• 締切済み

オークションでの返品について(1)

あるオークションで、私がガラス製品を出品し、16,000円で落札されました。エアパッキンで梱包し、箱に入れてゆうパックで送ったのですが、一週間後に相手側が受け取り、小さい部分が二箇所折れていたので返品したい、梱包が不充分だと思うとメールで言ってきました。お金は受取済みです。私としては相手側が言うように不充分だとは思わないのですが、気持ちはわかりますので、郵便局で保証してもらいましょうということになりました。実際に郵便局の方に来ていただいてみてもらいましたが、もっとギチギチに梱包してもいい気はするが、裸で送ったわけではないし、発送側の明らかな過失とは言えないと思う、ということでした。結局、限度額の6,000円と送料610円とは郵便局が支払ってくれるそうですが落札価格よりはかなり低い金額ですので、落札者側はとにかく返品してお金を返して、と言ってきています。私が梱包に際して過失を認めないということも腹が立つそうです。また、一時プレミアが付いたのですが、今は再製造されているから16,000円の価値も開催中にないことに気づいたけど、入札してしまったからそのまま支払ったのに、など感情的なこともおっしゃるので、かなり困っています。  全部入らないので(2)へ続きます。

noname#2566
noname#2566

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168522