• ベストアンサー

●ネット・オークションについて

売りたいものが50種類あるのですが、様々な買取店に持ち込むとどれも100円単位の値段しかつきません。 そこでネット・オークションに出品しようと思っているのですが、 ヤフー・オークションとモバイオクとどちらが良いのでしょうか? 出品するものは殆ど新品でネットで購入し、実際に商品を見たら写真とかなり違っていて、 返品・返金・交換も出来ませんでした。 使用したDVDやVHSビデオも1回だけ再生しただけのものです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こういうのはタイミング勝負です。 出したときにたまたま買いたい人がいた場合、好条件になるんです。 確率のようなものなので、どちらに出しても結果はあまりかわらないと思いますよ。

sg6359405
質問者

お礼

使い分けて利用しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3m2s6tlple
回答No.1

商品によるのでは? モバオクは比較的携帯だけをツールとしている人 若い人に向いているかも。 ヤフオクは年配向け、より専門的な人向けな感じです。 使っていなくても一度は人の手に渡った品。 あなたの目で見た現状をきちんと見せれば理解した人に入札してもらえるでしょう。 一度出せば必ず売れるものでもないし、どちらかに出して、売れなかったらもう一方へ出すことも可能です。 根気よく、丁寧な対応で頑張ってくださいね。