• ベストアンサー

以前働いていた職場で

以前働いていた職場が酷い所でした 辞めようと誘ってきた人も今でも働いていて悔しいです 下ネタにのらないといじめに加担されるから下ネタにのってました 辞めた後も新しい職場にまでかかわってきて最悪でした 皆さんなら過去の事なら忘れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.3

こんにちは 基本的に忘れるのは無理かもしれません。 でも、記憶は薄らいでいきます。 あなた様も相当嫌な思いをされたのだと 思いますが、そういう底辺の人間と関わらなくなっただけ 良かったのではないでしょうか? 私だったらそう思います。 一つ、ステップアップしたということです。 もし、まだ胸のつかえがとれないようでしたら、 ここで書けるだけのことを書いてみては如何ですか? きっと、苦しかった胸のつかえが 少しは取れると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

積極的に忘れていきますし、また次に同じようなことが起きないように善処します。 そんなおかしな方法を仲間意識を共有しないと引き上げてもらえないなんて「地獄だったな」と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.5

いやな過去は、新しい職場での希望や新しい仕事へのとりくみを一生懸命しているうちに忘れられると思います。 「二度とそんな酷いところでは働くまい」と思って、今の職場で働く心の燃料にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あまりにひどい話は「ひどかった」と笑い話にするかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.2

さっさと忘れる、思い出さないようにするのが吉。有害な産業廃棄物みたいな人間っていますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.1

忘れはしないけれども、そう言うトラウマを、抱えるのは、精神衛生上で、癪だけれども、思いは絶ちきるしか、無いでしょう。

karin1234
質問者

お礼

他にも私一人に仕事押し付けたりネットにあたかも私が回答したかのような書き込みやなりすましに悪口酷かったです 向こうは私が何をしてくるか分からないと思っているかもしれませんがこっちの言葉です ここには書けないような悔しい事沢山あります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場でのいじめ

    以前この様な質問をさせていただきました。  http://okwave.jp/qa4575900.html これとは少しずれますが、学校だけではなくて職場でもいじめってありますよね?。学校では擁護されても職場ではただの弱い人というだけで終わったりします。 みなさんは職場のいじめについて、どの程度からがいじめだと思われますか?。また、いじめられやすい人ってどんな人だと思いますか?。 いじめられない対策みたいなものがあれば是非うかがいたいです。

  • 職場の陰湿ないじめはどうすればなくなりますか?

    職場で悪質ないじめを三年も受けていたのに、証拠隠滅されました。 どうしたら、事実を認めてもらえるのでしょうか? 当時は、毎日毎日会社に行くのが憂鬱でした。 本当に辛かったのに、わかってもらえなくて辛いです。 自分のことを好きか嫌いか、相手の態度見てわからない人なんていないですよね? 私の上司、前はものすごく悪意をぶつけてきて、すごかったんです。 例えば、私と一緒のチームの社員に「あいつと同じで最悪じゃない?ATフィールド張ってる?」と言ってきたり、「あいつはみんなに嫌われてるよ」などと言い触らしたり、たまたま会議で隣に座ったら露骨に嫌そうな顔してきたり、すれ違ったときに「気持ち悪い」とか言ってきたり…。 それで新しく入った総務の人に「働きやすい環境を作るのが義務だと思うので、職場のいじめをなくしてほしい」って言ったら、途端に態度を急変してきたのです! 突然、いじめてきた過去をなかったことにしてきてビックリ。 だから総務の人に「そんなこと気にしなくていい」とか言われて、ショックでした。 私みたいに耐えられる人ばかりじゃないので、今後のためにも最悪な職場環境だったことを認めてほしくてしょうがないです。 悪質ないじめを受ければ、絶対に新入社員は辞めると思います。 それを防ぎたいんです。 どうすればいいでしょうか?

  • これって何愛?

    元カノが職場でいじめをしているのにとめる所か庇ってます 加担してます これって何愛ですか?

