• 締切済み

オークション 返品方法

多数ある質問の中から私の質問をご覧いただきありがとうございます。先日ヤフーオークションの方でDVDを5枚購入したんですが、その内の3枚が再生不可能等の不良品でした。再生に支障がある場合返品可能らしいので出品者に品物を送り返したいんですが、品物をどう送ればいいのかがわかりません。ポストに投函できるサイズではないので、郵便局に持っていく事だけはわかりますが、そこからどうすればいいのかがわかりません。何か必要な物はありますか?また、DVD4枚と1枚で別々で送り返す場合いくら送料は必要ですか?値段もそこそこ高いのでどうにか返品したいんですが・・オークション経験者で郵便局で品物を発送した事がある方、もしよろしければ返品までの仕方を教えて頂けませんか?返品対応期限がせまってますので出来れば即急に教えて頂けたら助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• rav4rav4
回答No.1

>先日ヤフーオークションの方でDVDを5枚購入したんですが 送られてきた時の梱包は?。参考になりませんか?。 そのまま郵便局へ持って行き窓口のおねーさんに「これを送る方法を教えて」と聞けば 教えてくれますよ。送付用の大きな封筒「レターパック」は500円(送料込み)で郵便局で売っています。

gittann1940
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手は個人ではない店舗の方で、薄い紙?に4つ詰め込んで送られてきました。ゆうメールで発送する予定ですが500円で足りますかね?(DVD4枚の発送)