなのに、 Aは女々しく私(C)にそれを確かめてきた。 今後自分(C)が、 都合良くAに利用される懸念。 直接は言えない(頼めない)事を、 私(C)を介して何とかしようとしている気配。 それを感じたC。 その女々しさに少しイラッとした。 いつも仲良くしているから「こそ」、 そんな私を飛び越えて(私を介して) 自分が気になる人(B)の事情を探るなんて! Bが実際にAの事を好きかどうか? そこまでは分からないけれど・・・ 利用されるような感じがして凄く嫌だった。 しかも、 Bの恋愛事情を聞いてきた(探りを入れてきた) そのタイミングもまたCにはとても不自然に感じた。 会話の流れの中のようで、 実はそれが目的でやり取りしていたような。 後から考えたらそう感じさせる部分もあった。 それもまた、 余計に利用される懸念を増幅させた。 親しき仲にも礼儀あり(メリハリあり) 恋愛事情(他者の事情)は、 それは直接本人に聞いたら? (私を介して情報収集なんてしないで!) そう考えたCは、 Aの持ち出すB関連の情報(諸々) それは意図的に素通りしている。 実際の彼氏の有無も知っているんだと思う。 でも、 それは自分の口からは言わない(言いたくない) それは、 自分で確かめて(自分でやって) Cはそう考えただけ。 Bに彼氏がいるいないの現実が、 Aへの態度を変えた訳じゃない、という事。 まだ気にしているなら、 その部分をしっかり伝えてあげる事。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

真相は、 「大切な友達を売るわけにはいかない。お前なんかにBに関する情報を教えるわけにはいかないよ。」 です。 好意があるとは伝えていないから、彼氏がいるかどうかを聞くぐらいでは好意があることがわかる訳ないとでも? 彼氏がいるかどうかを気にする時点でバレバレじゃないの。 何言ってんだか。 きっとBさんはモテるんでしょうね。 Bさんに近づこうと、Bさんに関することを聞いている男はAだけではないという事です。 つまり、Bに近づこうとするその他大勢の男の一人なんですよ。Aは。 だから返信する気も起きないのです。 まぁ、彼氏がいる場合はすぐにあきらめてもらうために「いる」と言うけど、 いない場合は、AはB目的でCに接触してきたり、紹介してとか言い出しかねないし、 めんどくさいので、「いない」可能性が高いかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.1

AさんはBさんと同じクラスなんですよね? それならAさんが直接Bさんにかれしがいるかどうか観察していた方がいいのではないですかね。 Cさんが返信しなかった理由はいろいろ考えられますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真相は闇の中・・・

    23歳 男です。 いつも回答ありがとうございます。 後輩に好きな人(以下Aさん)がいて 先日、複数で演奏会にいくことになり、行ってきました。 自分は誘われていったわけですが、問題は誰に誘われたか わからないということです。自分が誘われたときは Aさんの女友達(以下Bさん)に言われてチケットもらって 行きました。 Bさんは用事があって演奏会いけないのでチケットもったいないから あげるということで、自分が行くことになりました。 誘われる直前、Aさんからメールが来て 「Bさんがへんなこと言うかもしれませんが、シカトしてください」 と言われました。そのときはなにもそのことに触れませんでしたが 後になって気になりました。 というのも、Aさんに演奏会の日に例の「へんなこと」って なんだったの?ってきいてもどうしても教えてくれなかったんです。 それでBさんとメールする機会があって「へんなこと」について きいてみたんですが、これまたぼかされて教えてくれませんでした。 この話とは別の話ですが、過去に2回Aさんを食事に誘ったのですが テスト・レポートで忙しいということで ヤンワリ断られてます。ということは演奏会に複数とはいえ 自分といくことが嫌でそれが 「へんなこと」の真相だったのでしょうか? ちなみにAさんとは普通に話すし、 3日に1日くらい5通以上は他愛のないメールして 長文で返してくれます。 これまで回答していただいた方にも嫌われてはいないだろうとの ことでした。 かなりどうでもいいことかもしれませんが、もう真相は だれにも聞けなくなってしまったのでここで質問してみました。 よろしくお願いします。

