• 締切済み

以前働いていた職場の事で

以前働いていた職場で嫌な目にあってました 辞めた後も新しい職場に悪い噂流してきて困りました(>_<) もうその職場も辞めましたが何だかたまに思いだします どうしたら、しょうか、できますか?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.4

別の興味があることに熱中し、それらの仕事のことを考えないようにするといいのではないでしょうか。

回答No.3

質問者さまは【お礼率 35%】ということで、 もしかしたら、これまでの人生の流れの中で、 パーフェクトに近い人間関係を構築することに 難があるような印象を受けるのですが……そうではなくて いつでも・どこでも自他肯定[I am OK, You are OK.]の スタンスで、挨拶・感謝・労い・あらゆる義理等を欠かさずに パーフェクトだったのでしょうか。だとすれば、その 執拗に隠蔽的攻撃を展開させた加害者が異常というか 宜しくない人物ということになりますので、 (お辞めになられたこともあり)絶縁できるでしょうから スパッと気持ちを切り換えて、新たなステージで、新たな 進展をデザインしてみてください。 パーフェクトは素晴らしいのですが、その パーフェクトさが重たいと感じる人もいますので、 これからはまぁパーフェクト展開は変えられませんが、 展開のし方考慮しませんか。 心理学用語集で、 投影・シャドー・受動的攻撃・反動形成etc.を 調べて、事例も含めて知ってみませんか。 特に、何にもしていないのに攻撃されたり 嫌われたりする人は、受動的攻撃に関して広く 深く熟知しておくと 宜しいのではないでしょうか。 そうしたイジメが PTSDになっているのであれば、 【EMDR】治療をお受けになられることを お勧め致します。 フラッシュバック等のトラウマ症状から 解放される捷径です。 [質問者さまは、幼少期~少女期などに 負の飛去来(=ブーメラン)を飛ばした記憶は ないでしょうか。そうした飛去来は、長~い年月を 経て、還ってくることがあるのです] 【The joy of living is the joy of giving.  『Lover Come Back』】 といったスタンスで、常に自身の殻から出るようにして、 広~い人間関係の中に活躍の場を見つけたり、鋭意 社会貢献・地域奉仕をつづけていれば、 被害者意識も嫌な記憶&思い出も、 やがて、消滅するでしょう。 【幸福の鍵は、健康と健忘ね。 Ingrid Bergman】 【外界は自分の心の鏡である。    Orison Swett Marden】 Ciao.

• sakura-333
回答No.2

新しい職場にまで悪い噂を流すなんて、しつこくて闇が深そうな相手ですね。 思い出してしまうのも仕方のない事だと思います。 今は職場から離れて穏やかな空気に戻っていると思うので、普通の生活を満喫していれば相手の異常性も客観的に捉えられるし落ち着いてくるんじゃないですか?

noname#215836
noname#215836
回答No.1

今までの人間関係は完全に捨てましょう!絶ち切る!完全に新たな会社、仕事を探しましょう! 私も以前人間関係の劣悪な会社にいてすぐに辞めました。悪い人間からは離れるのが一番です!関わらないこと!