• ベストアンサー

もっと仲良くなりたいです。

現在中学生の女です。 最近思うのですが,友達とあんまり会話が続かないのです。本当に仲良しな友達は数人で,その子とは普通に話題が豊富なのですが,最近親しくなった子や同じクラスになって一緒にいるようになった人とはほとんど会話が続きません。。。 わたしがクラスで一緒に行動している女子は3人いて, A・B・Cがいます。 AとBは同じ部活で仲がよく,AとCは同じ習い事をしています。BとCはもともと仲がいいです。 わたしはというとよく話したりするのはAだけです。 BとCはよく2人でいるので自然にAとわたしが一緒にいるようになります。 しかしAがいなかったりすると,BとCの話についていけなくなってしまいます。。。 Aは2人の会話に入れるのですが,わたしはBとCともとから仲がよくなかったので。。。 だからBと2人になったときやCと2人になったときはほとんど会話が続かなくてあせっちゃいます。 しかも共通点もないので話題もありません。 わたしはこの2人ともっと仲良くなりたいし気軽に話せる友達になりたいです。 今の状態じゃ,知り合い程度だと思います。 もうどうしようもないのでしょうか? どうしたら話題を作ることができるのでしょうか。 こんな分かりにくい文章でごめんなさい。だれかアドバイスをお願いします。。。

noname#18593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-mo
回答No.1

こんばんわ。 私も学生の頃悩みましたよ・・・。 でも、無理に話そう!話そう!って思っちゃうとけっこう疲れます。 だから自然にしてれば良いのですよ。 今、中学生って何が流行っているのかわからないけど、「昨日はテレビ何かみた?」とか「今、こんな漫画(小説)読んでるんだ」とか「いつもどんな音楽聞くの?」とか些細な事でも良いから話しかけてみたらどうですか? 質問者さんが『2人ともっと仲良くなりたいし気軽に話せる友達になりたい』って思っているのなら、その2人もそう思っているはずですよ☆

質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 音楽の話題などだして最近話すようにしてます。 あとはこの子となら素で話せる!って子と一緒に話したらけっこうたのしくおしゃべりができました! これから地道にがんばっていきたいとおもいます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zok
回答No.2

うむ~難しい推理ゲームですね・・・殺人犯はCさん貴方です!!。 とかボケてる場合ではないですね、接点を増やすしかないですが、過去ややりたくも無いスポーツに参加するのは骨が折れるので、貴方のの好きな音楽CDを貸したりできるならあちらの好きなCDを借りなさい、聞いて分からないで終わらず、何度も聞いて自分なりにいいところ好きになれるところを見つけて相手によかった得にあそこが良いと間接的に相手のセンスをほめましょう、共通項が増えれば友達と感じやすくなります、そのほかなんでも相手の趣味を体験してみることです、貴方の友達になりたいという感情はとてもすばらしいものです、でもそれが友達が多ければいいという欲張りなものに変わらないようにね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 ごめんなさい~難しい問題だしてしまって~TT なんとか共通点も見つけてみたいですがやっぱりむずかしいです。。。 なんとか話せるようになりたいです。 回答ありがとうございます。