  • 職場で叩かれた(いじめ)経験がある人

    職場で叩かれた(いじめ)経験がある人はいますか? 聞いた話でもかまいません。 よければどういう風に叩かれて、その後、どうやってその嫌な過去を流したか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場でのいじめ

    過去にすごく職場でいじめられました。今は退職されたていないのですが 結局いじめられた原因は全くわかりません。同じフロアで仕事をしているだけで仕事上お互いに全く関係はありませんでした。ただ、うわさに聞いた話で一人の人をターゲットにして今まで仲間はずれなどいじめがあったそうです。 派遣で勤めていて派遣会社にもいろいろ相談したのですが 何一つ取り合ってもらえませんでした。自分にも原因があると思っていろいろ考えたのですが見つかりません。 相談というのはそのことがかなりトラウマになってしまっています。今月でまた、人がたくさん契約を切られてしまい4月からまた新しい人が入ってきます。 人とうまく付き合っていくってこんなに難しいことなんでしょうか? 今まで人間関係に悩んだことのない私がこの職場に入って初めて経験した「職場のいじめ」もし今後このようなわけもわからないいじめなどどう対処したらよいのでしょうか?

  • 職場いじめ

    職場いじめ 皆さん職場いじめにあった経験はありますか? また、それが原因で会社を辞めた事はありますか?

  • 以前働いていた職場の事で

    以前働いていた職場で嫌な目にあってました 辞めた後も新しい職場に悪い噂流してきて困りました(>_<) もうその職場も辞めましたが何だかたまに思いだします どうしたら、しょうか、できますか?

  • こんな場合どうすればいい?

    最近、転職をしたのですが、その職場は以前働いていた所といろんな事が違っていて、少し戸惑っています。 前の会社は、女子社員も多かったのですが、 女性特有な問題もなく、個人的に親しくしてる人もいましたが、みんな一線は引いていました。 なのであまりプライベートな部分までには深く立ち入らないという感じでした。 しかし今の職場は、プライベートな事もバンバン聞かれますし、昼食中には下ネタまで飛び出す始末です。 私としては、あまり親しくもない人にプライベートな事等を話したくないですし、まして会社で下ネタなんかは話したくはないのです。(飲み会の場ならまだしも…) 今の職場は既婚者・子持ちも多く、言葉は悪いですが、『おばちゃん化』している人が多いのです。 こういった場合、どう接すればいいのでしょうか? 上手に交わす(避ける)方法や、何かアドバイスなどありましたらお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 職場の嘘つきを法的に処罰する方法

    以前勤めていた職場に、上司が雇い入れたYAという女性(38歳)がいました。 私がしていた職を手に入れる為に、職場で、私に嫌がらせやイジメをしてきました。 私の上司達が雇い入れたYAは、以前にも私の職と同じポストで別フロアの仕事をしていて、複数の職員と親しい間柄です。 色々な上司達から、YAを褒めちぎる言葉をきかされており、上司にはYAから虐められていることを相談できませんでした。 職場の外の友人に相談して、出来る限り関わらないようにとアドバイスのとおりに過ごしました。 結局、人事関係部署のYAを雇わないと結論があったらしく、そのあと、YAは上司に取り入る事も少なくなってきました。 ですが、YAが過去に他の女性にしたように、嫌がらせ、イジメ、嘘で、私にも追い込みをかけてきました。 YAは自分のライバルとなる存在を追いつめる為に何でもしてきたと別のスタッフにききました。 YAが上司不在中に私を虐めたのを誰にも知られていないのをいい事に、私がYAを虐めたと嘘を言いふらしていたと、ある職員に教えられました。 その嘘を信じて、私と会話しなくなったり、又はイジメに加担したりする職員が増えました。 私はしばらくして職を失いました。 私の退職に影響したのではということも考えています。 又、退職後の人間関係にも大きく影響しているために、迷惑をかけてきたYA、そして、それを助長した職場の人間達を提訴する事ができるかを考えています。 裁判所命令でも、罪状名、もろもろ、何でも結構ですので、教えて下さい。

  • 職場が合わなくなったのか?

    今の会社は見た目にしか気にしない高卒、中卒、専門卒、まともな方で短大卒 と大卒は私のみ と言う職場で一応最初は馴染んでいたんです 男の話と下ネタのみの低レベルな職場 でも私、最近新聞も読むし、ビジネス書も読むし、資格取得にも燃えてきた そしたら今の職場の人と合わなくなってきました で、退職して、大卒、海外在住経験あり、語学堪能な人しか働けない 職場で働くことになったのですが、これは仕事にも縁があると言う事でしょうか 人と人との縁って感じですか?