• ベストアンサー

迷子犬の捜し方を教えてください

geininの回答

• geinin
回答No.4

まず警察署にも届けてください。 警察署で保護している場合もあるからです。 それと保健所は必ず連絡してください。 1週間どころか地方によっては3日ほどで処分されてしまうところもあります。 早く連絡してください。 衛生局にも連絡してみてください。 最悪の場合、事故にあって死んでしまった場合は確認できると思います。 それと近所の獣医などにも沢山連絡しておいてください。 保護してくれた人が連れていく事も考えられます。 私も獣医のところで再会できた子も過去にいました。 ポスターなどはペットショップや電信柱、獣医などに貼りましょう。 写真は大きめで特徴を詳しく書いてください。 携帯などすぐに連絡が取れる番号の方が良いと思います。 これからは首輪には必ず電話番号やネームプレートをつけてあげてください。 早く見つかるといいですね。

noname#8584
質問者

お礼

どうもありがとうございます。警察署や衛生局などに連絡を取ったほうがいいことは初めて知りました。明日必ず行動にうつしたいと思います。電信柱などは許可の問題でなかなか難しそうですが頑張ります。本当にありがとうございました。