memokoのプロフィール

@memoko memoko
ありがとう数1,739
質問数1
回答数2,742
ベストアンサー数
453
ベストアンサー率
23%
お礼率
50%

わたしのコメントを見に来てくれたのね。 ありがとう、とう、とう~りゃ~(何か投げた) 友達から電話がかかってきて、 「こんど宮崎駿の息子が手がけるアニメのタイトルがわからなくて夫ともめている」といいます。 「なんとかサーガというので、グィン・サーガかと聞いたら違うという。何か知らないか」ということで。 正解は「ゲド戦記」で、作者がル・グィン。確かに大河(サーガ)です。 あなたに聞けばなんでもわかるから~ それはうれしいんですけれど、最近ド忘れが進行していて単語がなかなか思い出せないのでした。

  • 登録日2004/04/05
  • 声優

    私は声優になりたいですが28歳でも挑戦するべきですか?今は全く関係ない仕事をしています。

  • 高校生がスナックに出入りしているのは

    知り合いのスナックに母親と一緒に高校生と中学生の息子がよく来ています。 もちろんアルコールは飲んでいませんが12時過ぎてもカラオケをガンガン歌っていて 周りのお客さんがカラオケを入れれない状態になって帰ってしまうお客もいます。 店側は何も言えないみたいで、しょっちゅう来ているのですが、警察などが来た場合これは店側が処罰を受けたりしないのかと少し心配になります。 保護者同伴なら特に問題がないのでしょうか?

  • 3月中旬の四国旅行

    こんにちは。3月の三連休(18.19.20)で大学生女4人で四国旅行に行こうと計画中です。 なんだかんだ忙しく、全然行程を練れていなかったので、そろそろ具体的に考えねばと思って悩み出したところです。 ネットや本の綺麗な写真たちはおそらく初夏~紅葉の時期あたりのものなんだろうなーと思いつつ、渦潮、かずら橋や金刀比羅宮などは行ってみたいと思いました。やっぱり大々的に載っている写真とは雲泥の差になってしまいますでしょうか。 他にその時期に行ってもいいよ!という観光地を教えていただきたいです。おすすめの観光地など。 1泊は道後温泉に行ってみたいと思っています。また距離的に多少無理しても色々行ってみたいなとも。 学生の貧乏旅行なので飛行機で行くか、夜行バスで行くかから悩んでいる始末なのでとてもザックリした質問になってしまいすみません。お答えも含めて計画練って行こうと思っているのでお願いします! レンタカーは借ります。うち1人は大学が長野でかなり運転しているので運転技術は心配していません。

  • アニメの少年の声をなぜ女性がやるのか

    アニメの少年の声をなぜ女性の声優がやるのでしょうか。

  • 琴平近くで夜遅くても旨い讃岐うどんが食える店は?

    次の結婚記念日旅行は車で関西の東の果てを出発~14:00着レオマワールド~讃岐うどん+温泉目当てに17:00着琴平で宿泊の予定です(晩飯は外食で)。でも金比羅さん参道の老舗うどん屋は全部17:00までに閉店だそうで、なんとか旨い讃岐うどんを晩飯に嫁とゆっくり食いたいのですが夜まで開いてる良い店は無いのでしょうか? 琴平では全滅なら仕方ないので、讃岐うどんを食うために泊まる場所から変更するか思案中です・・・。