  • クラスの子からの相談(バレンタインとホワイトデー)

    いつも利用させていただいております。 私に対し相談にきたA(男性)は「気遣いができる」といわれ、「バレンタイン、ホワイトデー、誕生日…」などの行事で異性問わずお菓子をプレゼントしています。(クラス数は少ないです) あるとき、Aが好意を抱いているB(Aと同じクラス)からバレンタイン(Bは全員には渡していません)を頂いたそうです。(当然AからもBに対してお菓子を渡しています) そしてホワイトデーにA→Bとお菓子を渡すと、お返しとしてBからもお菓子を頂いたそうです。 しかし、AはBから頂いたバレンタイン(チョコと雑貨品)とホワイトデー(高級クッキー)の値段の差について悩んでいました。私は「頂けるだけありがたい」と思うタイプですので、そのように伝えました。また「クッキーは友だち…」なんて悩んでいました。さらにBには彼氏がいるのですが、Aは知らないと思います。 今回の場合、異性として気にならない相手では、やはりプレゼントにも差が出るものなのでしょうか?またバレンタインとかは特別なのでしょうか。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 隣のクラスの女子が…

    こんにちは とりあえず学生です! 学生なので仕方ないかもしれませんが… 解決方法をおしえてください! 私の友達のAはクラスでかっこいいといわれる、彼氏のCがいます。 その隣のクラスの女子Bも、Cのことが好きです。 だからっていって、Bはほかの友達に「Aしね」などと悪口を書いたそうです。 それだけなら、喧嘩でもなんでもできるのですが… でもBは、喧嘩で言われた内容に一言つけたしてお母さんに告げ口するんです… たとえば「こそこそ言わないで、はっきり言って!」と言ったら、「こそこそ言わないで、はっきり言って!そんなんだからCも取られたんだよ!」といった感じです。 このままそっとしておいたらBは暴走してCにAの悪口をいって、AとCを別れさせる、なんてこともあると思います。 Aは別れたくない!とおもっているのでBをそっとはしておけないのですが… 言ったら言ったでめんどうなことになります。 なので、どうするのか一番なのか、教えていただきたいです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 離れるべきか

    少し前からクラスメイトの女子(仮にAとします。)に誘われて遊ぶようになりました。 普段の学校でも遊ぶときでもAと一緒に別の女子(仮にB、Cとします)もいます。 最初のうちはこれも良いかなと思っていたのですが、Aは別の女子と 三人で身内の話題で盛り上がることが殆どで、最近は別に自分がここにいる必要も無いのでは? 何で自分を誘うのだろう?と思う様になりました。 しかしそんな中、Aと二人きりで会うことが何回かあり、 二人きりでの間はとても楽しく会話したりできました。 そして一月ほど前にAから「付き合う?」とメールがあり 私もAには好意がありましたので、付き合うこととなりました。 その後はお互いに遊んだりしていたのですが、 数日前に突然「精神的に人と向き合うのが辛くなった、別れよう」とメールがありました。 メールではこっちの勝手な事で振り回してごめんともあり、以前のような友人でいようと言ってくれました。 しかしAは普段の学校ではBやCと盛り上がり、たまに私をネタに冗談を言うくらいです。 B、Cとも決して個人個人では嫌いではないのですが、 いつも三人で盛り上がっているのであまり関わりたいとも思えません。 以前はそれでもAと二人きりでいる間はすごく親しくできたのでよかったのですが、 別れた手前、もう二人きりで会う事も無いでしょうし、 かといって普段は友人だか何だか分からないレベルの関係です。 やはりここはA、B、Cともサッパリ離れたほうがいいのでしょうか?

