• ベストアンサー

以前働いていた職場で

以前働いていた職場が酷い所でした 辞めようと誘ってきた人も今でも働いていて悔しいです 下ネタにのらないといじめに加担されるから下ネタにのってました 辞めた後も新しい職場にまでかかわってきて最悪でした 皆さんなら過去の事なら忘れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 基本的に忘れるのは無理かもしれません。 でも、記憶は薄らいでいきます。 あなた様も相当嫌な思いをされたのだと 思いますが、そういう底辺の人間と関わらなくなっただけ 良かったのではないでしょうか? 私だったらそう思います。 一つ、ステップアップしたということです。 もし、まだ胸のつかえがとれないようでしたら、 ここで書けるだけのことを書いてみては如何ですか? きっと、苦しかった胸のつかえが 少しは取れると思います。

その他の回答 (5)

• osusi1500
回答No.6

積極的に忘れていきますし、また次に同じようなことが起きないように善処します。 そんなおかしな方法を仲間意識を共有しないと引き上げてもらえないなんて「地獄だったな」と。

• p_takahat
回答No.5

いやな過去は、新しい職場での希望や新しい仕事へのとりくみを一生懸命しているうちに忘れられると思います。 「二度とそんな酷いところでは働くまい」と思って、今の職場で働く心の燃料にします。

回答No.4

あまりにひどい話は「ひどかった」と笑い話にするかも。

• reva
回答No.2

さっさと忘れる、思い出さないようにするのが吉。有害な産業廃棄物みたいな人間っていますね

• tokx367
回答No.1

忘れはしないけれども、そう言うトラウマを、抱えるのは、精神衛生上で、癪だけれども、思いは絶ちきるしか、無いでしょう。

karin1234
質問者

お礼

他にも私一人に仕事押し付けたりネットにあたかも私が回答したかのような書き込みやなりすましに悪口酷かったです 向こうは私が何をしてくるか分からないと思っているかもしれませんがこっちの言葉です ここには書けないような悔しい事沢山あります