• ベストアンサー

外食のカロリーについて

外食で食べたメニューのカロリーについての質問です。 『磯丸水産』という飲食店で『サーモン海苔茶漬け』というメニューを頼んだのですが、これは一体何キロカロリーあるのでしょうか? ネットで調べてもわからなかったので此処で質問致します。 ご存知の方がいらしたらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/gohan.html ご飯どんぶり1杯240g 403kcal 海苔 ほぼカロリーなし サーモン タンパク質なので4kcal/g 100gとして400kcal 700~800kcalの間ですね。 http://www.isomaru.jp/menu/

8353sybssk
質問者

お礼

わざわざ調べて下さりありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • カロリーって。

    本当につまんない質問でごめんなさい。 私の子供の保育園からのお知らせの中で、”給食メニュー”がのっていました。そこには「平均カロリーは・・・」とあり、”380カロリーから450カロリーです。」とありました。 これって?”キロカロリー”の間違えじゃない?って思う様になって考えたのですが1000カロリーは1キロカロリー・・・ではなかったのでは・・・って 思いました。私の思い違いでこんな馬鹿げた質問になってしまって・・・ほんとうにすみません。カロリーでも、キロカロリーでも一緒なんでしょうか? 私の働いている職場の栄養士の資格を持った同僚は同じだよ、380カロリーも380キロカロリーも・・・って話してました。。。これって本当ですか?

  • カロリーが低ければ食事内容は何でもいいんでしょうか?

    2つ質問があります。 (1)100kcal以下でメニューを調べたら25.0kcalぐらいのカロリーメニューがたくさん出てきたんですが、 25.0kcalは25kcalという事ですよね?今まで250kcalと思ってたんですが… (2)自分が1日に消費するカロリーの数値より低ければ食事メニューは何でもいいんでしょうか? なるべく野菜類は多く取ろうと思います。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 摂取カロリーについて

    成人男性(40代)の一日に必要な摂取カロリーは、 運動量にもよりますが2150kcal~3400kcalとなっていました。 摂取カロリーとは少なすぎても問題があるのでしょうか? 例えば低カロリー・減塩メニューの弁当(400~500kcal)を昼と夜で2つ食べるとします。 これだと一日の摂取カロリーが1000kcalになってしまいます。 朝に何か軽く食べたとしても必要カロリーには届きません。 高血圧で急性心不全と診断された為にダイエットを考えていますが、 これでは逆に無理があるのでしょうか? ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • カロリー制限のやり方

    ダイエットのためにカロリー制限をしたいのですが、うまくいきません。 カロリー制限のコツがよく掴めず、なんだかあやふやです。 よろしければお知恵をお貸しください。 1.カロリーブックは持っているのですが、自炊する場合はきちんと材料全てを計量してからやっていますか?? また、カロリーブックに載っていない食材があった場合はどうしていますか?? 2.やむを得ず外食や買い食いなどをしてしまった時にカロリー記載がなかった場合はどうしていますか?? そして、こちらはカロリー制限とは直接的な関係はないのですが、例えば1日1200カロリーに抑えるとして、栄養面などはすべて無視した場合、これはあくまでも極端な話ですが、最近発売されたカップ麺が198キロカロリーを売りにしていますが、こちらを3食食べたとしたら600キロカロリー程度ですよね。 その場合、体はズタズタになるでしょうがやっぱり痩せてくるものなんでしょうか? しょうもない質問ですが、よろしければ教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • がんもどきのカロリーについて

    ダイエット中の者です。 ズバリがんもどきのカロリーについて、です。 ネットで調べると『100g当たり228kcal』とあるのですが、 これは煮る前の状態で、でしょうか? 煮ると水分含んで重くなりますよね? その分カロリーが加算される・・・なんてことはないですよね? もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ダイエットコーラ等のカロリー

    失礼します。 キリンからメッシコーラというものがでましたが、 480mlでカロリが、5~15キロカロリーとありました。 甘さはそこそこあるのに、そこまでカロリーをおさえることは できるのでしょうか。 ご存知の方お教え頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 妊婦 一日のカロリー摂取量について。

    妊娠4ヶ月の妊婦です。 身長152cm、40kgで、今のところ体重の増減はありません。 摂取カロリーをどれくらいにしたら良いのかよく分からないので、お知恵をお貸し下さい。 下記などのサイトで見ると、私が一日に摂取すべきカロリーは、1000kcalちょっと位になっています。 (生活強度は低く、ほとんど動いていません) http://www.healthy-therapy.net/hyoujun-taiju.html 妊娠前は、外食でその倍位カロリー摂取してしまうこともしばしばありましたが、 一週間で摂取を調整していて、やはり体重の増減はありませんでした。 ですが、身長が低いとしても、1000kcal位の摂取って少なすぎませんか・・? (私の身長だとそれ位になっているサイトが多いのですが・・) 調べた結果、妊娠初期は+50kcal必要らしいですが、ちゃんと計算すると、少なくしていても毎日 1400~1500kcalはとっているので、これって大幅オーバーなのでしょうか?? 今はまだ悪阻も残っていて外食が全く出来ないので、毎日コンスタントにそれくらいです。 妊娠初期は体重増加しないのが望ましいと色々なサイトで見て、妊娠期を通して カロリーもきちんとコントロールしたいのですが、赤ちゃんに影響が出るほど減らしたくはありません。 ずばり今必要なカロリーはどれくらいでしょうか。 お手数ですが、お詳しい方、教えて頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 枝豆のカロリーについて。枝豆のカロリーについて教えて頂きたいです。僕は

    枝豆のカロリーについて。枝豆のカロリーについて教えて頂きたいです。僕は枝豆が好きでよく食べるのですが、むいて食べるのが面倒なので近くのスーパーにある、むいてある枝豆(500g)を買って分けて茹でて食べています。そこで気になるのですがパソコンで調べたのですが枝豆のカロリーは100gあたり137kcalぐらいとありましたが廃棄率(?)50%とありました。これは外の皮は食べないで中の身だけを食べるので50%だと思うのですが、137kcalは皮を入れた状態で100gと表示してあったのですが身だけ100g食べた場合は半分の67kcalなのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 摂取カロリーについて

    よく、雑誌などの情報で「生命を維持するために1日最低1200Kcalは摂取しなく てはいけない」とありますよね。これって、運動での消費したカロリーを含めて 下限1200Kcalって事なのでしょうか。 例えば、 1)1400Kcalを摂取する ↓ 2)運動で300Kcalを消費する ↓ 3)一日の総摂取カロリーは1100Kcal となった場合は「1日の最低摂取カロリーを下回った」という事になるのでしょ うか。分かりづらい質問内容かとは思いますが(--;)どなたかお答え下さるよう お願い致します。

  • 摂取カロリー=体内に吸収されるカロリーなのか

    疑問に思ったので質問してみました。 ダイエットの際に気を使うカロリーですが、 例えば1度に1500kcal分の食事を摂取したとして体内に吸収されるカロリーは きっちり1500kcalなのでしょうか? ネットで調べてみると色々な意見があったのでちょっと気になってしまって・・。

専門家に質問してみよう