  • 私には嫌いな友達がいます。

    唐突ですが、私にはとても嫌いな友達がいます。(これからAさんとします。) 本当は友達と呼びたくないです。 現在私は理系のクラスなので、女子が数人しかいなく、いつもAさんと一緒にいなければなりません。 他の女子とは仲が悪いわけではないのですが、私がその子達と話していると、Aさんは嫉妬して私の話題を奪ってきます。 そしてまた2人でつるむことになります。 他にも、私がちょっとカッコイイ感じの男子(B君とします)と話してるだけで、ずっと監視してきます。 Aさんは少し不機嫌になります。 そして近いうちに、Aさんは私に「B君にメールしようかな~」と報告してきました。 ちなみにAさんは彼氏持ち。 それだけではありません。 私が携帯をいじってるときは、何気なく除いてくるし、私服で会ったときは必ず上から下まで見てきます。 ミクシイなどにも定期的に足跡がついてたりしました。 私は常に監視、束縛されてるような気がします。 一見大したことないように思えますが、何年間も続いています。 いじめられてる訳ではないので、Aさんと強引に距離を置くこともできません。 同じような境遇の人や、文章を読んで何か思った人、回答くれるとありがたいです。

  • 友達と彼氏の関係

    中二女子です。 いま、友達(A)が私の彼氏(B)を好きかもしれません。 その理由が、 ・AからBに恋人繋ぎをしてくる。 ・私とBが話しているとBを連れ去ろうとする。 ・Aとも私とも仲の良い友達にその事を伝えると、 『Aね、突き放そうとしてるよ。 けど、恋的にはBのことなんとも思ってへんって』 と教えてくれた。 ですがその友達はAとも仲が良いので、 口止めされている可能性もあります・・・ Aはやはり、Bのこと好きなんですかね?? 私はAとBとはクラスが別々なのですが、 AとBはクラスが一緒でいつもベタベタしているそうです・・・ 分かりずらく長くてすみません。

  • 最近友達と話しづらいです・・・

    初めまして。中2の男子です。 僕は今年クラス替えをしてとても静かなクラスに入りました。 そこでA君という友達が出来ました。その人とはゲームなど自分が わかる話題で話していました。ですがその人とはもう話すネタが 無くなってしまいあまり話さなくなりました。その後A君はB君と C君と友達になりました。最初僕はその人たちと一緒に話していたの ですが、だんだん話すことが無くなってしまい話さなくなりました。 僕は1年生の時とてもおもしろいクラスにいてその時はたくさん 友達がいました。とてもおもしろい人もいたし、雰囲気も明るい クラスでした。ですが今年はとても静かな人やがり勉が多くクラスの 雰囲気が学年1暗くつまらないクラスと言われています。 先生もおもしろい先生では無くいつも喋っている人とは席替えのときに席をバラバラにします。なので給食のときはいつも食器とスプーンなどが合わさるカチカチと音がするぐらいで話し声は全く聞こえません。 隣のクラスがワイワイ楽しそうに食べている声が聞こえるといつも悲しくなります。授業の休み時間は取りあえずA君たちと一緒にいるのですがほとんど喋ることが無いです。ですがA君はB君やC君達と楽しそうに喋っていて女子ともよく話しています。ですが僕は本当に内気になってしまい前同じクラスで話していた女子とも全くといっていいほど喋れなくなってしまいました。そしてこの冬休みがあけたら校外学習があり、 A君たちと同じ班になりました。何とかしてA君やB君達と仲良くなり たいのですが、どのようにすれば仲良くなれるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    質問失礼します、長文になるかと思います。 中学1年女子です。 早速ですが私には好きな人(Aとする)がいます。 小学校が同じで、中学に上がり、同じクラスになって仲良くなったのが好きになったきっかけです。 でも、Aには好きな人がいるそうです。 部活が同じで、他校生の先輩(Eとする)だそうです。 私は知らない人です。 そして私はAの友達(Bとする)に好かれているようです。Bは、私への行為をちらつかせるような発言をよくしてきます。でも私は正直Bは苦手なので、アプローチ(?)には気付かないふりをしています。Aは、Bが私を好きなことを知っています。 Bは、Aの好きな人を知っています。 私は、AB、同じクラスの友達C(女)、D(男)と私の5人で一緒にいることが多いです。 みんなが本当のことを言っているのなら、 B→私→A→E となります。 ちなみに、私の推測だとDはCのことが好きなのかもと思っています。 というのが今の状況です。 質問入らせていただきます。 1、私がAに告白したらやっぱりフラれますよね。何もしない方がいいのでしょうか。 2、Bは私に好意を寄せているのは確実なのですが、告白されることはあると思いますか。 3、私がAに告白して気まずくなるなら、友達として過ごす方がマシなのでしょうか。 他にも、アドバイスなどがあったらよろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。

  • 避けられてる?

    長文になります。 クラスで女子と女子の対立?二つのグループに割れてしまって・・・・・ いろいろ悪口言われてたんです。  で私のほうのグループは、4人いるんですけど、「裏切らないよ。」「仲間だよ。」 みたいな感じだったんです。  ある日、私のほうのグループの一人のAさんの好きな人を偶然知っちゃったんです。 で、Aさんに、他の二人は、知ってるの?って聞いたら、「もちろんっ!」 と言っていました。どういうことか分りますか?  偶然がなかったら、私は知らなかったんです。仲間なのに、教えてもらってなかったんです。 それから、Aさんの好きな人の話題が結構出るようになって、mailしてるとか、その内容とか・・・ 私のグループのAさんとBさんは、親友で、Aさんは、Bさんにメールの内容や、いろんな話をしています。Cさんと私は、何のことか全くわかりませんでした。  それでCさんと私でAさんとBさんに「何?何の話してるのお~?」みたいな感じで聞いてみたんです。そしたら、Bさんが「Cさんには、教えてあげてもいいっちゃない?」って言ったんです。  私は、どうなるんですか・・・・・? それから、私は、何回も何回も「お願い!教えてー!」と頼みましたが、無理でした。 そしたら、次の日。  Aさんにもう一度頼みました。すると、Bさんが「は?意味わからん。Aさんトイレ行こっ」 と言われました。  それからなんだか避けられているような接し方になってきたんです。   あと、私と3人は、吹奏楽やってるんですけど、昼練があるんです。(音楽室で) 昼休みに私は、理科のプリントを先生に出しに行こうと廊下にいると、 AさんとCさんが、音楽室とは、反対の方向に行ってたので、 「どこ行くん?」と聞くと、Aさんが「ん、ぁぁ・・・・・」とあいまいな感じでかわしたんです、   これって避けられてますか?考えすぎですか?  

  • もっと仲良くなりたいです。

    現在中学生の女です。 最近思うのですが,友達とあんまり会話が続かないのです。本当に仲良しな友達は数人で,その子とは普通に話題が豊富なのですが,最近親しくなった子や同じクラスになって一緒にいるようになった人とはほとんど会話が続きません。。。 わたしがクラスで一緒に行動している女子は3人いて, A・B・Cがいます。 AとBは同じ部活で仲がよく,AとCは同じ習い事をしています。BとCはもともと仲がいいです。 わたしはというとよく話したりするのはAだけです。 BとCはよく2人でいるので自然にAとわたしが一緒にいるようになります。 しかしAがいなかったりすると,BとCの話についていけなくなってしまいます。。。 Aは2人の会話に入れるのですが,わたしはBとCともとから仲がよくなかったので。。。 だからBと2人になったときやCと2人になったときはほとんど会話が続かなくてあせっちゃいます。 しかも共通点もないので話題もありません。 わたしはこの2人ともっと仲良くなりたいし気軽に話せる友達になりたいです。 今の状態じゃ,知り合い程度だと思います。 もうどうしようもないのでしょうか? どうしたら話題を作ることができるのでしょうか。 こんな分かりにくい文章でごめんなさい。だれかアドバイスをお願いします。。。